オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 名古屋駅近辺のホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

名古屋駅近辺のホテル

aqua★
2005/04/25(月) 16:21

GWが終わったら平日休みを利用して
名古屋の友達に会いに行こうと思っています。
目的は友達と会って食事(→飲み)しながらずーっと
おしゃべりしようと思っています(昼~夜)。

なので泊まるホテルには特にこだわりません。
駅近辺でただ泊まるだけ(食事はつけません)、
でも歓楽街の中とか汚いところは避けたいです。

女性一人でも安心して泊まれて
そこそこ小ギレイなホテルを教えて下さい。
ネットで駅周辺を見てみたら、シティホテルか
歓楽街の中の胸キュンなビジネスホテルなどしか
ヒットしませんでした・・・

予算は食事をつけなくて一泊7000円ぐらいまでで
考えています。よろしくお願いします。

  東横インはダメ?

chokosuta
2005/04/26(火) 13:54

http://www.toyoko-inn.com/

 予算からだとここかなぁ...と思うんですが。駅からは
ちょっと歩きますが、地下街(ユニモール)出口からは近いで
すよ。確かに若干飲み屋さんとかは有ると思いますが、名古屋
新幹線口程猥雑でもないと思います。ご参考まで。

スタッフへ連絡

  名前が似てますが・・・

kain777
2005/04/26(火) 15:50

東急イン丸の内 に泊まりました。
伏見も近いし、地下街もすぐ近くまで来ているので名古屋駅ま
でも歩けます。
丸の内駅も目の前です。

ビジネスホテルですが清潔だし女性一人でも安心ですよ。

スタッフへ連絡

  横:胸キュンビジネスホテルって?

お嬢様育ちのお姫様
2005/04/26(火) 15:02

「胸キュンビジネスホテル」って「ムネキュン」ですか?「ドキュ
ン」ですか??ドキュンなら意味は分かるのですが・・・

私も名駅なら東横はどうでしょう?
あそこは朝食も無料で付いてるし、ベットも広いし、ホットペッパ
ーが置いてあったりして結構、好きです。
しかし、どこの東横も満室が多いんですよね~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

aqua★
2005/04/26(火) 17:48


chokosutaさん、kain777さん、お嬢様育ちのお姫様さん
情報ありがとうございます。

東横イン・東急インとも、私の希望するイメージ通りです。
でもどちらもいっぱいなんですよね・・・
でもまだ5月というだけで具体的な日にちは決めてないので
なんとかうまくやってみます。

私は出張の経験もないし、一人で泊まったことが
ないのでどういうところがいいのかよくわかりませんでした。
旅行は好きなんですけど・・・

名古屋駅というキーワードだけで探していたので
駅は違っても地下鉄出口から歩いて行けるというのは
大変ありがたい情報ですw
友達は転勤したばかりでよくわからないとのことだったので
助かりました。

それとお嬢様育ちのお姫様さん、胸キュンとは「むねきゅん」で
私が勝手に使ってる表現なんです。
例えば寂しい場所で胸がキューンとなるとか、汚いホテルで
切なくなった時に使ってます(笑)。
ごめんなさい、私的な使い方でよくわからないですよね。
※「どきゅん」だとどういう意味になるんですか?
  もし良ければ教えて下さいね。

スタッフへ連絡

  2ちゃん用語らしい

お嬢様育ちのお姫様
2005/04/27(水) 08:36

ハッキリ調べていないけど「ドキュン」とは2ちゃんねる用語らし
いです。

10年ぐらい前に田仲律子とラサール石井が放送していた「目撃ド
キュン」からきてるらしいです。あまり良い意味では使わないみた
いです

詳しくは2ちゃん用語辞典?があると思うので調べてください。

スタッフへ連絡

  そんな・・・

しーぷら
2005/04/27(水) 10:48

上のレスで「ドキュンなら意味がわかる」とはっきりおっし
ゃっているのですから、意地悪しないで教えて差し上げれば
いいのに。
私も知りたいです。目撃ドキュンという番組は全く見ていな
いし、2ちゃんねるはあまり見たくないので。

スタッフへ連絡

  全てを書く義務は無いと思います

お嬢様育ちのお姫様
2005/04/27(水) 11:49

トラベルの板だし、宿の事を知りたいわけじゃないのに、随分な書
き方ですね・・・
ネットある環境なんだから調べれば良いのに。
そこ(2ちゃん)には行かない。けど知りたいって事ですか?

別にもったいぶってる訳じゃありませんが、2ちゃん用語の「ドキ
ュン」に関しては、いろんな意味もあるし、私が思った意味は差別
に繋がるような事もあるので、あえて書きませんでした。
気になるならご自身でお調べになる事も必要かと思いますよ。
イジワルぽく取れるかもしれませんが、元スレを読んだら「胸キュ
ン=ドキュン?」って思いました。だからあえてaqua★さんに確認
したわけですが・・・

これだけヒントを出してるのですから、ご自身でお調べください。
2ちゃんに行かなくても2ちゃん用語は調べれますよ。



スタッフへ連絡

  訊いてみました

aqua★
2005/04/27(水) 12:09


言葉の意味ですが、会社の人に訊いてみました。
なるほど、確かにここで説明する必要性はないですね。
知らなかったとはいえ、逆に質問して困らせてしまい
申し訳なかったです。
ホテル情報、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後かな?(^_^;)

tarepyon
2005/04/26(火) 19:27

3年くらい前になりますが、名古屋ガーランドホテルを利用したことがありま
す。名古屋駅から地下鉄東山線で二つ目の栄駅から徒歩圏内です。近くにスー
パーやファーストフードがあり、また名古屋に多い喫茶店もたくさんあったか
と。新しいホテルだったこともあり全体的(ロビーも部屋も)に奇麗で、女性
客が多かったです。

もう一つはロイネットホテル名古屋。東山線伏見駅近くでしょうか。実は名古
屋のホテルの利用経験は無いのですが、グループの沖縄・那覇のホテルを数ヶ
月前に利用しました。那覇利用なので参考にはならないかもしれませんが、ビ
ジネスなのに奇麗で部屋の設備も良かったと思います(ハーゲンダッツの自販
機があったのは嬉しかったな~)。名古屋はレディースルームというものがあ
るようですね。

スタッフへ連絡

  すごいです~♪

aqua★
2005/04/27(水) 12:14


tarepyonさん、ありがとうございます。
きれいなホテルですね。ひと目で気に入りましたぁ。
予約状況見てもちょこちょこ空いているし
ものすごく嬉しいです。
どちらもいいけど、ガーランドHかな。
今日、日にちをはっきりさせて予約します。
本当にどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ガーランド

tarepyon
2005/04/27(水) 12:56

気に入っていただけて良かったです(笑)ただ私が利用したの
は数年前なので今は多少はくたびれているかも(^_^;)

それから当時の周辺の環境ですが、飲食店(ファーストフード
から居酒屋・バーまで)は多種あったと記憶しています。

ガーランドホテルから見て大通公園側の隣のブロックの通りに
面したところに名古屋コーチンのお店がありました。ただごめ
んなさい、お店の名前を覚えていなくてm(__)m
二階部分にある小さなお店(飲み屋さんという感じ)でした
が、表に真っ赤な看板で「名古屋コーチン!!」って出してあ
ったので、まだあればわかるかと思います。
わりと早い時間に人気メニューは切れてしまうようで、実は私
はコーチンの「卵かけご飯」が食べられただけなのです。しか
も残り一つの卵を一組のお客さんと分けて食べました(^_^;)で
も濃厚でなんともいえず美味しかったです。
このお店、帰ってきてからネットで何度も探しているのですが
これというのが見付からずじまいです。もしなくなっていたら
ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  予約しました

aqua★
2005/04/27(水) 15:15


たった今、予約しました~。
あっという間に決める事が出来て、ほんと感謝ですw
これからまだ日にちがあるので、美味しいお店や
買い物エリア等をチェックしていこうと思っています。

名古屋コーチンのお店、近そうだし赤い看板なら
すぐわかりそうですね。チェックしてみます。
後はやっぱり味噌系ですかね?

名古屋はこれまで接点が無かったので
いろいろと調べがいがありそうで楽しみです。
本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR