オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家族で台湾旅行にいくのですが。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

家族で台湾旅行にいくのですが。。

☆hana☆
2005/03/16(水) 17:49

皆様こんにちわ。

今週末に家族4人で台湾に旅行に行くのですが、
パッケージツアー以外で旅行のしたことのない
両親が安心していけるように考えています。

・九イ分に行きたいんですが。。タクシーで移動すると
 金額や時間的にはどうでしょうか?また、午後から
 出発しても問題ないでしょうか?
・タクシーの貸切の観光は可能ですか?
・また、電車で移動する場合の注意点はありますでしょう 
 か?
・夜市に行こうと思っていますが、注意するべきことは
 ありますでしょうか?

その他、観光名所でここは行ったほうがいい!という
場所など教えていただければうれしいです。
2泊3日で、1日目、2日目とも午後がフリーになってます。
長くなって申し訳ありませんが、詳しい方や以前行った方、
教えてください!
よろしくお願いします!!

  九イ分

はなこ222
2005/03/16(水) 20:48

午後からだと結構ハードかもしれませんよ。
私が行ったのはずいぶん前のことなので参考にならないかもしれま
せんが・・・(汗)

午後から行くなら淡水あたりは最適だと思います。
特に夕暮れが美しいらしいですから。私はMRTで行きましたが45
分くらいでした。「魚丸」や「鉄蛋」などおいしいものが沢山あっ
て、食べ歩きしながら風景を楽しむのが最高だと思います。また、
オシャレでノスタルジックなカフェも沢山ありました。

タクシー貸切はもちろん可能ですよ。

NRTでの注意点は、中では飲食禁止でした。飴とかガムとか水とか
も気をつけてくださいね。

夜市ではやっぱり食中毒に注意を・・・。カキの卵焼きにあたりま
した・・。(夏だったから特に・・・涙)

楽しい台湾旅行になりますように!私も行きたいなぁ~~^^

スタッフへ連絡

  去年夏に行きました

maiyo
2005/03/17(木) 21:30

私は午前発・電車とタクシーで十分楽しめましたよ。
はなこ222さんの言う通り、午後発だとタクシーで効率良く辿
り着けたとしても少々急ぎ足になってしまうかも・・・。
九イ分は街並みを散歩したり、お茶を飲んだりのんびりしたい
ところだと思うし。
タクシーの金額は台北市内からだと結構値が張ると思います。

九イ分でタクシー貸切の観光ということですか?
それは無理だと思います。道が狭い。

電車で移動するときは、「指定席」が絶対オススメ!!何も知ら
ず自由席で行ったら結構過酷でした。

夜市で注意することは、海外旅行で一般的に注意することで十
分と思います。立ち止まって写真を撮っていると怪訝な顔をさ
れ、皆の迷惑になります・・・ご注意を。
食事はどれも安くて美味しいけれど、お土産類はやけにぼった
くられます。

良いご旅行を!

スタッフへ連絡

  まだ間に合いますか?

かなべー
2005/03/18(金) 11:41

2月21日から3泊4日で行ってきました。
思いの他見所たくさんで残念ながら予定していた九イ分は今回
お預けとなってしまいました。
中正記念堂や忠烈祠、故宮博物院など場所が離れているため
オプショナルツアーで回った方が効率よく時間を使えると思
います。故宮博物院は一部改装中のようで今回は諦めました
が、MRTを使って友達と自由に動くのも大変だったけど楽しか
ったです。MRTも電車も綺麗だし便利がいいです。

夜市は「士林夜市」に行きました。
狭い路地をたくさんの人が楽しんでいました。
下らなそうな雑貨や挑戦したくなさそうな食べ物屋台など
それは賑やかですよ(笑)
でも美味しい物も多いので食べ歩きながら回るのも楽しいで
すよ。私は普通に歩いていてもスリとか危険には遭遇しなか
ったのですが、気を付けているに越した事ないと思います。

他に行った方がいい!と思う場所ですか・・・。
足つぼマッサージは場所によって痛かったけど、終わった後
は楽になりました。ぜひ!
台北101は天気が悪くて行かなかったけど、もし天気に恵まれ
ていれば行ってみてもいいかも。
迪化街はどこもすごい乾物の数。
でも面白いのでお土産買ったりするのにいいかもね。
雰囲気のある古い街並みなので独特です。

旅行記を自分のBlogにアップしているので(まだ途中です
が)良かったら覗いてみてくださいね。
良いご旅行を~☆

http://wanwan.exblog.jp/i13

スタッフへ連絡

  行ってきました!

☆hana☆
2005/03/23(水) 12:31


こんにちわ。
はなこ222さん、maiyoさん、かなべーさん
いろいろ教えていただきありがとうございました!
時間がなく事後報告になってしまいましたが、
無事行ってきました!

タクシーの貸切など考えていたのですが、結局
MRTと台鉄で移動して、淡水、九分に行ってきました。
かなベーさんがおっしゃってたようにMRTは安心&きれいで
あまり不安なく移動することができましたよ~
2泊3日と短いスケジュールでしたが、夜市に行ったりも
できたし、かなり満喫いたしました(^^)

心配していた両親も楽しんでくれたようで
ほんとによかったです!!
それにしても台湾の人って優しいですね~
言葉がわからなくてもいたるところで話しかけられ、
道とかを教えてもらいました。

ほんとにありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR