オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コペンハーゲンと周辺の観光スポットについて教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

コペンハーゲンと周辺の観光スポットについて教えて!

AngelofLove
2005/03/21(月) 12:24

来月の中旬にコペンハーゲンに滞在することになりました。観光で
きるのは丸4日間です。ストップオーバーでの立ちよりのため、あ
まり時間やお金をかけずに観光したいと思っています。

コペンハーゲンでの観光や、コペンハーゲンやスウェーデンのマル
メから気軽に行ける観光スポットのおすすめがあったらぜひ教えて
ください。私はアートが好きですが、今回は美術館や記念館に入る
よりも北欧らしい町並みや風景を見たいです。

またおすすめのカフェやレストラン、安めのホテルなど、なにかお
すすめがあったらぜひ教えてください。

マルメから

valkoinen
2005/03/22(火) 18:16

こんにちは

私も以前コペンハーゲンに滞在した際、マルメにも足を伸ば
しました。あまり詳しい訳ではないのですがその時の情報か
らほんの少し。

マルメでは老舗カフェ「Hollandia」でケーキとお茶を頂きま
した。雰囲気のよい店で落ち着けました。他にも良いカフェ
があるようなのでこちらのサイトを参考にしてください。
http://www.geocities.jp/prinsessbakelser/kond_ma.htm

マルメから電車で15分程のところにルンドという町がありま
す。こじんまりした街ですが、古い町並みが素敵で半日もあ
れば充分周れると思います。大学があるので町には若い方が
たくさんいて、活気もありました。もし行かれたらルンド大
聖堂はぜひ訪れてみてください。

あと要らぬお世話かもしれませんが、同じ北欧でもデンマー
クの物価の高さにとても驚きました。スーパーでお買い物す
るにもスウェーデンの方が断然安く感じました。
コペンハーゲンでは高いレストランでの食事をあきらめ、屋
台で売られているホットドッグやオープンサンド、ピタと呼
ばれているケバブのような軽食をよく食べました。

どうぞ良い旅を!

スタッフへ連絡

さらに質問

AngelofLove
2005/03/25(金) 15:25

レスありがとうございます。
マルメのHollandia、聞いたことがあります。ケーキが好きなので
行きますね。ルンドもマルメから近いので行くつもりです。
スウェーデンのほうが安いんですか。なら、スウェーデンでたくさ
ん食べてデンマークでは節約しようかなと思います。クローネもユ
ーロもまた円に対して上がってしまって不安です。

sama22さん、お城めぐりに周遊チケットというのがあるんです
ね。デンマークのコペンハーゲンチケットだとスウェーデンがカバ
ーされないから、これはお得ですね。お城に行くところ以外は行け
ないのですか、それともどのくらいカバーされたチケットなのでし
ょうか?おすすめのファラレル、食べてきます。

スタッフへ連絡

お城ばかりをPRしてしまいましたが、もちろんお城以外の小さな駅
で降りて散策も可能ですよ^^。ただ、どの駅で降りたらいいと
か、周遊券内にあるここの町並みがいいとかは実際に降りていない
場所がほとんどなので、私の手元に情報がありません。ごめんなさ
い。上に書いたヘルシンボリやヘルシンゴー、ルンド、マルメ、フ
レデリクスボー城のある街くらいしか(汗)でも、皆とても素敵で
した。

日本の周遊券みたいに、切符に、乗れる区間が印刷されていますの
で、その区間なら、どんな小さな駅でも乗り降り可能です。乗る電
車は何でもOK.鈍行でも、急行でもその区間内なら大丈夫です。

FALAFEL(スペル確認したらLでした 汗)美味しいですよ!私の
紹介したお店以外でも、もし見つけたらチャレンジしてみてくださ
い。

きれいなそれっぽい町並みで私の知っている限りでは
マルメのグスタフアドルフ広場から12番のバスでシーバップ
sibarp行きというのがあるので(バスに番号と行き先が書かれて
いるのですぐわかります)それに乗ると、いいかも。
シーバップという海水浴場に行くバスなんですが途中高級住宅街を
ゆっくり抜けていくので、バスに乗っているだけで結構楽しめまし
た。バスは12番しかないので降りた終点でまた乗れば同じ経路で帰
ってこれます。
終点シーバップはキャンプ場になっています。降りてすぐ見える駐
車場をまっすぐ抜けると広場と海がゆっくり見えてきて素敵です。
めちゃくちゃローカルですが、もしお時間があればぜひどう
ぞ・・・。(これは周遊券ではなくてバス代が必要です)

スタッフへ連絡

周遊チケットで回ってみては?

sama22
2005/03/24(木) 06:01

4日も滞在されるのであれば、ぜひ周遊券を買って、コペンからマ
ルメ、マルメからヘルシンボリ、フェリーでヘルシンゴー(デンマ
ーク)クロンボー城、そこからフレデリクスボー城をめぐりコペン
に戻るという周遊券がありますのでお勧めします。

Oresund rundtという名前のチケットで、その区間の電車は乗り放
題ですが、一方通行になります。つまり、一度乗ったら逆戻りはで
きません。チケットは2日間有効です。2日かけて一周するのも良い
ですが、私は一日で回ってしまいました。

参考に私のとったルートですが、朝マルメ出発(ここに滞在してい
たので)、マルメからルンド、そこからヘルシンボリまで行きま
す。その後ヘルシンボリからフェリー(チケット代に含まれてま
す)20分ほどで対岸のヘルシンゴーに行き、ハムレットの舞台にな
ったクロンボー城へ。行く途中のヘルシンゴーは町並みもかわいい
ですよ。そして、絶景!のフレデリクスボー城は絶対見逃さないで
ください。駅から結構歩くのですが・・・。

一日で歩くのは大変かもしれませんが、このルートでお城散策は強
くお勧めします。

この時期は日も長く、かなり気温も緩んでくるので歩きやすいと思
います。

チケットはチケット売り場で買えます。私はマルメで購入したので
199SEKでした。切符は前もって買っておいて、電車に乗って
から乗った日付をチケットに記入します。それを車掌さんがチェッ
クするだけです。あ、思い出しましたがこのチケットを持っていた
ら入場料が割引になったお城や美術館がありましたので、行く先で
ぜひ見せてみてください。安くなるかも。チボリも確か割り引いて
くれたような・・。

それ以外では
立ち食いとかお好きかどうか、わかりませんが、デンマークの赤く
て細長いソーセージは、デンマークのが美味しいそうです。ケチャ
ップとからしをつけて、おなかがすいていればプラスマッシュポテ
トをつけると結構いけます。

あと、ちょっと場所がうろ覚えなんですが、コペンハーゲンにはハ
ードロックカフェがあります。チボリの入り口のすぐ近くです。そ
の向かい(か、はす向かい?)にフードコートがあって世界の料理
が食べられます。和食もあります。美味しかったのでお勧めしま
す。

マルメではぜひ屋台の軽食「ファラフェル」をお勧めします。10-
25クローナくらいでおなか一杯になります。野菜を詰めたクレー
プ?よりもごつい感じのものです。特に美味しいといわれるお店
は、街に一本しかない商店街を駅前からスタートしておしまいまで
歩き、トライアングルという広場に出ます。その右側にあるお店な
んですが、名前忘れてしまいました(汗)FARAFELとかいて
あると思います・・・。

リラトリィにある、フードコートもお勧めです。私が好きなのは、
入ってすぐ右にあるベーグル屋です。50クローナくらいでボリュー
ムのあるサンドイッチとサラダがどーんと出てきます。

最後にホテルですが、安めなのは、コペンハーゲン駅周辺がよいと
思います。マルメは品がいい分値段も張ります。空港のツーリスト
オフィスは割りと早めにしまってしまいますので、もし遅く着くよ
うであれば最初の一泊は日本で予約されてはと思います。

何度も行っているのでついたくさん書いてしまいましたが、ぜひ楽
しんでくださいね。

スタッフへ連絡

あ、もちろんコペンハーゲンの駅でも

sama22
2005/03/24(木) 06:11

周遊券は売られていますので。切符売り場にパンフが置いてあると
思いますのでそれを探しても良いと思います。

スタッフへ連絡

周遊チケットとコペンハーゲンカード

AngelofLove
2005/03/28(月) 16:35

ORESUND周遊チケットですが、コペンハーゲンカードとどっちがい
いでしょうか。

私は美術館や城などに行かないので、コペンハーゲンカードよりも
ORESUND周遊チケットのほうがいいのかなと思いました。
でもその場合、市内のバスや列車は一日券などを買うんですよね?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング