オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スターオブ ホノルル について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

スターオブ ホノルル について

wakaemon
2005/06/08(水) 07:34

今度初ハワイに行きます♪
OPでスターオブ ホノルルのディナーが付いてます。
参加する際の服装って基準があるんでしょうか?
私はチノパンにスニーカーで参加しようと思ってますが、こ
の服装じゃあマズイですかね・・・

あとセスナの体験操縦も検討してますが。
どなたか体験された方、いらっしゃいますか?

あと初ハワイで、気を付けた方が良いこととかありますか?
デジカメを持って行こうと思ってますが、コンセントの差込
プラグは日本の物と同じなのでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません。どなたか教えて下さい

  参加しました

芍薬乃華
2005/06/08(水) 09:24

2年前ハワイに行ったときに
スターオブホノルルのディナー行きました。

わたしも普段着でいいやと思って
普段着で行ったのですが
ほとんどの日本人客が
フォーマルとまでは行きませんが
ワンピースとかちょっとしたお出かけ着で
出席していましたよ。
さほど浮かなかったと思いますが・・・・
(そう思いたいだけかもしれない・・・)
ヘアセットをしている人もいました。

日本人以外の観光客は
デニムをはいたりというほどくだけた
感じではなかったですがやはり
ちょっといい格好をしていった方がいいと思います。

横ですが
あまり気張りすぎても浮いちゃうんですよね・・・。
わたしの隣の若いアメリカ人カップルが
タキシード&フォーマルドレスで
逆隣の年配アメリカ人夫婦にちょっと笑われていたのが
ちょっとショッキングな光景でした・・・・

スタッフへ連絡

  プラグ

芍薬乃華
2005/06/08(水) 20:05

プラグは日本からもって行った
ヘアアイロンを使ったとき
変圧器を使わなくても大丈夫でした。

ちなみにアメリカ本土で1年生活していましたが
日本から持っていた電化製品、コンセントは
そのままで問題なかったです。

気になるようなら変圧器を持ってった方が
いいかもしれないですが・・・。

それと、スターオブホノルルはわたしは
クラス3でしたよ~

スタッフへ連絡

  クラスによりますが

とこっち
2005/06/08(水) 14:51

スターオブホノルルは、5スターはやはりそれなりのおしゃれ
が必要です。

3スターならば、いつもより少しだけおしゃれ、という感じで
しょうか。
私は去年3スターに乗りましたが、ワンピースで行きました。
彼は、シャツにチノパンにジャケットでしたが、
男の人はシャツにチノパン程度でよかったみたいです。
女の人はきれいめな感じの人が多かったですよ。
隣に座った日本人の若いカップルは、穴のあいたジーパンに
タンクトップでしたが・・・やはりさすがにそれはちょっと。

夜は少し冷えるので上に羽織るものがあるといいと思います。

コンセントは日本のものとは形が違いますから
変圧器が要りますね。ハンズとかで売ってます。
もしかしたら、ホテルのフロントで貸してくれるかも。
でもやったことがないのでわかりません。事前に旅行会社か
ホテルに聞いてみてください。ダメだったらごめんなさい。

ハワイは日射しが強いですから帽子などで熱中症予防は
しっかりしてくださいね。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  すみません

とこっち
2005/06/09(木) 15:23

プラグに関してですが、形は一緒なんでした。
ただ、電圧がハワイのほうが若干高いので、長時間の使用は
破損の恐れがあるそうです。
短時間でしたら、芍薬の華さんがおっしゃるように問題ない
ようです。
長時間、短時間の目安がわからないのですが
旅行で持っていくくらいのものなら大丈夫みたいですね。

申し訳ありませんでした。
使えないものと思い込んでました。
自分は電化製品を持っていかなかったので気づかず。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

wakaemon
2005/06/10(金) 07:20

パンフを見ると「1スター」です。
スターオブ ホノルルと記載があって、星は1個でした。
少し値段の高いコースでは、「3スター」です。

1スターの場合は、カジュアルっぽい服装でも大丈夫そうで
すかね?あまり荷物を増やしたくないので・・・

スタッフへ連絡

  よくわかりませんが

とこっち
2005/06/13(月) 15:43

「地球の歩き方」(全部つなげてください)

http://www.arukikata.co.jp/arukikata-
op/course/course_38.html

これには

)スリースター&スタークルーズはドレスコードはございませ
んのでカジュアルな服装でご参加下さい。

とあります。

1スターの方の服装はよく見ていなかったので
わからないんですが、ご心配でしたらそのOPの主催会社の方に
も聞いてみられてはいかがでしょうか?
私たちのときは、現地の代理店にお願いしたので
現地でお支払いをしたのですが、そのときにドレスコードの
ことも言われました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR