オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道旅行でお食事&スポット情報教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道旅行でお食事&スポット情報教えて下さい!

&&
2005/04/10(日) 17:12

こんにちは!
4月28日から2泊3日のレンタカーで移動するプランを予定し
ています。
行程は函館空港~洞爺湖(泊)~小樽(泊)~新千歳空港です。
1日目は五稜郭の桜(咲いていれば)を見て、ランチしながら洞
爺湖へ。
夜は夕食はホテルで、花火クルーズを予定してます。
2日目は小樽までドライブしながらランチをして、到着したら
何処かで夕食を取り、夜景を見たいなあと思っています。
3日目は札幌でランチと、ちょっと観光をして飛行機が21時
なので夕飯を取って帰路につく予定です。

こんな感じなのですが、「北海道ののんびりな道をドライブ」
がメインなので、お勧めの道など教えて下さい。
また、途中で食事をしますので、お勧めなお店など教えて頂き
たいと思っています。
過去ログで北海道在住の方のコメントも参考に、新たに情報を
寄せて頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします♪

  そうですね。

たかあこ
2005/04/10(日) 19:22

3月の中旬に函館・札幌に行ってきました。いろいろとタク
シーの運転手さんからの情報と地元出身の友達のお勧め店を
まわってきましたので、よかったら参考にして下さい。

函館は、やっぱり函館ラーメン「あじさい」です。五稜郭タ
ワーの近くで雑誌にも載っています。塩ラーメン以外のラー
メンや一品料理もありました。

小樽のお勧めは、お寿司です。もし嫌いでなかったらぜひ行
ってみて下さい。「鮨処 西功」小樽市堺町2番10号 
電話0134-23-7283です。北一ガラスから50mほど駅よりに
行った方向にあります。

札幌では、炙屋というお店に行きました。本店・狸小路・西
五丁目とあるのですが、西五丁目店にいきました。焼き物の
種類も豊富で、生ものも最高でした。お値段もとても良心的
です。

参考になればよいのですが、楽しい旅行になるといいです
ね。

スタッフへ連絡

  私のお勧め

うにゃぴ
2005/04/10(日) 22:13

こんにちは。実家が北海道です。

洞爺湖に行くのなら、ぜひ、有珠山の噴火口を見学してくだ
さい。噴火からもう5年くらいたちますが、今でも場所によ
っては噴煙を上げていて、地球の鼓動を感じることができま
す。遊歩道も整備され、キケンではありません。

あとは、函館から洞爺に向かう途中の八雲町に、ケンタッキ
ーフライドチキンの実験農場「ハーベスタ八雲」があり、レ
ストランが併設されていて、まだ店頭には出ていないメニュ
ーがあって、景色もよく、お勧めです。

洞爺から小樽は、倶知安~余市周りですか?
だとしたら、京極町の噴き出し公園はお勧めです。
京極のおいしい水(名水)が噴出している(名前のまん
ま!)ところなのですが、マイナスイオンたっぷり+森林浴効
果で、ドライブ疲れにリフレッシュできます。
中山峠~定山渓周りなら、中山峠の揚げイモ(ジャガイモの
丸揚げ)はおいしいですよ。

GWなのでどこも混んでいるとは思いますが、楽しんでくださ
いね。

スタッフへ連絡

  ニコセいいですよ

finfin65
2005/04/10(日) 23:40

洞爺湖から小樽へ向かわれると言う事だとたぶんニセコを通
ると思いますのでそのへんでオススメを書きます。
まずニセコに入ったあたりにニセコビュープラザと言う道の
駅があります。簡単な食事もできますし、観光案内所があり
ますのでここで情報収集してください。ニセコではミルク工
房なんか良いと思いますよ。のんびりした観光牧場って感じ
で、ここからの羊蹄山の眺めが私は好きです。おいしいアイ
スクリームもここで食べる事が出来ます。あとちょっと遠回
りになりますが、ニセコアンヌプリ方面に温泉がいくつかあ
って五色温泉とかいいですよ。時間があればぜひどうぞ。
あと穴場(?)ですが、ニセコの手前の真狩(まっかり)村には細
川たかしさんの記念碑が建てられていて、ここの銅像はなん
と歌うのです!結構おもしろいですよ。

※ニセコ観光について、詳しくは下記のニセコ観光協会HP
をご参照ください。
http://www.niseko.org/

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

&&
2005/04/13(水) 12:36

色々あって迷ってしまう~!
みなさんあろがとうございました!
ラーメンはまったく考えてなかったので、参考にさせて
頂きます。
まだまだ時間があるので、情報お待ちしています!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR