オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. tarepyonさまありがとうございます(過去へ行ってしまったので)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

tarepyonさまありがとうございます(過去へ行ってしまったので)

み-之助
2005/04/21(木) 01:14

tarepyonさまありがとうございます。

早速パンフレットの巻末を見てコレ!と思い早速問い合わせした物
の希望の西表温泉のホテルは満室でした。
飛行機はまだ石垣島直行便も空いているそうなのですが・・・
後はニラカナイと言う高いホテルかちょっと港から遠いホテルしか
空いていないようです。

びっくりしました~沖縄は早く動かないとですね。。。
一応個人手配を考え出発日がバーゲンフェアにかかるので那覇経由
でしか希望を入れられませんでしたが優先希望承りにだけはリクエ
スト入れました。
沖縄の旅行会社だとまだホテルの空きが有るかもしれないので
聞いてみようと思います。
それで飛行機も駄目なら宮古島に変更するしかないのかな?と思っ
ています。

アクビティーあれこれ考える前に予約が最優先でしたね~(^
^;)
アドバイス大変役に立ちました!
また色々教えて下さいねありがとうございます(^^)

石垣島泊はどうでしょうか??

tarepyon
2005/04/21(木) 20:20

GWが近いこともあってかこのトラベル掲示板もいつもにもまして回転が早く
なっているかもしれませんね(^_^;)

さて西表島でのご希望のホテルが一杯ということですが、やはり西表島泊とい
うのは外せないでしょうか?実は我が家も「石垣島泊+近くの島」でプランを
練ってみたことがあります。詳細はあまり覚えてないのですが、「石垣を拠点
にして日帰りで西表島や竹富島などに行く」というものでした。確かJAL 
STAGEのパンフにも石垣発着の日帰り西表島ツアーがあったような・・・。因
みにガイドブックによると石垣島--西表島間は船で40分前後くらいのようです
(小浜島や竹富島はもっと短時間らしい)。必ず島間の移動が入るので、西
表島泊の場合より時間の制限がついてしまうことは避けられませんが、これも
一つの手ではないでしょうか。選択肢が広がりますよ~

スタッフへ連絡

同じく!

aloha372
2005/04/22(金) 01:39

横からすみません、tarepyonさんの案に賛成です!

一昨年ですが、石垣島を拠点にして、西表島・竹富島にそれぞれ日
帰りで行きました。

石垣島なら、ホテルも見所もたくさんあるし、カヌーもできるし、
海もきれいだし、石垣島で時間を多くとられたほうがいいんじゃな
いかなぁ~と個人的には思います。

西表へは、仲間川遊覧と昼食プラス温泉、由布島へ牛車で行く、と
いうツアーで行きました。他にも石垣発のコース色々あると思いま
すよ。

竹富島は石垣島から確か10分くらいだったと思います。何もないと
ころですが、サンゴの石垣と赤瓦の屋根の家々の風景と、星砂のあ
る砂浜に癒されました。

宮古島には行っていないので、比較できずすみません^^;

スタッフへ連絡

石垣拠点は楽ですよ

mana_com7
2005/04/22(金) 18:22

石垣島は離島観光の拠点ですから、他の島に日帰り旅行でも十分楽
しめると思いますよ。

ちなみに離島観光でオススメは波照間島です!
ここほどきれいな島は見た事ありません!
っても10年以上前の記憶ですが・・・ヾ(;´▽`A

昔はぜんぜん知られていませんでしたが、今はだいぶ知ってる人も
多いようです。

楽しんできて下さいね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング