オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長崎旅行について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

長崎旅行について教えてください

茶筒
2005/06/07(火) 14:05

こんにちは。
夏に長崎へ2泊3日で旅行を計画しています。
当初は長崎に1泊し、夕方博多へ移動し1泊するつもりでいました。
博多は屋台へ行きたいと思っていたのですが
それ以外特に観光したいと思う場所もなく、
逆に長崎はガイドブック見たり、キーワード検索で調べてみて
1泊ではもったいないかなと思い始めています。
博多は1度行ったことがありますが長崎は初めてですので
ぜひ長崎へ行かれたことのある方のご意見をお聞きしたいです。
ちなみにハウステンボスはあまり興味がありません。
(でも1度くらい行ってみたほうがいい所でしょうか?)

それともう一つ教えていただきたいのですが
長崎市内であればレンタカーは必要ないでしょうか?

よろしくお願いします。

  長崎市内がいいと思います!

muemue
2005/06/08(水) 12:27

私、博多に住んでますが、観光なら博多に来られるより、長
崎2泊をオススメします(笑)
それにハウステンボスに行くより、長崎市内観光がいいと私
は思いますね。

長崎市内は・・・私も観光程度にしか行ったことはないので
すが、大浦天主堂や浦上天主堂のステンドグラスがとてもキ
レイだったので、印象に残ってます。
それと、活水女子大前のオランダ坂。古い洋館群と石畳の
坂、カトリック系の女子大がとても良い雰囲気です。
中華街のちゃんぽんや中華料理も美味しいですし。
稲佐山から見る長崎市内の夜景もキレイですし。

私が行った時は、市内は全部路面電車とバスで回りました。
観光の街なので、公共交通機関は整ってると思います。
ちょっとした路地裏でも結構雰囲気がいいので、行って目的
地だけ見るより、その周辺も少し歩いてみられるといいと思
いますよ。

スタッフへ連絡

  長崎市内なら、、、

あじ09
2005/06/08(水) 13:01

長崎出身です。最近、帰省していないので懐かしくなりまし
た。
長崎1泊博多1泊だと疲れるかな、、、と思いますが。
せっかくでしたら長崎市内を観光してもらえたら私も嬉しい
です。^^
レンタカーですが市内は路面電車、バスが多く走っているの
でそちらの利用をおすすめしますが、、、。
駐車場探したりするのも大変ですしぜひ路面電車で観光して
はいかがですか?タクシーでの観光案内もあります。(割高
ですが)ハウステンボスは私も行きましたがあまり興味ない
なら行かなくても、、、長崎市内から離れていますし。
良い旅行になりますように!

スタッフへ連絡

私も長崎2泊のほうがいいかなと思いつつ、
一緒に行く相手が博多に行ったこと無かった為
(というより、九州旅行が初めての為)決めかねていました。
でも今回の旅行に関しては全面的に私に任せてもらっているため
博多ご在住者&長崎ご出身者にオススメしてもらえたとなれば
心置きなく長崎2泊でプランをたてていきたいと思います。

レンタカーの件もありがとうございます。
路面電車やバスでのんびり観光したいと思います。

ところでオランダ坂はやっぱり素敵な所だったんですね。
先日立ち読みしたガイドブックに
「オランダ坂といっても、あくまでただの坂なので…」
的なことが書かれていたので、すっかり行かない気でいました。
読んだときは、なんて丁寧なガイドブックなんだろうと
感心したんですが…。アブナイ、アブナイ。

まだ位置関係が全然わからないのですが
さっそく長崎のガイドブックを買って
良い旅行にしたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・

あっしじ
2005/06/09(木) 15:15

夫の実家が長崎で市内には何度か行ったことあります♪
(実家は島原のほうなんですが)

市内の中華街では
ぜひとも角煮まんじゅうを食べてみてください!
蒸したてはホント、トロトロで激ウマですよ~
あまりの美味しさにお取り寄せしてます♪
あとは皿うどん!
パリパリの細麺よりも太麺が好きです。

トラベルじゃなくてグルメネタになっちゃいましたね(笑)
楽しい旅行になりますように♪

スタッフへ連絡

  あっしじ様ありがとうございます。

茶筒
2005/06/10(金) 15:59

グルメな情報ありがとうございます。
〆後だろうがなんだろうが長崎情報いただけるのなら
いつでもお願いいたしますm(__)m

長崎に行くぞ!と決めたものの、まだまだ勉強不足で
長崎ちゃんぽんとカステラぐらいしか頭に入っておらず…。
角煮まんじゅう美味しそうですね。
字を見ただけでヨダレが…。(汚くてスイマセン)
ますます長崎旅行が楽しみになりました♪

旅行に行くときは胃袋が2つぐらい欲しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR