オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイヤモンドヘッド VS ワイケレ ショッピング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ダイヤモンドヘッド VS ワイケレ ショッピング

wakaemon
2005/05/13(金) 07:29

ハワイに行く予定ですが、この2つのどちらかをOPにて選
択できるようになっています。
ダイヤモンドヘッドは頂上目指してハイキング。所要時間は
3時間ほど。
一方ワイケレ ショピングツアーは所要時間4時間半ほど。
ハイキングも良いかなぁ~と思ったのですが、ものすごくキ
ツイのでしょうか?7時半出発、10時半頃着の予定です
が・・・体力は普通だと思いますが、あまりにハードなもの
だとちょっと・・・
あとワイケレのショッピングは、アロハタワー・マーケッ
ト・プレイスのショッピングと比べてどうなのでしょうか?
もっと楽しめそうですか?
どちらがオススメでしょうか?ヨロシクお願いします。

  どちらもおすすめ

うっこ
2005/05/13(金) 09:12

というと、余計に悩ませてしまうかもしれませんが(^^;)

ダイヤモンドヘッドに登るのは、ちょっと息が切れるくらいで、そ
んなに大変ではありません。山頂から海を見るのも、またいいもの
です。当然、足元はスニーカーで行ってくださいね。

ワイケレは、アロハタワーよりは数倍お買い物できますよ。そんな
に買わないしー、と思っていても、結構買ってしまいます。

このふたつをOPで選ぶとしたら、ワイケレかな。ワイキキから遠い
し、確実に送迎がついているのは安心だし。ダイヤモンドヘッドへ
の登山口へは、バスに乗って自力でも行けます(わたしも、バスで
行きました)。22番とか57番とかです。

楽しんできて下さい!!

スタッフへ連絡

  ワイケレかな。

kain777
2005/05/13(金) 09:15

ダイヤモンドヘッドは個人でもバスで安く行けるので・・・
ワイケレは距離があるので現地ツアーかレンタカーで行く事に
なりますが、どちらか付けられるならワイケレに行った方がお
得だと思います。

ただ、私が行った時期はかなり品揃えが悪く何も買わずに出て
来ちゃいました・・・

良い時期に当たるといいですね♪

スタッフへ連絡

  両方行きました。

☆ジャスミン☆
2005/05/13(金) 11:52

はじめまして、wakaemonさん。
私も両方お勧め派です。
ダイアモンドヘッドはバスで2ドルで行けますし時間を気にせ
ず個人で行かれた方が気楽でいいです。乗り換えもありません
し、簡単に登り口前まで行けますよ。
私も登りましたが、頂上まで登ったときの達成感と景色のすば
らしさは格別なものです。素晴らしすぎて言葉では言い表せれ
ません。
絶対に、スニーカーで行くことと懐中電灯(100円ショップ
などで売っている小さいもので十分です)は忘れないようにし
てくださいね。お水も(ミネラルウォーター)も忘れずに^^

そしてワイケレですが、こちらはワイキキ中心から車で30~
40分かかります。とうぜんタクシーでは金額がかかりますし
現地でオプショナルツアーだと20~30ドルかかります。
ですので、金額でいうならばワイケレがお勧めです。

ハワイでは、何をしていても楽しいものです。
とにかくいい思い出がたくさん出来るように、よい休暇をお過
ごしください。

スタッフへ連絡

  ダイヤモンドヘッド

さめはだ
2005/05/13(金) 14:32

ワイケレは自力で行くのは時間もかかるし面倒なので、
もし見たいブランドの扱いがあるのならOPはオススメです。
アウトレット全般に言えることですが、アタリもあればハズレの時
もありますけれど・・・。

ダイヤモンドヘッドはワイケレよりも自力で行くのが簡単です。
もしかしたらOPの一般自動車で行くよりも、バス停からは少し歩
きますが(一般駐車場は登山口のそばだけど、バス停はもっと麓の
手前で、クレーター内に入りません)、それだって大した距離では
ありません。路線バスの本数はそれほど多くないので、登る前にで
も帰りのバス時刻を確認しておくといいと思います。レンタカーを
お使いなら行くのも帰るのもマイペースだし、もっと簡単です。

登るのもそんなにハードじゃないですよ。
昔は道の途中で傾斜が急で真っ暗なトンネルがあったので懐中電灯
を持っていく人もいましたが、去年行ったらライトが整備されてい
ました。わざわざ買ったりするくらいなら必要ないと思うのでお節
介まで。☆ジャスミン☆さんが書いてらっしゃるように、お水は必
須です。

スタッフへ連絡

  私もいきましたが・・

おだ
2005/05/13(金) 17:47

ダイヤモンドヘッド、バスで行こうと試みましたが、待てど
くらせどバスがこず。予定の2本もこないんですよ。。。で白
タクがまわっていて、仕方ないのでそれにのりました。
するとワイキキ中心の街をまわるのです。他の客も探して乗
り合いで行くと。。。結局日本人5人をのぜダイヤモンドヘッ
ドまでいきました。いくらはらったかなぁ~10ドルだったか
な。帰りはバス停にバスが泊まっていたので、行きの嫌な思
いがよぎり死ぬ勢いで走って乗りました。
それもこれもいい思い出ですけどね。
登るのもきつくなかったし。一度は登ってみるのをおすすめ
します。

スタッフへ連絡

  正直、どっちも今ひとつでした

cheap
2005/05/15(日) 13:19

わたしもどっちも行きましたが、どっちも1回行けばいいかな
という印象です。

ダイヤモンドヘッドは、一応誰でも登れるレベルなのですが、
ぼちぼちキツイし、眺めもまぁまぁで、ダイヤモンドヘッドは
ワイキキビーチから眺める方がいいなって思いました。

ワイケレはいつ行っても結構品薄なんですよね。
日本人客が多いから仕方ないとは思うのですが。

わたしはアロハタワーの方が好きかもしれません。
ライブが聴けるお店があったり、本格的なハワイの小物を
取り揃えているお店もあり、雰囲気も良かったので。

どっちかしか選択肢がないのでしたら、
やっぱり気楽なワイケレが良いと思います。
ダイヤモンドヘッド以外にも自然を楽しむ方法があると
思うので。

スタッフへ連絡

足に不自由がない限り(長い階段有)登るのは割と平気です
よ~。
眺めは素晴らしいです☆絵葉書みたいは写真が撮れました!
去年の秋に行ったけど、懐中電灯は別に必要なかったかな。
ただ飲み物は必須です。下でも山頂でも売っていません。
あ~、ハワイまた行きたいな。良い旅を~♪

スタッフへ連絡

  去年行きました~

ミティー
2005/05/18(水) 00:19

ダイヤモンドヘッドっていつもワイキキから眺めるだけだから
どんな山かなあ~と思っていました。
私はバスで入り口まで行き登りました。
30~40分で登れます。スニーカーがいいでしょうね。
でも年配の人もいたし、小学生くらいのアメリカ人の子供も登
っていたし、赤ちゃんをおぶっているママもいましたか
ら・・・懐中電灯は必要ありませんでした。
ただしのどは渇きます!入り口でお水を売ってる人がいて「こ
こが買えるの最後ですよ」と言っていたのは本当でした。
行く前に持参するほうがよいでしょう。
帰りはバスがなかなか来ないので、タクシーがバス停まで客引
きをしていました。たまたま日本人の家族連れとの相乗りにな
りましたが・・・これは値切れます。値切りました!
タクシーはとにかく乗せたいみたいでしたから!
見晴らしはなかなか絶景でしたよ~一度は見てみてもいいと思
います!!
ワイケレは~確かにOPでいったほうが特かも・・・
まあお目当ての買い物があればですけど・・
アロハタワーはこじんまりとしていますね~。
おみやげものとしてはいいかなと思います。
アロハタワーもバスなどでも行かれますよ~
ハワイ楽しんできてくださいね~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

wakaemon
2005/05/19(木) 07:16

特にショッピングが目的ではないので、ダイヤモンドヘッド
にしようかなぁ~と思います。
実は新婚旅行でオーストラリアに行ったけれど、目的のエア
ーズロックに登れなかったので(誰かが亡くなった為、のよ
うな事を言われました)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR