オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. GWの伊豆下田方面

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

GWの伊豆下田方面

tummygirl
2005/04/20(水) 09:41

4/30に一泊で下田へ行こうと計画しています。
宿は取れたのですが、愛犬を連れて行くため車で
行きます。連休の下田方面は混みますでしょうか?

ちなみに都内から小田原経由で行くつもりです。


テーマ:
タグ:  下田宿小田原愛犬連休都内

スタッフへ連絡

  私も愛犬を連れて。

katac
2005/04/20(水) 10:04

年に何回も下田方面へ行きますが、やっぱりGW中は混みま
すよ。それと犬の休憩とかおしっことかで何回か止まるので
それを考えて出られた方が良いと思います。
伊豆の道はカーブが多くて夜だとスピードを出してる人が多
いので気を付けて下さい。
犬が車の中で寝てくれるので私は28日の夜中に出て朝着く
ように行こうと思っています。

スタッフへ連絡

  ワンちゃん連れに人気

tummygirl
2005/04/20(水) 10:51

なんですか? 下田に行くのは初めてですが、海がきれいと
聞いていますし、愛犬を海デビューさせたいのが目的で下田
を思いついたんです。宿を探したときも犬同伴OKの宿が多か
ったので、やっぱりワンちゃん連れに人気なんですかね。

私も、朝方から行こうと思っているのですが、伊豆には
車を出したことがありません。熱海から下田方面へ
有料道路と一般道路の2本あると知人に聞いたのですが、(そ
れ以上は詳しくないとのこと)どの道を行った方が
早いでしょうか?しょっちゅう行かれるとのことで、
詳しいようでしたら教えていただけると助かります。

スタッフへ連絡

  案内標識通り

添乗員777
2005/04/20(水) 11:45

道順は下田方面の看板で行けば大丈夫です。
katacさんもおっしゃていますが、大渋滞は覚悟しないとダメ
です。よっぽど早めか前の夜に出るくらいでないと着かない
かも?
経験から、東京から12時間以上の事もありましたし、自宅
を出て交通渋滞を聞いたら東名入り口から沼津まで渋滞なん
て事もあり引き返して新幹線で行った経験もあります。

スタッフへ連絡

  時間次第かな

ふじつぼ
2005/04/20(水) 16:26

スキューバをやっているので伊豆は毎月行きます。
東名→厚木IC→小田厚の早川口ですよね?
東伊豆に行かれるなら、ご注意を。普通の土日でも
7時前には、R135の早川口を通過しないと、
1km進むのに何時間の世界です(--;)
参考にならないと思いますが、
土曜日の9時頃、R135の熱海方面入り口から
小田原漁港の魚市場食堂に行くのに
500m程の距離が2時間かかりました。
海辺を走れないのは残念ですが、お急ぎでしたら、
伊豆スカを通ったほうが、断然早いです。
ただ、伊豆スカ入り口までは、混むんです~。
熱海を過ぎればそこそこ空くのですが。
伊豆スカまで1時間はかかるかも。
小田厚と西湘バイパスがR1に合流点が一緒で
6車線が、R1と合流して1車線になるので、超混です。
添乗員777さん他の皆様が仰るように、
夜出て朝着くが楽です。
夜出て、R135沿いの伊東か下田の道の駅で
ひと寝入りが多いです。伊東の道の駅は、
海が見える温泉もあるので、いつも利用しています!!
夜の駐車場は、ベースにしているファミリーカーや
キャンピングカー多いです(^^;)
近くに観光スポットも多いので、早く着きすぎた時の
待避所として理想です。
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/itou.html


スタッフへ連絡

  あ、書くとこ間違えた

ふじつぼ
2005/04/20(水) 16:42

>熱海を過ぎればそこそこ空くのですが。

これは、R135を走った場合です。
特に混むのは、真鶴道路です。海から離れた狭い
山道ですが、旧道を走る方が心なしか空いてます。
でも天下のGWだし、ここは駐車道~走らないのさ~
と思う心構えが無いと大変そう。
と書きつつ、私は渋滞は大の苦手。
ハンドルを握るとスイッチがはいっちゃう
人が変わるタイプなんですよ~あ゛ははは(TT;)
車内の狭い空間にいると心も狭くなっちゃって、
強引な割り込みとかされると許せなくて(^^;)
猫の皮がトラの皮に豹変しちゃって、
罵声を飛ばして?運転する姿に、周囲からは
ふじつぼブラックって言われます(--;)
伊豆に向かう方は、お気をつけ下さい。

スタッフへ連絡

  人気ありますね。

katac
2005/04/20(水) 20:03

犬連れの方には伊豆高原とかがドッグランとかペンションも
多くて人気があるようですよ。
私は空いてる時間にしか走らないので参考にならないかもし
れませんが、空いてるのであれば有料、一般道とも変わりあ
りませんでした。皆さんもおっしゃてるように小田厚から西
湘バイパスへの道の混み方は半端じゃありません。少し稜線
コースで大変ですが小田原西ICから箱根ターンパイクを経
由して伊豆スカイラインへという迂回コースもありますよ。

下田の駅前も休日は混雑すると思うのでその前にワンちゃん
のおしっことかは済ませたほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  ターンパイクでした

ふじつぼ
2005/04/20(水) 22:44

そうそうそれです!!ごめんなさい、早川口から乗るのは
ターンパイクですよね。伊豆スカと名前間違えました。
ターンパイクか箱根新道で湯河原に抜けるより
熱海に抜ける方が、一番渋滞地域を迂回出来ます。
今週末も城ヶ崎まで行く予定が有るので、
良い所があったら、アップしますね。
そおいえば、友人は、東名の鮎沢PAのドッグランに毎週通っ
ています。足柄SAより、のんびり犬を遊ばせられるらしいで
す。御殿場で降りたら、でアウトレットやヤオハンで
地元の海鮮物を買い物したりするらしいのですが、
お犬様達の為にそこまで!!とちょっと感動(^^)

スタッフへ連絡

  ドッグラン

ふじつぼ
2005/04/20(水) 22:48

鮎沢PAは、上り方面にドッグランが有るそうです。
足柄SAのドッグランは、下り方面です。
無料というのも嬉しいですよね(^^)

スタッフへ連絡

  さすがに・・・

tummygirl
2005/04/21(木) 16:36

不安になり、宿をキャンセルしちゃいました(^^;
ふじつぼさん同様渋滞が嫌いで、しかも長距離(長時間)運
転は初めてなので、、。
5月末に延期することにしました。しかも有休取ります(苦
笑)
2時間以上も渋滞にはまってたら腰痛くなりません?
(腰痛持ちです・・)
まず、伊豆下田までの距離、渋滞に慣れてから週末にまた行
こうと思います。ふじつぼさん、Katacさん、添乗員777さん
のアドバイスを参考にトライしてみます。

>げいたんさん
ラブちゃんのお泊りデビューさせたいとの
ことですが、私が見つけたのは下記のサイトです。
なかなか良さそうな宿が多くて迷っちゃうほどですよ。
http://living-with-dogs.jp/stay/db/database.cgi

みなさま、情報提供いただき感謝します。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

げいたん
2005/04/24(日) 11:23

おぉー、こんなサイトがあったんですね!
早速「お気に入り」に追加しました。
夏の旅行の計画、立てるときに参考にします。
ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

  横ですが、教えてください

げいたん
2005/04/20(水) 11:55

横からすみません。

下田にワンちゃん連れて行くときに泊まるオススメの宿がありまし
たら、ゼヒ教えてください☆
今年こそ、うちの犬にもお泊りデビューさせたいのです。

ちなみに初めて海に連れて行って泳がせたとき、ひとりでは
なかなか海に入らなかったうちの犬。私が胸くらいまでの
深さのところまで行き、海の中から「おいで~」と呼んだら、
ようやく入ってきました。が、一直線に私のほうに来て、体をよじ
登り、首に手を回して完全だっこ状態!超密着!!(笑)

ラブラドールで体重25キロは余裕である大きさなので、波が打ち寄
せる中、彼女を抱えて立っているのはすっごく大変でした!(笑)
tummygirlさん、楽しい海デビューになるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR