オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スイスかドイツかオーストリアか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

スイスかドイツかオーストリアか?

えーこ嬢
2005/04/04(月) 19:40

9月にオーストリアとチェコに行く予定です。
旅行期間は2週間位で、まずウイーンで2日、ザルツブルク
で4日、プラハで4日過ごす予定です。
残りの4日間でスイスに行くか、ドイツに行くか、それとも
2ヶ国に留めておくかで迷ってます。
ヨーロッパは初めてなので距離感や交通の便がよくわかりま
せん。アドバイスお願いします。

  どちらも捨てがたい…

ごんたの母
2005/04/05(火) 14:27

スイスもドイツもいいですよね。
もしお城が好きなら、ドイツ。ザルツブルグにお泊まりなら、
ミュンヘンにむかってルードヴィヒが建てたお城が3つ見られ
ます。ノイシュバンシュタイン城、キームゼーのお城、リン
ダーホッフ城。これらを見るだけでも結構見がいがあるのでは
ないでしょうか。
山がお好きなら、チロルつながりでそのままインスブルック~
チューリヒにぬける。ザルツブルグ近郊にはダハシュタインな
ど素晴らしいアルプスが連なっています。

ウィーンが2日というのはちょっと少ないかなぁという気がし
ます。ザルツブルグより見るところは大変多いのですが。(ザ
ルツカマーグートなどに行かれるので4日というのはわかる)
クリムトやシーレの絵画、フンデルトヴァッサーデザインの美
術館や集合住宅(フンデルトヴァッサーは環境芸術化)、お城
だってホッフブルク、ベルベデーレ、シェーンブルン城… 有
名なカフェ、おいしいケーキ(有名なザッハトルテ、日本にも
あるデメルなど)屋さん。。。。
山ほどやることがありますよー。3日ぐらいいらっしゃっても
飽きないと思います。

垂れ流しな情報ですが、もしお役に立てば。ご参考まで。

スタッフへ連絡

  ブダペストもおすすめ

BRUNO
2005/04/05(火) 18:49

9月はとてもいい時期ですね。でもなるべく9月前半に行った方がい
いですよ。

私もウィーン滞在2日は短いと思いました。
ザルツブルグはとてもいいところです。でもザルツブルグだけ4日
ではなくて、周辺のザルツカンマーグートにも行くことをおすすめ
します。
オーストリアのチロル地方はスイスのアルプス地方とつながってい
て、とても似ています。チロル地方はとてもきれいですよ。
オーストリアだけでもいいかもしれませんね。オーストリア国内は
鉄道など交通機関も発達してます。

このリストにはないのですが、ハンガリーもおすすめですよ。ブダ
ペストほんとうにきれいな夜景でした。

スタッフへ連絡

  ウィーン2日はもったいない

杉崎まりあ
2005/04/06(水) 15:14

 この予定だとウィーン発着の便ですよね?ご予定は中日が14日間
ということでしょうか?それとも、往復のエアー合わせて二週間?
ウィーンまでだと往復3日は見ておかないといけないので便によっ
ては、このご予定で目一杯ではないでしょうか?ウィーンを一日増
やすくらいで限界かなぁ?と思いますが。
 午前中に成田を出る便でヨーロッパ着は大体16時頃が多いです。
そのまま市内に出て初日は、夕食をとるくらいでつぶれてしまうの
ではないでしょうか? 帰りも午後初で翌朝東京に着く便が多いで
すよね。
 翌日一日でウィーン観光は勿体無いですよ
是非シェーンブルン宮殿で一日つぶすくらいゆっくり観て下さい
オペラ座や旧市街も散策を楽しんでください。私は以前まる4日間
ウィーンで過ごしましたが、まだまだ見たい所がいっぱいです。
ウィーンの森やアイゼンシュタット、グラーツなどへ日帰り旅行や
一泊程度の行程を入れても良いのではないでしょうか?
 とゆーことで、私なら、プラハ4日 ザルツ4日 ウィーン4日 
で考えて、着いた日の夜と、帰りの日の午前中は買い物程度の予定
にとどめて置きます。プラス往復3日これで15日間です。

スタッフへ連絡

  あっ・・・

えーこ嬢
2005/04/06(水) 20:30

皆様ありがとうございます。
14日間(頑張って15日)は中日ではありません。フライトで
3日かかることを忘れてました・・。
やはり2ヶ国で精一杯でしょうか・・?「移動ばっか」とい
うパターンはイヤですもんね。
みなさんオススメのザルツカンマーグートは是非行ってみま
す!
でも、憧れの国スイスにも行ってみたーい!
スイス気分はチロルで充分味わえるのかな?
次ヨーロッパなんていつ行けるか分からないのでついついた
くさん手を出したくなっちゃうんですよね・・・(^^;)

スタッフへ連絡

  ウィーン

ワールド・トラベラー
2005/04/06(水) 22:08

私は初めてウィーンに行った時は7日間滞在しました。

メルクとヴァッハウ渓谷 1日
クロスターノイブルク 半日
等郊外も見所があります。また宮殿、美術館、教会も多く見所がと
ても多い都市です。

杉崎さん同様2日はもったいないです。

PS その後何回か行っていますが、ハンガリーのショプロンも近
いです。

スタッフへ連絡

  遅レス

marsha
2005/04/08(金) 11:57


ほぼ行き先&日程は決定されてしまっているようですが。

ヨーロッパは、どの都市もそれぞれ特色があり、
一度の旅行で何都市も周ると
消化不良気味になってしまうことも・・・

欲張りしたいお気持ちも分かりますが
せっかく行ったのに
思い出がごちゃ混ぜになってしまわないように
そして、体力的にも無理のない日程を組まれるのがいいのではない
かと思います。

他の方も言われていますが
ウィーン滞在2日では
宮殿を2つ見るだけて終わってしまいます・・・

プラハに行くには、オーストリア航空で
ウィーン経由で行くのが乗り継ぎも便利です。
ウィーンの空港がそれほど大きくないので。

スタッフへ連絡

  追加!

杉崎まりあ
2005/04/08(金) 13:03

 スイスの魅力が断ち切れないご様子なので、追加として・・。
スイスのここに行きたい!というのでなければ、オーストリア側の
アルプスでも雰囲気は十分ですよ。
 インスブルックからチロルへのハイキングも楽しめますし、ザル
ツカンマーグートでも湖と山の美しい景色を堪能できます。
といっても、なかなか言葉では表現できないのですが。
もしえーこ嬢さんが、アルプスの少女ハイジやサウンドオブミュー
ジックのイメージでスイス、とおっしゃっているのでしたら、是非
オーストリアをゆっくり観てください。
写真つきの情報がある政府観光局のアドレスです。
 http://www.austria.info/jp/

スタッフへ連絡

  そうですね!

えーこ嬢
2005/04/08(金) 16:25

だんだん気持ちが固まってきました。
やはりプラハとオーストリアの2ヶ国で行くのが良さそうで
すね。オーストリアのHPを見てみると山や湖の自然も豊富
でとても美しいので、わくわくしてきました。
杉崎さんのおっしゃるとおり私はハイジの世界に憧れてるわ
けですが、チロルで満喫できそうです。
とても楽しみになってきました。
皆様ありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR