オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道/バースディ割引チケット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道/バースディ割引チケット

たーちゃん26
2005/04/04(月) 23:25

北海道旅行7/16~18、母と札幌・小樽・富良野行く予定で
す。
旅行会社で調べたら、人気のあるパック(チケット+レンタ
カー+宿泊で)10万でした。
ちょっと高いかも・・・。
そこでひらめいたのが、バースディ割引!
7月誕生月なので、バースディ割引を買えば、ホテル+レンタ
カー・・を付けても安くあがるのでは!?

そこで質問です。
バースディ割引って2ヶ月前に電話受付で、枠も決まってるよ
うですが、本当に取れるのでしょうか?
また、北海道を8万くらいでいける方法があったら教えてくだ
さい!
よろしくお願いします!

  バースディ割引

ぴちょん2
2005/04/05(火) 00:02

私も5月の北海道を3泊で予定してるのでNETで色々調べてい
るところです。
たーちゃん26さんの行かれる7月はベストシーズン&3連休
なので飛行機も取りにくい時期ですね。9時半にTELやNET、
そして旅行会社の端末でも一斉発売ですからかなり難しいか
もしれませんね。枠も少ないと思います。
もし取れたことを仮定して私だったら今からNETで札幌のホテ
ルを2泊押さえ(1泊1万ぐらい)じゃらんNETや近畿日本の
Eクーポンとか安くてお勧めです。
あとはレンタカーも一番安い車種で押さえておきます。そし
て念のため旅行会社のパックも押さえておいて、もし飛行機
が取れればツアーをキャンセルします。去年の7月に富良野
&美瑛を散策したのですがお花や景色がとても綺麗だったの
でたーちゃん26さんも無事に安く!行けるといいですね。

スタッフへ連絡

  夏ではなかったですが

mamipp1224
2005/04/05(火) 00:28

繁盛期にツアーで旅行するとなると、本当に
旅行代金が高くなりますよね。

夏ではないのですが、2月の札幌雪まつりに
やはりバースデー割引を使いすべて個人手配で
旅行をしました。
まずその航空会社のマイレージ会員になり
ネット予約ができるようにします。
そして発売と同時にがんばってアクセス!
今までの私の経験では、いわゆるバーゲンフェアや
超割りよりもバースデー割引の方が
断然予約がしやすかったです。
ここからは航空会社の方には迷惑をかけてしまう
話ですが…。3パターンくらいでエアーを
おさえておくと、行程の調整に便利です。

雪まつりもツアーで行ったとすると、祝日を
からめていたので一人5万強はしたであろうところ
個人手配でしたのでエアーの時間も選べホテルも選べ、
半額以下で楽しめました。
たーちゃん26さんもご自分にあった旅の手配が
できるとよいですね♪

スタッフへ連絡

  7・8月の誕生日は注意!

たんきい
2005/04/05(火) 13:45

バースディ割引の期間は普通は誕生日をはさんだ前後1週間
(合計2週間)ということになていますが、
繁忙期にあたる7月後半から8月いっぱいの誕生日の人はそ
れぞれ期間がずらして設定してあります。
もしたーちゃん26さんがそこにかかりそうなら、要注意で
す。
(代替期間については航空会社のバースディ割引のページに
説明があります)

そんなわけで、7月中旬というのは、7月後半部分の人の分
も重なってしまうので、普段の月よりはちょっと取りにくい
ということはあるかもしれませんね。
それでも、バーゲンフェアや超割よりはずっと取りやすいと
思いますよ。

いいなぁ、7月の北海道!

スタッフへ連絡

  エアドゥは更に安いですよ

valkoinen
2005/04/05(火) 20:48

たーちゃん26さん、こんばんは。
下でもレスさせていただいたvalkoinenです。
札幌、小樽、富良野に決められたんですね!

バースデー割引、路線は違いますが昨年私も利用しました。
その路線は一日に一便しかない人気路線(格安席はわずか数
分で完売する程)でしたが、なんとかゲットしました。
方法はまず旅行代理店(その航空会社系列)にお願いするの
と同時に自ら当日はネットで予約挑戦しました。

たーちゃんさんは羽田発ですか?
羽田-新千歳なら航空会社も複数で、一日に何便かあります
し、発売日・発売時間さえ見逃さなければバースデー割、取
れるのではないでしょうか?

それから羽田から千歳/旭川ならAIR DOもあります。
エアドゥスペシャルは片道10,000円で更にお得です。日にち
によってはこれも発売開始と同時に売り切れってこともある
ので要チェックです。
詳細はAIR DOのサイトで。
http://www.airdo21.com/price/price_sub/dospe.html

いろいろと工夫・節約すれば、ツアーよりもお得に済ませら
れると思いますよ。
あ、個人ツアーでもネットで探せば格安ツアーもあるでしょ
うし、頑張って研究してくださいね!

よい北海道旅行を!

スタッフへ連絡

  (^-^)//””ありがとう!

たーちゃん26
2005/04/08(金) 23:54

こんばんわ。
皆さんから沢山の情報を頂いたのに、お礼の返事が遅くなり
ました!すいません・・
本当に皆様ありがとうございました。
しかし詳しいなぁ~。
すごく参考になりました!!
バースディ割引がんばります!
でも取れない場合も見込んで旅行会社のとっておこうと思い
ます。
これだけ詳しくなれば、きっといい旅行になります。
ありがとう~~~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR