オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 桜+美味しい物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

桜+美味しい物

eyeworks
2005/04/13(水) 12:03

今週末にドライブがてら桜を見に行きたいと
思っています。(東京発・日帰りです)

静岡で苺を食べたい気持ちもあるのですが
暖かい地方だから、さすがに桜は終わってしまったかな?
調べてみると「富士霊園(御殿場)」などが
これから咲くようなのですが‥霊園???で
決めかねています。

静岡・苺にこだわらなくても
今週末に「桜+美味しい物」でおすすめの場所が
あったら教えてください。

  身延山のしだれ桜

たんきい
2005/04/13(水) 18:12

山梨にあります身延山のしだれ桜は見事ですよ~。
ただ、今週末はちょうど見ごろのようなので行かれるなら大
渋滞を覚悟する必要がありそうですが・・・

身延山HP
http://www.kuonji.jp/main001.htm

周辺の美味しいもの情報は知りません。ごめんなさい。
食べ物は抜きにしてもここの桜はすごいです!!


桜ではありませんが、
もしかしたら山梨の勝沼あたりの桃も見ごろかもしれませ
ん。
桃の花も見応えありますよ!

山梨の観光情報はこちら(日帰りのモデルコースもありま
す)
http://www.ykj.or.jp/

スタッフへ連絡

  春の信濃路、南の入り口。

けろけろ小町
2005/04/13(水) 22:59

諏訪湖周辺はいかがでしょうか。
「足湯」原田泰治美術館」「SUWAガラスの里」
「いちご狩り」など癒される所がたくさんあります。
4月には原田泰治美術館のそばに日帰り温泉
「すわっこランド」がオープンしました。
温泉はもちろん天然温泉です。

信州はこれから桜の季節になります。
高島城できれいな桜が見れると思います。
信州といえば信州そばが有名ですが、意外な事
に諏訪湖周辺には美味しい鰻屋さんがたくさんあります。
「信州でうなぎ」も結構いいんでは?と思います。
それぞれのURLを書きますので、よろしかったら
ごらんください。
・足湯
http://www.city.suwa.nagano.jp/Contents/Contents.asp?
CONTENTNO=79
・原田泰治美術館
http://www.city.suwa.nagano.jp/museum/harada/
・SUWAガラスの里
http://www.garasunosato.com/index2.html
・すわっこランド
http://www.city.suwa.nagano.jp/suwakko/
・諏訪のうなぎ屋さん「うな藤」
http://www.lcv.ne.jp/%7Ekeiko/unafuji.htm
・諏訪市観光協会のHP
http://www.suwakanko.jp/
・上諏訪観光案内
http://www.ksn.cc/kankou.htm

桜なら「高藤城址公園」の小彼岸桜が有名です。
コヒガンザクラはソメイヨシノよりも花びらは小さいです
が、色は濃いピンクですごくきれいです。
諏訪からR152、杖突峠経由で約35Kmくらいです。
その名の通りきつい登りですが、道路は整備されているので
運転は楽です。
お天気がいいと途中の展望台から、諏訪湖・八ヶ岳連峰・富
士山が見えます。
一番の問題は有名な桜の名所なので、観光バスや車がひしめ
いて大渋滞がおこります。
「1時間たっても同じ場所に居る」なんてザラです。
なので、早朝に行くかシャトルバス(有料)に乗り換えて行
く事をお薦めします。
でも、桜はすごく綺麗ですが大渋滞なので日帰りはかなり
厳しいかな!。
・高遠城址公園
http://www.town.takato.nagano.jp/
‘お花見’‘みどころ’で選んで‘実行’をクリックしてく
 してください。

高遠では「高遠蕎麦」と「馬肉料理」がお薦めです。
高遠蕎麦は福島県会津地方が有名ですが、発祥は高遠町
です。
そばのタレは辛み大根の絞り汁に焼味噌を溶かし、蕎麦の
尻をさっと付けてシュルシュルと食べる。
・楽座紅葉軒
http://www5b.biglobe.ne.jp/~RAKUZA/
HPのメニューにはありませんが「桜花丼」がお薦めです。
馬刺しの鉄火丼を想像してください。(1,000円)
URLの貼り付けが多く見にくい!なんてお思いでしょうが
書くよりは分かり易いんでは?と思ってあえてURLを
貼りましたm(_ _)m。

上のレスは過去にトピを立てた方へのレスを一部書き換えた
ものです(-_-;)。

高井戸ICから諏訪ICまでは約200Km足らずなのでゆ
っくり走っても2Hくらいです。


スタッフへ連絡

たんきいさんへ
 身延山の枝垂桜‥名前は聞いた事がありました!
 山梨の中でも未体験エリアなので、せっかくなら
 桜のきれいなこの時期に出掛けられたら素敵ですよね。
 余談なのですが昔、祖父が「身延山にお参りに
 行きたい」って言っていたのを思い出しました・笑
 その頃に祖父の話を真剣に聞いていたら、
 毎年私たちのお花見のコースになっていたかも?です・笑

けろけろ小町さんへ
 けろけろ小町さんの信州のお話を聞いて
 冬眠していた、私の「信州へ行きたい虫」が
 起き出したようです・笑
 今年もまたこれから信州の事、たくさん教えて下さいね。
 「原田泰治美術館」とても興味があります。
 都内のデパートなどで作品展があると必ず観に行きます。
 「原田泰治美術館」は自分の中の定番として
 憶えておきたいと思いました。
 信州の桜、きれいでしょうね!
 けろけろ小町さんもこれから楽しみですね~!

 
 

スタッフへ連絡

  〆たのにごめんなさい。

けろけろ小町
2005/04/15(金) 00:09

今、松本城のお堀端の桜が満開です。
‘桜’‘お城’‘雪の北アルプス’を一望出来てすごく綺麗
です。
出来ればお薦めしたいんですが、日帰りではきつい日程にな
ってしまいますね。

たんきいさんお薦めの、身延山のしだれ桜もとても綺麗で
す。
何年か前に行きましたが、老木なのに綺麗な花を咲かせてい
ました。

中央高速利用で東京に近い所でしたら‘清里高原’‘原村’
などがありますが、最近行ったことがが無いので最新情報が
ありませんm(_ _)m。

>私の「信州へ行きたい虫」が起き出したようです・笑
すごく嬉しいです(^_^)/~。
春の遅い信濃路の春本番はこれからです。
安曇野ではこれから田起しが始まり、水を張った田んぼに雪
の北アルプスが逆さまに映って、田園風景を楽しめます。

>けろけろ小町さんもこれから楽しみですね~!
ありがとうどざいます。
デジカメを持って松本の桜を追って大忙しです。

スタッフへ連絡

  m(_ _)m

けろけろ小町
2005/04/15(金) 00:19

「ありがとうどざいます。」は、
「ありがとうございます。」です。
ミスタイプですみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR