オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長崎から別府温泉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

長崎から別府温泉

hana64
2005/04/18(月) 18:23

両親と一緒に、長崎から湯布院、黒川、別府のいずれかの温
泉に3泊4日でいきたいと思ってます。
長崎のホテルはモントレですが
長崎から大分への温泉に行くには かなりの時間がかかるみ
たいで、両親と行くこともあり、途中で宿泊したほうがいい
のか、どんなふうに行けばいいか迷ってます。

湯布院、黒川、別府のいずれかの温泉一ヶ所には必ず行きた
いのです。(できれば連泊で)

①モントレ長崎→どこかの温泉、またはホテルに1泊→湯布院
などの温泉に連泊・2泊→長崎
②モントレ長崎→→湯布院などの温泉に連泊・3泊→長崎
③モントレ長崎→湯布院などの温泉に連泊・2泊→どこかの温
泉、またはホテルに1泊→長崎

などを予定してますが交通手段もわかりません。何かおすす
めプランがあれば教えてください。お願いします。

  ご参考までに・・・。

muemue
2005/04/19(火) 18:41

九州横断ですね。レンタカーなどの車でしょうか? JR利
用でしょうか?

湯布院や別府までは交通の便がよい(車は高速で長崎からも
つながっていますし、JR九州の特急なら1~2回の乗換えで
行けると思います)ので、ご両親のことを考えると湯布院か
別府がいいでしょうか・・・?
また湯布院―別府間もさほど離れていませんので、せっかく
なら両方行かれるのもいいかもしれませんね。

途中でどこか1泊されるなら・・・JR特急利用なら、交通の
便的に博多が一番いいかなぁと思います。温泉とか観光とか
ってあまりないですが・・・屋台とか、ホークス観戦とか?
(^_^;)
車でしたら、長崎県平戸市や佐賀県唐津市などに寄られても
いいかもしれません。お刺身などがすごく美味しい地域です
し、海沿いのホテルなんかは景色がとてもいいと思います。



黒川温泉は・・・電車は通っていないし、車では高速を降り
てから1~2時間山道を走らなければいけないので、ちょっと
キツいかもしれません。
でも、もし長時間の車の移動が大丈夫でしたら、長崎→阿蘇
→黒川→長崎というのもいいです。
特に今からの季節の阿蘇は、雄大な景色と青々とした牧草地
がとてもキレイです。温泉も黒川に限らず、あちらこちらで
わいてますし。
でも、阿蘇―黒川間はかなりの山道なので、ハードな車の移
動になると思いますけどね(^_^;)

スタッフへ連絡

  ご参考までに2

ちゃみ0830
2005/04/20(水) 13:55

こんにちは。
長崎からの移動手段はレンタカーですか?レンタカーでしたら高速
で長崎から湯布院、別府2~3時間で行けるのではないでしょう
か。他はJRか高速バスも長崎駅前から出ています。
湯布院の観光は一日あれば十分なので湯布院と別府に泊まるのがい
いのではないでしょうか。
muemueさんの阿蘇と黒川もおすすめです。空気もいいし、緑がと
ってもきれいです。ただ移動が大変かもしれません。

九州の温泉いいですよ。
ゆっくりいい旅行ができるといいですね。
楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  湯布院か別府

hana64
2005/04/21(木) 18:42

muemueさん、ちゃみ0830さん、情報ありがとうございま
す。
交通手段はレンタカーではなくJRかバスになります。

宿泊先は 別府か湯布院がいいみたいですね。
その二箇所に行くか どちらか連泊にしたいと思います。

ひきつづき、両親と行くのにお勧めのお宿があれば教えてく
ださい。
できれば、どんなに高くても1泊3万円以内のところで
安くて良いお宿があれば もっと嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR