オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃん(9~12ヶ月)でも楽しめますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

赤ちゃん(9~12ヶ月)でも楽しめますか?

るり玉
2005/06/22(水) 01:16

こんにちは。
梅雨で遊ぶ場所も限られてしまうので、新しい遊び場所を開拓
しようと思っています。
東京ドーム内のおもちゃ王国や、渋谷のこどもの城などは、は
いはいや、伝い歩き、あんよを始めた赤ちゃんでも楽しめます
か?
HPを見たのですが、雰囲気が良く分からなかったので、ご存知
の方アドバイスお願いします。

  おもちゃ王国に一票

圭タン
2005/06/22(水) 07:48

るり玉さん、またまたこんにちは。

両方行ったことがありますが、そのくらい小さいお子様だと
おもちゃ王国の方がいいかな、と思います。
おもちゃ王国は小さいお子さんならブロック、おままごとの
おもちゃ、木のおもちゃのエリアが喜ぶでしょう。
広いので隣の方ともぶつかることをあまり心配することもな
いですし、おもちゃの量も多くて自分の手にいきわたらない
こともありません。

こどもの城はどちらかというと3歳や幼稚園以上の子がメイ
ンで楽しむような場所です。
もちろんベビーエリアのような場所があり、2歳までの子だ
けで遊ぶ場所もあります。絵本やおもちゃ、小さめの滑り台
があります。
他は階によって楽器で遊んだり(音楽エリアもベビーエリア
があります)、お製作をしたり、室内アスレチックをしたり
ですがこちらはもう少し上の子でないと楽しめません。
天気のいい日は屋上にボールプールやプールで水遊びができ
ますが、こちらも年齢制限があって0歳児は無理だったと思
います。

どちらも大丈夫ですが、小さい子にはどちらかというとおも
ちゃ王国のほうが全般的にいいでしょうか。
ただ、私見ですが、大きい子は小さい子に容赦なく走り回っ
たり平気でぶつかってきますので(特にこどもの城の室内ア
スレチック)、そういう事から守るために常にお子さんに一
緒につき、見ていることが必要ですし、逆にまだ伝い歩き程
度のお子様にはちょっと早いかな・・・とも思います。

スタッフへ連絡

  おもちゃ王国

ちゃきひろ
2005/06/23(木) 10:56

フリトに続いて、私もまたレスしちゃいます。

圭タンさんの書かれている通り、おもちゃ王国の方がお勧め
ですよ。1歳になるかならないかだと、伝い歩きくらいの
時期ですよね。
こどもの城は、幼稚園以上のお子さんがとても多く、室内を
走り回ってたりしますので、ちょっと危ないかなと。

ただし、おもちゃ王国でもお勧めできるのは平日の午前中。
午後2時以降(幼稚園から帰ってくる時間)は混みます。
土日も(特に今の時期は雨が降ってると)混んでます。
小学生以上になると、小さな子に配慮できるようになって
きますが、幼稚園児くらいでは自分のことしか見えない時期
です。
娘も、何度か遊びに行った時におもちゃを取り上げられたり
走り回る子に突き飛ばされたりしました。結構危ないです。

午後になってしまったら、ねらい目はショーをやってる時間
ですね。15~30分くらいですが、キャラクターショーを
しますので、皆さん結構そちらに行ってしまい、一番奥の
おもちゃのコーナーはかなり空きます。
ショーの時間はHPに載ってますので、事前に調べていくと
良いと思います。


ところで、蒸し返して申し訳ないのですが。
フリトでレスした「キッズパーラー」は練馬にもお店がある
のですが、こちらも遠かったですか?
お子さん連れで、外でお茶とかしたい場合ってなかなかお店
選びが大変ですから、こういう「子連れのための」お店が
もっと色んな地域に増えると良いですよね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

るり玉
2005/06/27(月) 02:11

圭タンさん、ちゃきひろさん、こんにちは!
またまたアドバイスありがとうございます。
雰囲気がよく分かりました。
住まいが多摩地区なので、平日の午前中に行くのは、ちょっと
気合が必要ですが、前向きに検討してみようと思います。

ちゃきひろさん、
というわけで、練馬もちょっと遠いんです。
でも行ったことがないだけで、案外近いのかな?と思い始めま
した。

最近自由が丘のベイビーオアシスも気になります・・・取りとめ
なくてごめんなさい。


スタッフへ連絡

  遅レスですが。

glace.
2005/06/27(月) 02:37

ご存知かもしれませんが…
渋谷区の児童館はとても充実していて、
4歳児の母ですが児童館初体験し、感動したんです。
1日中居ても飽きないくらい楽しい所でした。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/index.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR