オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めてのロンドン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初めてのロンドン

h1032
2005/05/18(水) 11:37

6月初旬にツアーで初めてのロンドンへ行きます!
送迎以外は全てフリーのツアーです。
そこで、下記の情報を教えて頂けますか?
  ①両替方法・・カードは持って行きますが、
         日本で両替/ロンドンで両替、又は
         T/Cを作っていって銀行で現金へ。
         どれが良いでしょうか?
  ②ロンドンアイ・・予約して行った方がいいですか?
  ③フィッシュ&チップス・・おいしいお店ありますか?
  ④その他おいしいお店、おすすめなど

よろしくお願い致します。

  ロンドン

あねみ
2005/05/19(木) 18:57

6月のロンドンはきっとバラがいっぱい咲いていて
良い時期ですね!うらやましい。
観光スポット近くにもポツポツ公園がありますし
大きな公園、ハイドパーク、ケンジントンパーク、グリーン
パークなどなど、どうぞ公園に行ってみてください。
びっくりするくらい、緑が綺麗で、お花がそこここに咲いて
ますよ。
ロンドンへ行く前に、ノッティングヒルの恋人やブリジット
ジョーンズの日記(余力があれば今上映中のも見てくださ
い)を見ると、いっぱいロンドン市内が出てきますよ。

さて、前置きが長くなりました。
①お金は日本でポンドに両替しておいたほうが無難です。
大きなお買い物をなさるならカードが楽です。
観光中に両替するのは結構時間がかかるので時間が勿体無い
ですよ。
ロンドンは比較的治安が良い場所ですが、スリが多いので
お財布を二つに分けておくと便利かも。
5000円くらい入っているお財布と
カードやその他のお金を入れておくお財布です。
常に小さいお財布のみを出すようにして
カード入りのはブティックなどでしか出さないようにしま
す。

②ロンドンアイはそれほど混んでないですけど
ガイドブックに電話番号が載っていたら確認してみては?
長蛇の列という印象はなかったですよ。
なんせ、一個のバルーンに何十人も乗れるので・・・


③ロンドンのご飯は基本的にお金を出したら美味しいかとは
限りません。なので、庶民的にどこかのパブランチで
フィッシュ&チップスを食べても結構イケます。
またコヴェントガーデン近くの「ポーターズ」という手頃な
お店でも色々イングランド料理を食べられます。
ポテトがチップス、フライ、マッシュから選べましたよ。
フィッシュ&チップスではないですけど
コヴェントガーデンの屋台も結構安くて美味しいです。

④私のお気に入りのお店は、アフタヌーンティならザ・サボ
イホテルです。生ピアノでお菓子も抜群美味しいです。
また、ハロッズの食品街にあるパン屋さんで売っている
スコーンは最高に美味しいです。
お茶をしたかったら、すぐそばにカフェがあるので
そこでクリームティをどうぞ。
スコーンを買って公園でっていうのもなかなか好きです。

ロンドンのご飯は美味しくないって言われますけど
味がないだけなんです。
自分で塩や胡椒で味付けする習慣なので
?と思ったら、適当に自分でやってみてください。

カフェもアメリカ系ではなくロンドン発のカフェがいっぱい
あるので、お昼に入ってみてくださいね。
何より、朝ごはんが一番美味しいです。
ケチャップで煮込んだお豆があったら是非トライしてみてく
ださい。あの味は日本では味わえない味ですので・・・
長くなりましたが、ロンドン楽しんでくださいね!


スタッフへ連絡

  いいですねー

チェルシーチェルシー
2005/05/19(木) 22:36

h1032さん こんにちは。
ロンドンに住んでいました。
6月はロンドンの一番いい季節だとおもいます。
夜は9時くらいまで明るいので思う存分遊べます!
さて、
①両替は日本でやっておいた方がラクでしょうね。ロンドン
は基本的にカード社会なのでカードメインをお勧めします。
日本人は現金を持ち歩きがちですが多くみても1日£40もって
いたら良いのではないでしょうか??
②6月は観光シーズンなので並ぶ可能性があります。予約して
いったほうが安心だとおもいます(予約の際カードナンバー
を聞かれると思いますが、実際支払うのは当日です)
③Baker St.の近くMarylebone駅そばにSEASHELL(ガイドブッ
クにもよく出ている)というフィッシュのお店があります。
TAKE AWAYもできるしその場でも食べられます。チップスは
イマイチですがフィッシュ(特にCOD)はおいしです。
④ロンドンはとにかく外食が高いので、1日くらいは中華街を
お勧めします。胃も休まるしリーズナブルですよ~
あねみさんもおっしゃっていましたが、6月は公園がきれい。
私のお勧めはリージェンツパークです。シャーロックホーム
ズ博物館ORマダムタッソーをみて公園内のバラ園へ、その後
シーシェルでフィッシュなんてツアーはいかがでしょうか?
(^^;)
あと、地下鉄の1DAY トラベルカードはバスも地下鉄も両方
使えておすすめですよー。機械で購入すれば日本語の案内も
でてきます。

よい旅行を!

スタッフへ連絡

  楽しみです!!

h1032
2005/05/20(金) 14:02

あねみさん、チェルシーチェルシーさん、詳しい情報を
ありがとうございました!!感激です。
ノッティングヒルとブリジット見ました!今やっているのは
見てないですが、見たいと思っています。
両方とも面白くてイギリスに行きたい熱が一気にアップしま
した。一緒に行く友達に見るように薦めています。

①両替は最低限、160ポンド位?を日本で両替して持って行
 き、現地ではクレジットカードを使用しようと思います。
②ロンドンアイに乗るのは土曜日のお昼頃になりそうです。
 やはり念のため予約はした方がいいですかね~
③フィッシュ&チップス、チェルシーチェルシーさんお勧め
 のSeashellはガイドブックで見ました!!行ってみます!!
 パブランチもしてみようと思います。
④公園でスコーンを食べるなんてまさにイギリス。
 ハロッズのスコーンなんておいしそうですね。

すみません、更に質問してもよろしいですか??

アフタヌーンティーは、マンダリンオリエンタルホテルを
予約してみました。ただ、その日は1日市内観光の予定で
スニーカーなのですが、そんな観光客の服装でも良いもので
しょうか。
ジーパンは避けようと思いますが、スニーカーが譲れず。。
コートも、ジージャンではなくスプリングコートなどにした
方がいいでしょうか? 

また、1日リーズ城かハンプトンコートに行こうと思っている
のですが、どちらがお勧めですか?

長くなってしまってすみません。。

スタッフへ連絡

  わかる範囲で +補足

チェルシーチェルシー
2005/05/20(金) 15:24

h1032さん
マンダリンオリエンタル、私もいきましたー。サボイ等と違
って明るい雰囲気で、ケーキもサンドイッチも美味しいです
よ。何回もお代わりしてください☆
服装ですが一度米人らしき人がジーンズできて(男性)着替
えてくるように言われていましたが、女性には寛容だと思い
ます。ホテルで自分が居心地悪くならない程度の小奇麗な格
好であればスニーカーでOKでは?
窓際の公園が見える席をリクエストすると良いですよー。

リーズ城とハンプトンコートは、、迷いますね。うーん、リ
ーズ城のほうが外見は素敵かなぁ参考にならずすみません。
でも、どっちも期待はずれになることはないハズです。

長くなりますが最後にシーシェル、補足させて下さい。
キャブの運転手もよくいるので本当に美味しいお店なのです
がカウンターのほうは(レストランは言ったこのないのでわ
かりません)本当に殺風景です。F&C以外メニューないです。
しかもフィッシュ一匹5ポンドします。
夫に初めてだとちょっと躊躇するんじゃないかといわれてし
まいました。冒険気分で行かれてみて下さい。
勧めておきながらネガティブな発言すみません。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

h1032
2005/05/24(火) 10:34

チェルシーチェルシーさま、詳しいご説明ありがとう
ございました!!

アフタヌーンティーはお代わり可能なんですか!!
お昼をたくさん食べずに挑みたいと思います。
スニーカーですがきれい目な服装で行きます。

友達と相談した結果、リーズ城に行ってみることにしまし
た。
ハンプトンコートは次回にします。(行ければですが!!)

シーシェル情報もありがとうございました。
びっくりしないよう心してフィッシュ&チップスに
挑戦したいと思います。おいしいお店ということで
是非行ってみたいです。

ますます楽しみになりました!!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR