オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トルコに8月の末に行こうとしているのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

トルコに8月の末に行こうとしているのですが・・・

流羽
2005/06/27(月) 22:19

私の妹が8月の終わりから1週間トルコに友達と2人で行くと
言い出したのです。
シンガポール何とかという旅行会社のツアーで。
なんでも大手旅行会社に比べると、かなり安く15万円ぐら
いでいけるとのことなので。
私は海外旅行経験もなく、妹も初めてなのですが、色々情勢
が気になりまして、外務省のHPなどを見てみたのですが、
やはり不安になりました。
卒業旅行に行かせてあげたい気もしますが、でも心配の方が
大きいのです。
海外に慣れている方、この時期のトルコへの旅行、どう思わ
れますか?

  あまりお役に立てませんが・・

joe!
2005/06/28(火) 10:53

流羽さんこんにちは。
妹さんのご旅行を心配されてるなんて優しいお姉様ですね。
今、私の両親がトルコに旅行中です!
先週末から7月位までで、出発前は心配していましたけど、
旅行会社のGOサインが出てるんだから、平気だねっ。
って能天気な親は出発していきました。
以前から行こうとしていたのですが、一時情勢の問題で
取り止めた時期も確かにありました。
頻繁に海外に行っているので、度胸があるだけかもしれませんが。
あまりお役に立つ情報じゃなくてすみません。
妹さん、いいご旅行ができるといいですね!

スタッフへ連絡

  どこに行くにせよ

パデエタン
2005/06/28(火) 13:25

 2年前の7月末から2週間、トルコに行きました。帰国後、1
ヶ月もしないうちにイスタンブールで爆弾テロがあって、う
っと思いましたね・・・。

 初海外とのことですが、どこに行くにせよ、目的意識がは
っきりしていること、それと自分のことは自分で守ること、
こうしたことを妹さんは自覚しているでしょうか?

 なぜトルコなのでしょうか? トルコといえば、遺跡です
が、トルコは広く、遺跡は点在しているので、1週間は短いと
思います。おそらく、2,3ヶ所しか回れず、安いツアーだ
と、毎日バスに揺られ、移動を強いられることになるのでは
ないでしょうか? この時期、特に内陸部はとても暑いです
から、結構きついと思います。

 それとイスタンブールですが、日本語を勉強中という現地
人からよく声をかけられます。私は夫と一緒でしたので、本
当に勉強のためだったのでしょうが、若い女性二人ずれで
は、あわよくば・・・という気持ちも起こりかねません。

 トルコに特別思い入れがあるなら、十分に情報を集め準備
をして、という条件で送り出してもいいかと思います。 イ
ラク戦争以降、欧米、特にアメリカ支援に傾いた国はどこも
同じくらい危険だと思いますし(そういう意味で日本も含
め)、アメリカ寄りでなかった国でも民族紛争のテロがあっ
たりするので、特別トルコが危険ということはないと思うの
で。

 そうでなく、思いつきでトルコに行くのなら、考え直すよ
うにアドバイスしてもいいと思います。それだけの予算があ
れば、アジアならゆったり楽しめると思います。文化遺産も
豊富ですしね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

流羽
2005/06/28(火) 23:10

今妹は大学生なのですが、トルコが専門なんだそうです。
西洋史が好きで、史学部に入ったのですが途中で興味が変わ
り、いつの間にかトルコにはまったそうで。
何で一緒に暮らしてて気づかなかったのかと思うとなさけな
い感じです(笑)

勉強してるぐらいだから、詳しいのかなとも思ったのです
が、テンションがあがりすぎてしまい、周りが見えてないみ
たいなので少し客観的に情報を与えられたら・・・と思いま
す。好きな分、ちょっと美化し過ぎちゃっている感じがしな
いでもないので。
とりあえず、昨日は言い合いの上久しぶりに大喧嘩をしてし
まったのでしばらく冷却期間です♪

お話が聞けてよかったです。ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR