オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 名古屋のお勧め観光地&グルメ教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

名古屋のお勧め観光地&グルメ教えてください!

まき313
2005/04/06(水) 18:39

来月の下旬に夫婦二人で愛地球博に行きます。ちなみに横浜から新
幹線で一泊二日(金曜日発)です。一日目は一日中万博にいるんで
すが、二日目の行動が決まりません。愛知に在住の方や行ったこと
のある方がいましたら情報ください!

①「名古屋城博」には行く予定にしているのですが、その他にお勧
めの観光地ありますか?車ないので交通機関で行ける所でお願いし
ます。
②ひつまぶし、味噌カツ、手羽先、きしめんなどを是非食べてみた
いと考えてますがお勧めのお店を教えてください。ガイドブックな
どありませんので場所など詳しく教えてもらえると助かります。

帰りの新幹線は名古屋駅発21時過ぎなのでゆっくり出来ると思い
ます。

  食事ばかりですが・・・

お嬢様育ちのお姫様
2005/04/07(木) 08:20

地元が名古屋です。

横浜からお越しだと、名古屋の町は小さくてガッカリされると思い
ますが、私なりにお勧めの食事を考えて見ました。
宿泊はどの辺りになりますか?最寄の駅名だけでも教えていただけ
ると、なおコメントしやすいのですが・・・

・朝食はコメダ珈琲でモーニング
ドリンク代で、パンとゆで卵が付きます。温かいパンケーキにソフ
トクリームが乗っているシロノワールも食べていただきたいです。
大きいので、2~4人で1個注文してください。ちなみに、私は1
人で1個食べれます(笑)確かオフィシャルHPはありませんが、
個人が作ったサイトがあったはずです。検索して下さい

・蓬莱軒のひつまぶしでお昼ご飯
2800円程度で食べれます。地下鉄に乗ると本店にいけますが、
名古屋の中心「栄」にある松坂屋の中にも入ってるので、お時間が
無い場合は、こちらへどうぞ!でも、混んでいます。ご注意を!

・夜は名古屋駅で味噌カツ
JR名古屋駅に近くに「エスカ」という地下街があります。そこに
名古屋では有名な「矢場とん」というとんかつ屋があります。新幹
線に乗る前に、夕食としていかがでしょうか?

・新幹線のお供に・・・
お持ち帰りで手羽先はいかがでしょうか?名古屋で定番の手羽先屋
は「世界のやまちゃん」と「風来坊」という2件です。
また、1日目の夕食で手羽先を食べながら飲むのもいいですね。

1度検索して見てください。
きっと、ひっかかるはずです。

観光ですが・・・横浜からなのに、水族館はお勧め出来ないし、うー
ん、悩むなぁ。本当に、名古屋って遊ぶ所が無いんですよ。
後にコメントしてくれる方に期待しましょう(笑)

スタッフへ連絡

最寄駅というか宿泊するのは伏見駅近くのホテルです。残念ながら
名古屋駅近辺のホテルはすべて埋まってました。
お食事処たくさん教えて頂き嬉しいです。ぜ~んぶ行きたいです。
でも観光地がないとなると・・・どうしようかなあという感じで
す。
みなさま引き続きお願いします。

スタッフへ連絡

  過去ログを読む

ありさむ
2005/04/08(金) 07:05

左の画面で、キーワード検索を選択し、
「名古屋」と入れて過去ログを検索してみるのも手です。

伏見は、グーグルなどの検索結果を見る限り、
上質の居酒屋の密集地だそうです。

スタッフへ連絡

  伏見はオフィス街

お嬢様育ちのお姫様
2005/04/08(金) 09:31

伏見はオフィス街なので、居酒屋など飲み屋が多いです。
ちょっと、歩くけど栄にも出やすいので便利だと思います。

私のお勧め観光スポットですが「リトルワールド」です。
愛知県犬山市にあります。
伏見-(地下鉄)-名古屋駅-(名古屋鉄道)-犬山-(名鉄バ
ス)と乗換えが多く、1時間半は掛かるかと思います。
リトルワールドは公園型民族博物館です。
交通費+入場料で少々高くつくかもしれませんが、時々名鉄(名古
屋鉄道の略。名古屋の人は名古屋鉄道を「メイテツ」と呼びます。
何で名古屋の「名」を「メイ」と呼びかえるのか?ちなみに、名古
屋駅の事を「名駅(メイエキ)」と呼びます)で乗車券+入場料を
セットにしたものを売っています。
一度検索して下さい。
はまれば半日以上そこで遊べます。
民族衣装を着たり、世界各国の料理を食べることが出来ます。
もちろん、有料ですが(笑)

名古屋という田舎だからこそ、郊外はどうかな?と思いました。
リトルワールドから戻ってきてからでも、名古屋駅から地下鉄に乗
って、蓬莱軒の本店に足を伸ばしてもいいかと思います。
ついでに、熱田神宮をお参りしてもいいかもしれませんね。

それでは、良い旅行を!

スタッフへ連絡

  観光地

あさこ☆
2005/04/08(金) 19:13

ようこそ名古屋へ そして愛地球博へ 名古屋在住のあさこ
です

万博は今日16時現在で90万人を超す入場者数です
来月でしたら機気候も良いと思うので楽しみですね

万博がきっと人だらけ(笑)だと思うので翌日はしっぽり温泉
でなんていかがでしょうか。日帰りバスツアーとかもあるし
温泉ランチプランもあります 
愛知県の隣にある長島温泉こちらは温泉はもとより遊園地・
アウトレット・なばなの里というお花の綺麗な施設など色々
とあります 後は湯ノ山温泉グリーンホテルこちらは近鉄電
車で行けます ここはお湯と雰囲気が良いので落ち着けます

愛知県内でしたら知多半島の温泉師崎辺りですね 温泉も良
いですしなんと行っても前が海なのでお食事がどこで食べて
も美味しいと思います

後は名古屋駅近く ささしまライブのデ・ラ・ファンタジア
も面白いと思います こちらは入場無料ですよ
http://www.delafantasia.jp/

最近名古屋は万博の余波なのか新しいビルや施設などが続々
とオープンしています 名古屋に住んでいてもまだ行けてな
い所ばかりです 名古屋港イタリア村もそうです

長々と書いてしまいましたが観光と一口に言ってもどういう
趣向好みがいいかは分かりませんのでだいたい思いついたと
ころでこんな所でしょうか。

少しでも参考になれば良いと思っています

食事はひつまぶし松坂屋内 味噌かつ矢場とん 味噌煮込み
うどん名古屋駅新幹線地下街のエスカ内山本屋本店辺りでし
ょうか。

スタッフへ連絡

  ノリタケの森

とも213
2005/04/07(木) 20:08

亀島駅近くの、「ノリタケの森」は、いかがでしょう。
クラフトセンターでは、絵付けも体験できますよ♪
ミュージアムや、ショップ、レストランにカフェもあって、なかな
か小奇麗で、オシャレな場所です。
      ↓
http://www.noritake.co.jp/mori/

あと最近、名古屋港あたりに、「イタリア村」というのが、オープ
ンしたそうです。そちらは、行ったことないので、何ともいえませ
んが・・ご参考まで。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました!

まき313
2005/04/08(金) 22:56

短時間で様々な意見が聞けて参考になりました。
お嬢様育ちのお姫様さん、ありさむさん、あさこ☆さん、とも213
さんどうもありがとうございました。皆様から教えて頂いた所を重
点的に調べてこれから計画立ててみま~す。いろんな所があるみた
いで今から楽しみです。
また投稿したときはよろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR