オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめのリーズナブルなホテル&スポット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

おすすめのリーズナブルなホテル&スポット

フィーネ
2005/04/05(火) 09:38

ソウルで、1人1万円以内で泊まれるホテルで
おすすめがあったら教えてください。(2人1室)
何と1泊2日という強行軍なので、市内の観光地や
ショッピングスポットへのアクセスがよいところが
よいと考えているのですが、何しろ初めて行くので
まったく土地勘がなく困っています。
「ここだけは外しちゃいけない」というようなおすすめ
スポットがあれば、併せてアドバイスいただけると
うれしいです。よろしくお願いします。

  明洞の格安ホテル

valkoinen
2005/04/05(火) 20:23

こんばんは。
もうすぐ私もソウルに行く予定です。
ソウル通の友人から教えてもらった格安ホテルです。
割と新しいホテルで、明洞(ご存知でしょうけど、ソウルを
代表する繁華街です)の駅からすぐ近くで買い物にも便利と
の事です。
http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=84

お土産などはお土産の専門店やデパートよりも地元スーパー
の方が安くて良い、と聞きました。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1599

1泊2日とは本当に強行軍ですね(*^-^*)
お勧めスポットなどの情報がなくてゴメンなさいm(_~_)m
他の方からの情報があると良いですね。
お互いソウル旅行楽しみましょう!!

スタッフへ連絡

  私もオススメ

にゃん吉
2005/04/05(火) 23:28


価格で言ったら「iTEL」オススメです。
1室7000円もかからないし。
セジョンホテルに近いので仁川空港行のバスに乗りやすい。
明洞駅にも近いので金浦空港にも行きやすい。

ただしものすごーく部屋は狭いです。
「大きいタイプのツイン」でも狭いですので覚悟を。
深夜まで遊んで、寝に帰るだけなら十分だと思います。

スタッフへ連絡

  定番グルメ☆

げいたん
2005/04/06(水) 01:40

私は以前、超格安ツアーで「世宋(セジョン)ホテル」に泊まりま
したが、明洞駅からすぐなので、かなりアクセス良かったです。部
屋も激安だった割りに普通の広さ・清潔さでGOODでした。ホテル単
体でお探しだと、1万円は超えてしまうかも。すみません。。。

韓国は観光スポットというよりもメインは「食」ですよね~。
焼肉はカルビももちろん美味しいのですが、豚肉が安くて美味しか
ったです!と言っても私が行ったお店はかなり郊外のほうだったの
で、今回のショートスケジュールだと厳しいかもしれません。でも
別のお店でも食べてみる価値アリです!

後は有名ですが、「マンドゥ(小ロンポウみたいなもの)」が美味
しい「明洞餃子」はオススメ!地元の人も行列作ってるほど人気で
す。地元の食堂で気取り気はまったくありませんが・・・。メニュー
もマンドゥと麺が数種類だけと少ないですが、ボリュームも満点で
満足できますよ~。

あと、キムチでおいしかったのがスルメのキムチ。イカに甘い
タレを絡めたものをキムチ漬けにしてるんだけど、美味しいんです
よ~。ロッテデパートの地下の食品売り場で見たんだけど、翌年行
ったときはなかったんです。もしかしたら時期などにも寄るのか
も。ちなみにお土産キムチは、デパートなどで購入すると種類も豊
富だし、安いですよ。

スタッフへ連絡

  延期されませんか?

ここ-ここ
2005/04/06(水) 12:53

ちょっと前にも他の方に申しましたが、延期されませんか?
この時期仕事ではなく韓国に行くのはどうも・・・不安
もし行かれるとなっても歓迎されていないんだと言う意識を持
って行動されてください。

教科書問題も、竹島問題に続いてホットになってます。国連の
常任理事国入りのこともあります。
ここ一ヶ月は多分この問題がくすぶると思われます。
韓国の大統領は昨年7月の日韓首脳会談で、自らの在任中に歴
史問題を提起しない考えを示していましたが、最近前言撤回し
ています。

8月末には教科書の採択。終戦記念日に首相の靖国参拝などし
ばらくは韓国および中国への観光旅行は注意が必要と思われま
す。

スタッフへ連絡

  具体的に

valkoinen
2005/04/06(水) 16:58


ここ-ここさん、こんにちは。
横からすみません。
上にも書いた通り私も近々ソウルに行く予定で、ちょっと気
になるご意見だったのでレスさせていただきます。

多くの方が同じでしょうが、私もエアはこれらの問題が出て
くる前に既に予約・発券済でした。
もちろんここ最近の問題が起こってから、のん気に旅行のこ
とばかり考えている訳ではなく、実際に最近旅行に行かれた
方の情報、外務省の海外危険情報をネットでチェックした上
で今の所、旅行には支障ないと思っています。
最近行かれた方の情報としては、相変わらず日本人観光客は
たくさんいた、タクシーの乗車拒否、地元の人に「竹島は韓
国のものだ!!」と強く言われた人がいる、この程度です。
私自身、もちろん現地でデモには近づかないなど、軽率な行
動など気をつけるつもりですが、この考えが安易なのでしょ
うか。

ここ-ここさんが仰る、
「この時期仕事ではなく韓国に行くのはどうも・・・不安」
その不安とは具体的にどのようなことでしょうか?
ある程度現地の情報を入手された上で書込みされているんで
すよね?ご存知の事があったら、ぜひ参考にさせて頂きたい
と思いますのでよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  昨夜のニュースで

たんきい
2005/04/06(水) 17:14

公民の教科書に竹島問題が載るという昨日のニュースの中
で、韓国の一部では日本関係のお店のウィンドーが割られた
ところもある、という報道がされていました。
映像はなかったと思いますが、NHKの夜7時のニュースです。

そうはいっても、日本人が道を歩いていて危害を加えられる
というようなことはまずないと考えていいでしょう。

ただ・・・レストランや電車内で声高に話していたりすると
カラまれる(議論をふっかけられる)可能性は普段の時期よ
り高いかもしれません。
あとタクシーの運転手さんもおしゃべり(議論?)好きです
ので、面倒なこともあるかも。

(竹島問題について語りたい韓国人の気持ちは)旅行期間を
少し延期したくらいで収まることとは思えないので、そうい
うこともあるかもと覚悟しておくくらいで大丈夫だと思いま
すが。


ヨコから失礼しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

valkoinen
2005/04/06(水) 17:46


たんきいさん、お返事ありがとうございます!
ヨコから、だなんてとんでもない。些細な情報もアドバイス
もとても参考になります。
ちょっと大変な時期に当たってしまいましたが、やはり気を
つけて行動しようと思います。

ところで、昨日私もNHKのニュースを見ました。7時代ではな
かったかもしれませんが、映像も出ていました。日系のお店
(ジャ○コやヨー○ドー)のショーウィンドウなど割られて
いたのは、中国ではなかったでしょうか?
複数の同じアジアの国で反日感情が高まっていて、私にはと
ても難しい問題で残念としか言えないです。。。悲しいです
ね。

スタッフへ連絡

  抗日活動はこんな感じ

ひろうめ
2005/04/08(金) 00:34

http://editorial.gettyimages.com/source/search/FrameSet.
aspx?s=ImagesSearchState
ニュースでもやっていましたが学校教育の関係で若い世代のほうが
特に竹島問題に敏感だそうです。
商店で「日本人お断り」の掲示もありました(有る意味親切!)。
ニュースを見た限り、今のところ「君子危うきに近寄らず」で
いれば大きな問題は無いのでは?
基本的に旅行は自己責任ですから、何処に行くにも自分を信じるし
かないです。それは治安のいい国でも関係ないですよね。
気をつけていって来てください。

スタッフへ連絡

  すみません

ひろうめ
2005/04/08(金) 00:37

アドレス訂正です。
http://editorial.gettyimages.com/source/search/FrameSet.
aspx?
s=EventImagesSearchState|1|0|30|0|0|1|0|0|0|52592963|0|0
|0|0|0||0|0|0|0&p=7

スタッフへ連絡

  ひろうめさん、カイルさん

valkoinen
2005/04/08(金) 00:58

ひろうめさん、カイルさん、情報をありがとうございます。

生の情報は本当に有り難いです。
いろいろな情報を見聞きして、一喜一憂しているところです
が仰るとおり旅はいつでも自己責任ですよね。更に気を引き
締めて旅してきます。
ホント、「日本人お断り」の張り紙は逆に判りやすくてあり
がたいですね^^; 素直に通り過ぎることにします。

フィーネさんのスレッドなのに、私がたくさん書き込んじゃ
ってごめんなさい。お互いに気をつけてソウル旅行楽しみま
しょう。

スタッフへ連絡

  いってらっしゃい!T/O

ひろうめ
2005/04/08(金) 01:02

 

スタッフへ連絡

  問題なかったです

カイル
2005/04/06(水) 23:37

一昨日ソウルに行ってきました。 観光ではなく、出張だったんで
すが普段と変わりなかったです。 地元の人に竹島のこともちょっ
と聞いてみたんですが、多くの韓国人は普通の日本人のようにそん
なに気にしていないそうです。 もちろん、日本の在韓企業に投石
したりデモがあったりしてますが、一部の活動家の仕業だそうでそ
れもしばらく前の韓国内での学生運動に較べたら小さな事件だそう
です。 
外務省も避難勧告を出していません。日本人もたくさんソウルにい
ますし、海外にいるという意識上のセキュリティーレベルで問題な
いと思います。日本人が襲われたという事件もありません。有事や
クーデターではないのですからあまり過敏にならなくても大丈夫で
す。
 

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

フィーネ
2005/04/11(月) 01:48

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

valkoinenさん、にゃん吉さん、げいたんさん、
ホテル情報等、ありがとうございました。
今回は超短期滞在のため、iTELがよいかな、
と考えています。

ここ-ここさんにご指摘いただいた件ですが、
このような問題については、情勢は考慮すべき
とは思いますが、やはり最後は自己責任と思い、
valkoinenさん同様、AIRは既に手配済みであり、
休暇スケジュールの変更も難しいため、予定通り
旅行には行くつもりです。

たんきいさん、ひろうめさん、カイルさん、
現地情報ありがとうございました。

そしてvalkoinenさん、お互いに(気をつけて)
よい旅行にしたいですね。

スタッフへ連絡

  気をつけて行ってきてください。

ここ-ここ
2005/04/11(月) 09:30

具体的な例を示せなくて申し訳ありません。
拉致関連から韓国北朝鮮両国のことをネットでいろいろ調べて
いて、常駐しているサイトがとってもホットです。
だから心配してしまいました。
自分の身内なら絶対やめさせますので。

韓国の新聞の日本語サイトを眺めて空気を読んでいかれてくだ
さい。
朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/servlet/japan.ArticleList.Art
icleList?code=F
中央日報 http://japanese.joins.com/
東亜日報 http://japanese.donga.com/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR