オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊婦なんですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

妊婦なんですが・・・

3947チク
2005/06/24(金) 14:40

妊娠6ヶ月目なのですが、7月中旬旅行に行きたいと考えてます。
北海道か沖縄に行きたいのですが、沖縄は妊婦には暑くてつらいで
すかね・・?
北海道なら涼しいしいいかなーと思ってるのですが、
北海道でおいしい海の幸を食べるにはどこがおすすめですか?
のんびり旅行を考えてます。
おすすめがあったら教えてください。

  私の場合、

jens
2005/06/29(水) 15:39

わたし、骨盤が大きいのか胴長なのか、
お腹の中に赤ちゃんがすっぽり収まりまして、
あんまりお腹が大きくならなかったんです…
だから普通の水着が入っちゃったんですよ。

たしか、マタニティ売り場でマタニティの水着を
見た気がします。
ごめんなさい、参考にならなくて。

どこへ行こうかいろいろ考えてる最中も楽しいですよね!
楽しいご旅行をー。
そして元気な赤ちゃんが生まれますように。

スタッフへ連絡

  北海道に行きます!!

つばき388
2005/06/26(日) 21:08

こんばんは。私も同じく妊婦で現在7ヶ月です。
私も沖縄・北海道とで迷いましたが
涼しく過ごせて、食べ物美味しい北海道に決めました。

北海道はプラン次第で移動距離が長くてドライブに
なってしまうのでプラン立ては気をつけた方がイイですよ。
ちなみに私が行くプランはこんな感じです。

1日目旭川空港着 宿泊:層雲峡温泉
2日目層雲峡→富良野 宿泊:富良野
3日目富良野→札幌 宿泊:定山渓温泉
4日目千歳空港発 帰宅

移動距離が少なくてのんびりプランにしてあります。
7月に行かれるなら富良野のラベンダー畑なんてどうでしょう?
とっても綺麗みたいですよぉ。
美味しい海の幸は北海道の海近くであれば
食べられると思いますが・・・
例えば函館、小樽、札幌 などなど

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

3947チク
2005/06/28(火) 01:15

皆さんお返事ありがとうございます!
いまだ沖縄か北海道か悩み中です。
のんびり旅行を考えているので沖縄かな~思い出しました。
でも北海道の富良野などもひかれてます。
つばき388さんは北海道いかれるんですね!
移動距離結構ありませんか?富良野~札幌はけっこう大変か
な?と思ったのですが。
jensさんも妊娠7ヶ月で沖縄いかれたんですね!
水着ってどうされましたか?普通の水着きれました・・?
沖縄行くならホテルでのんびり考えてます。

みなさんアドバイスありがとうございました。
もう少し検討してみます。




スタッフへ連絡

  沖縄は・・・

彩希
2005/06/25(土) 12:14

9ヶ月の妊婦です。住まいは沖縄ですが、里帰り出産のため
現在は都内の実家に戻ってきています。
沖縄についてちょこっとアドバイスを・・・。
他の方も仰っておりますが、観光などせずリゾートホテルで
のんびりすれば、暑さもあまり関係なく快適に過ごせると思
うのですが、これから沖縄は台風の季節。
行き、帰りに台風で飛行機が飛ばなかったり(空港内でお泊
りの可能性もあり)、飛んでも目的とは違った空港へ行く羽
目になったりと、リスクはあると思います。自分ひとりの身
体ではないですから、無理のない旅を検討してくださいね。

スタッフへ連絡

  沖縄へ行きました

jens
2005/06/24(金) 21:31

去年7月、妊娠7ヶ月で沖縄へ行きました。

わたしの中で、北海道→車であちこち移動、沖縄→海でのん
びりというイメージがあったので、沖縄にしました。

ホテルのプールやプライベートビーチでぷかぷかしたり、お
部屋で海を見ながらゴロゴロしたり、1週間ホテルから1歩
もでず、ホテルライフを満喫しました。
ちょっと頑張って、いい部屋へアップグレードしたりして。

うーん、ホテルは冷房効いてるし、暑くて大変だったことは
なかったです。あ、観光してないせいかも(笑)。

ただ、旅行の件はお医者様と相談されてからのほうが良いと
思いますよ。もう相談済みでしたらゴメンナサイ。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  食べ物が、

たんきい
2005/06/24(金) 17:15

3947チクさんは、沖縄へは行かれたことはありますか?
沖縄料理はお好きですか?
お好きでしたら問題ないと思いますが、
暑さもさることながら、沖縄で困るのは食べ物ではないか
な、と思います。
北海道は食べ物の選択肢に幅がありますけど、沖縄はあまり
ないので、もし口に合わず、暑いうえに食べられないとなる
とシンドイんじゃないかな~、と。
それは妊婦さんに限ったことではありませんけれど。

あとどんな旅行をお望みかですよね。
海の見えるリゾートホテルで日中はゴロゴロして、夕方にな
ってからドライブという程度でいいなら、沖縄がいいかな
~。
夏の沖縄で日中観光するのは妊婦でなくてもシンドイので、
沖縄へ行かれるならなーんにもしないのんびりプランがいい
ですよ。
観光しない代わりにホテルを奮発して!

スタッフへ連絡

  暑いかも

添乗員777
2005/06/24(金) 16:59

北海道は梅雨がないので、この時期の判断は難しいです。寒く
て困った経験もありますし、毎日30度を超して東京より暑か
った経験もあります。微妙な判断です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR