オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンクン情報教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カンクン情報教えて下さい!

しまちん
2005/06/19(日) 10:02

9月に4泊6日でカンクンへ主人と旅行します。
初めて行く場所なので、過去に旅行された方、ぜひ情報を教え
て下さい。
①予算や外観・雰囲気で、宿泊先はフィエスタ・アメリカー
ナ・コンデッサにしました。こちらに宿泊された方、どんな感
じでしたでしょうか?また、室内設備で冷蔵庫に×が付いてい
ました。他のホテルにも。冷蔵庫はないのでしょうか?
②オプショナル・ツアーで、チェチェン・イツァとトゥルム遺
跡を申込みました。行かれた方、情報をお願いします。
持ち物などこれがあった方がいいような物を教えて下さい。
③買い物や食事など、お勧めはどこでしょうか?フリーの1日
をセントロやショッピングセンターに行こうかと思っています
が、お勧めのところがあればぜひ教えて下さい。また、お土産
は、どんな物がお勧めでしょうか?
④他、飛行機の長い時間や旅行ではこういうものを持って行く
と役立つなどの情報がありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  2年ほど前ですが

mayu0602
2005/06/20(月) 08:07

回答できることが少ないのですが。
チチェン・イッツァに行く、と友人に言ったところ
「必ず靴はちゃんとしたスニーカーなんかを履いていきな
よ。」と念を押されました。
ピラミッドに登ることができるのですが、かなり勾配が急で
危ないのです。まぁ、登らないのならいいのですが、上にあ
がると視界が広がって気持ちいいです。手すりとかはないの
で、高所恐怖症の方はむずかしいかも?
以前、日本人観光客が転落死したという事故があったよう
で。その方はビーチサンダルだったそうです。たまたまその
方が遠いお知り合いだったそうで、よく覚えていて念を押さ
れたということです。
日差しが強いので、帽子などの日よけは忘れずに。

セントロにも行ったのですが、オプショナルツアーの帰りに
ショッピングセンターの前で降ろしてもらっただけなので、
いまいち場所はよくわかりません。
私はよく現地のスーパーで現地のお菓子をお土産にするので
すが、口に合わずかなりの不評でした。お土産で好評だった
のはカルーアやテキーラの入ったチョコレートボンボンとハ
ラペーニョのチリソースでした。これらやテキーラなんかは
スーパーで買うとかなり格安です。
民芸品調のものは、リゾートの方のショッピングセンターで
木のブロックでできたトロピカルな図柄のジグソーパズルの
ようになっているものを購入しました。マグネットになって
いる5センチくらいのものから、2,30センチの大きさの
ものまで。

あと、記念日をマヤカレンダーにしてもらいました。ハネム
ーンでしたので、結婚記念日を。こう書いてもイメージがわ
きづらいのですが、とてもカラフルできれいな絵のようで
す。今でも部屋に飾ってあります。私も現地で見て初めて知
ったのですが、いい記念になりました。

あと、参考になったのはこのHPです。
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm

スタッフへ連絡

  1年前行きました

ハルベティ
2005/06/20(月) 15:24

ちょうど1年前にハネムーンでカンクンに行きました。

チチェンツアー行きましたが、楽しかったですよ。
ただし、日差しはとてもきついし長時間歩くので、帽子と水は必須
です。私は日傘も持っていきましたが、結構役に立ちました。野生
のイグアナがいて、感動しました!

あとおすすめなのが、シカレー海洋公園ツアー!川下りと言って、
ライフジャケットを着て洞窟の中を泳いでいくのですが、日本じゃ
できない体験だったので、すごく思い出に残っています。ホテルの
フロントでツアーに申し込んだら、参加者が私達以外全員白人の方
で、ちょっとびびりました(笑)

ホテル付近にはかなりの本数のバスが出ているので、セントロまで
は簡単に行くことができました。バスは荒い運転で恐ろしいので、
しっかり捕まっててください!毎日セントロのスーパーで水やお菓
子などを買い込みました。やはりホテル付近で買うより全然安いで
す。

お土産は・・・正直言って、あまりいいものはありません。民芸品
も微妙なものが多いですし。テキーラのチョコとメキシコのコーヒ
ーはおいしかったです。

あまり参考になりませんが、とってもいいところですので、楽しん
できてくださいね。

スタッフへ連絡

  情報有難う御座います。

しまちん
2005/06/20(月) 19:09

mayu0602さん、ハルベテイさん有難う御座います。
とても参考になりました。
教えていただいたホームページを見てみます♪
早く旅行に行きたいです。

他にご存知の方、引続き情報お願い致します。

スタッフへ連絡

  帰ってきました

Tina173
2005/06/21(火) 16:41

しまちんさんこんにちは
11日に帰国しました
お2人とかぶってしまうかもしれませんが
①ホテルはJWマリオットでしたので詳しい情報はわかりませんが
場所的にちょっと近いので・・・
静かな場所で海がきれいでしたので、ホテルライフを楽しめました
バスはしょっちゅう来ていたので不便さは感じませんでした
②チチェンに行きました
ポカリの粉末を持っていき、水に溶かして持っていきました
帽子も必須ですね。あとはピラミッドを登るのでしたら
長ズボンよりもハーフパンツのほうがいいと思います
③セントロのチェドラウイやウォルマートに行きました
テキーラチョコ、カルーアチョコ、メキシココーヒー(麻の袋入
り)をお土産にしました
メルカドでは銀製品を友達や家族へのお土産、自分へ買いました
チチェン用の帽子もこちらで・・・
④いつも機内にはメディキュット、アイマスク、耳栓、パシュミナ
ストール、目元パックを持ち込んでます
ダンナは本を持ち込んで読んだり寝たりしてました

楽しんできてくださいね

スタッフへ連絡

  有難う御座います

しまちん
2005/06/22(水) 20:07

Tina173さん、こんばんは。
お土産、カルーアチョコなどが美味しそうですね~。
情報有難う御座います。
引続き、ご存知の方お願い致します。

スタッフへ連絡

  今年行きました

RINCA
2005/06/23(木) 14:56

みなさんが書かれているようにチェチェンはすごく良かった
ですよ。ただ、本当に日差しが強いのでサングラスや帽子、
タオルなどは必需品です。ミネラルウォーターは入り口のと
ころで買えるので購入してください。
それからチェチェンに行くのでしたらセノーテも是非行って
みて下さい。ここもかなりお勧めです。ここでしか見られな
い神秘的な世界が広がってます。水着を持っていけば泳ぐこ
とも出来ます。
それからセントロは是非行ってみて下さい。お酒など、ホテ
ル街よりかなりお安く買えますよ。もし、お酒好きでした
ら、テキーラのほかにメキシコビールもいろいろ試してみて
ください。「xx」(ドスエキス)というビールは日本人に
は合うみたいですよ。
セントロに行く際に、ガイドブックに「メルカド」というシ
ョッピングセンターが載っているかと思いますが、現地の人
が言うのにはそこは値段が高い上に粗悪品が多いとのことな
のでちょっとのぞく程度にしたほうがいいかもしれません。
また、メルカドでお買いものをすることがありましたらしっ
かり値段交渉をしたほうがいいですよ。
セントロへはバスがたくさん走っていますのでかなり行きや
すいかと思います。
ホテル街にあるショッピングモールもかなり充実してて楽し
いですよ。ブランド品は日本より若干高めなそうなのでよく
値段を見たほうがいいかもしれません。
どうぞ楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  追加です

Tina173
2005/06/23(木) 16:14

チチェンのセノーテ近くにある売店でジュース類を売っていますが
ガイドさん曰く「シャーベットが美味しい」そうで
ご自身も買って食べていました

メルカドはRINCAさんがおっしゃるように
ホテルゾーンと同じくらいの金額を言ってきます
上手に交渉すれば半額くらいになりますので
(私もホテルゾーンで相場を見てから値段交渉しました)
スペイン語が通じなくても計算機片手に頑張ってみると面白いです
アジア圏よりも交渉しやすいと思います
帽子を買いましたが、10日間使いまだまだ丈夫ですので
(次の地オーランドでも活躍しました)
品質は大丈夫かな~と思ってます
メルカド内に地元でも有名なエル・セハスというレストランがある
のですが
シーフードが美味しいので、もし機会があったら行かれるといいと
思います(特にシュリンプカクテルが)

ウォルマートはホテル行きのバスがあるので
(本数は少ないですが)
活用されるといいと思います

現地の人曰く、メキシコはコーラとレモネード(レモナーダと言っ
てますが)
をよく飲むそうですが
コーラは薬代わりだそうです(カゼをひくとコーラ飲めとか言うそ
うです 笑)
レモネードは甘さ控えめで、暑い気候によくあって美味しいです
是非お試しください

是非楽しい旅をしてきてくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR