オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーランド旅行を考えています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

オーランド旅行を考えています

SUNNY125
2005/03/11(金) 23:28

ディズニーワールドが今年50周年だと言うので是非記念の
年に行きたいと思っています。

私の会社は6月~10月のうち1週間を夏休みとして利用出
来るのでなるべくならその時期にしたいのですがこの期間で
一番ベストな時期や、「このぐらいの日数あれば満喫出来
る!」、オススメのホテルなど教えて下さい。

また、旅行パンフなど見るとラスベガスやロスなどにも行く
プランがありますが行ったことある方がいらっしゃればその
感想なども教えて頂きたいです。
(ただし、ユニバーサルに行く予定はありません)
ちなみに希望予算等をまとめると以下の通りです・・・

希望時期:6~10月
 日数 :6~8日間
 予算 :20万円以内ぐらい(チケット代含)
 人数 :大人2人(男女)


行ったことがある方、詳しい方是非ともアドバイスお願いし
ます。
はじめまして
私も6月にオーランドに行く予定です
以前行ったことがあるので、AKとMGMを集中的に周る予定です
何度か行かれてる方にお聞きしたいのですが
チケットが用途別になり、ちょっと複雑化されたようで
いろいろなHPを見てもイマイチ理解できませんでした
日本で買ったほうがいいのか
(一日に違うパークも回れるチケット 二日で2万円くらい)
現地でチョイス型で購入したほうがいいのか
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

便乗質問で申し訳ありません
SUNNY125さん、WDWは何度行っても、何日いても楽しいで

ちなみに、私たちは8日間で1人15万くらいでした(チケット含む)
泊まったホテルはオールスターです

スタッフへ連絡

こんなに短時間で皆さんからご意見頂きありがとうございま
す。
晩夏からはハリケーンなどの可能性があるとは勉強不足でし
た。
ちょっと書き忘れてしまったのですが予算は二人でではなく
一人当たりの金額です。
でも皆様の経験談を参考に6月に行くことを前提にして考え
たいと思います。

引き続きご意見などありましたらお願い致します。

P・S
Tina173さん>私達は元々TDLが大好きで年パスを買って最
低毎月1回は行っているのでどうしてもフロリダに行てみた
いんです~。やはり楽しいんですね!楽しんできて下さい
ね。

スタッフへ連絡

  5月に行きました

かねゆき
2005/03/14(月) 10:29

2001年に新婚旅行で7泊9日で(グランドフロリディアン泊)
到着日は16時頃ホテルに着き、最終日は早朝発でしたので
丸1日遊べたのは6日間でした。

去年、同じく5月に7泊しました。(ポップセンチュリー泊)
WDWの前にユニバーサルオーランドに1泊したので、
WDWで遊んだのは、2001年同様6日間でした。

5月でもとても暑く、ずぶぬれになるアトラクションに乗っても
すぐに乾きます。
それ以降だとかなり暑いのではないかな?と
思います。
できれば6月に行くのがいいかと・・・。

WDWは少なくとも、単純計算で1日1パークだとしても
4日間必要です。
アニマルキングダムは夕方クローズしますので
その後にダウンタウンディズニーに出かけるなど
組み合わせられます。
それ以下だと、回りきれたとしても慌しいです。

最大8日間の日程でもロスを入れるのは
かえってもったいないと思います。

予算的には、ポップセンチュリー・オールスターリゾートの
ランクのホテルになると思います。
私達の去年の旅行では、航空券・宿泊・チケット・
空港からWDWのシャトルバスを含めても、
2人で35万円くらいでした。
ポップセンチュリーからは、すべてのパークがバスでの
移動になります。
直行ですので、そんなに苦ではないですし、
一番遠かったマジックキングダムで30分弱でした。
景色を楽しめるので、苦ではないですし、
寝ていればすぐです。

どのホテルもフードコートがあり、不便ではないと思います。
泊った事はありませんが、ボードウォーク、ヨット&ビーチ、
スワン&ドルフィン辺りは敷地の真ん中辺りに位置するので、
アクセスが便利と言われています。
1番お奨めと言われれば、やはりフロリディアンですが
やはり高いので、こちらはレストランの利用で
ぜひ行ってみて下さい。
ビクトリア&アルバーツは食事もサービスもとてもいいですよ。

私が旅行する際に、利用したサイトを紹介します。
BBSでは詳しい方が多くて、とても参考になります。
それぞれのホテルの掲示板もあります。
「ミッキーネット」http://www.mickeynet.com/

スタッフへ連絡

  真夏はキツイかも

Lakewood
2005/03/12(土) 18:19

オーランド郊外に住んでいました。7,8月はほんとに暑いです
し9月くらいまでハリケーンが発生しやすいのであまりお勧め
しません。
自然相手なのでなんともいえませんが、去年はほんとにたい
へんでした。6月はチケットがまだそんなに高くないので良い
かもしれませんね。10月に入ればハロウィーンの準備に入る
ので、また違うアメリカっぽいところが見れるかもしれませ
ん。
ディズニーワールドだけでもテーマパークがいくつもあり、
飛行機が乗り継ぎになるので、行き1日、帰りは朝早い便しか
ないので8日でもまわり切れないほどだと思います。
パーク内のホテルに泊まると曜日によって一般より早く入園
できるのでガイドブックや現地で確認してみてください。
ホテルにあまり泊まったことがないのでお勧めのホテルはわ
かりません。すみません。
フロリダは一日の温度差が、一年中天気によってはかなり激
しく、室内は冷房効きすぎで寒い場合が多いので気をつけて
くださいね。
私も5月にまた行くのですが、乗り継ぎが面倒ですね。
直行便またできてほしいです。
楽しいご旅行ができますように。

スタッフへ連絡

  5年も前ですが。

bellly
2005/03/12(土) 13:59

オーランドから車で1時間ほどのところに住んでいました。
7月後半からはエアが高くなるので、二人で20万なら6月
か9月以降をおすすめします。
真夏はシャワー(かなりのどしゃぶり)が夕方1時間ほどほ
ぼ毎日続きます。
また、真夏の昼間はジリジリ焼けるように暑いので水着で行
っても室内に籠もりたくなります。
また、移動にほぼ1日かかるので7日休みを取っても出た日
の夕方着で帰国日は2日つぶれるのでディズニーを満喫した
いのであれば各テーマパーク1日としても4日は必要と思わ
れます。
夜は遅いと0時まであいていてそのあとも近辺で遊べます。
近くにショッピングモールもあるのでもし時間があれば足を
延ばしてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  ディズニーワールド2

あきあきパンダ
2005/03/12(土) 11:07

こんにちは。随分前ですけど、オールスターリゾートに泊ま
ってディズニーワールドに行きました。
sima500さんもおっしゃていますが、ホテルからどこへ行くに
もバスで、遠かったです。でも、ホテルの入り口から各方面
にバスがでていますのであまり不便とは思わなかったです。
バス停も行き先毎に分かれていましたし。
遠いので移動に時間がかかりますが、運転手さんのジョーク
を聞きながらパーク内をドライブ気分で移動できました。い
ろいろな風景が窓から見られて、楽しかったですよ(エリア
によって雰囲気がちがうので)。
ただ、オールスターリゾートは設備等がかなりシンプルなの
で、ホテルライフも楽しみたいかたには物足りないかもしれ
ません。
ご参考まで...おもいっきり楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  できれば前半に

cheap
2005/03/12(土) 03:43

フロリダではありませんが、アメリカ南部に住んでいます。
フロリダを含む南部は晩夏から秋にかけてハリケーンがたくさ
ん来ます。去年は大変で、新婚旅行でフロリダに来ていた人た
ちも避難を余儀なくされたりして大変だったそうです。
スコールみたいな雨が降って驚くこともあるかもしれませんが、
長雨にはなりませんので、6月か7月をおすすめします。

それと、周りにディズニーワールドに行った方がたくさんいま
すが、皆口を揃えて、「5日間でも足りなかった」と言ってい
ます。
ラスベガスやロスはフロリダからは遠すぎますので、オーラン
ドだけで良いと思いますよ。

ディズニーにそんなに長い期間費やしたくないという場合は、
キーウェスト、ニューオリンズ、アトランタ、マイアミなどは
いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  7月末頃に....

chokosuta
2005/03/12(土) 00:59

 1週間程、オーランドに行った事があります。もう、随分前
ですが。
 成田からシカゴ経由でオーランドに入りましたが、ドアツー
ドア(って言い方も変かな)自宅を出てからオーランドのホテ
ルに入るまで24時間近くかかりました。乗り継ぎの問題もあり
ますが、オーランドは遠い!というのが正直な感想です。
 私が行った時は、毎日夕方になると夕立(というか、土砂降
りの雷を伴った雨)が1時間程あり、それで涼しくなるという
状態でした。
 ヒルトン系のホテルに泊まり、毎日ディズニーワールドに出
勤(笑)という感じでした。それでも周りきれませんでした。
 sima500さんも仰っておられますが、行かれるならオーラン
ドに絞った方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  ディズニーワールド

sima500
2005/03/12(土) 00:29

今から約2年前5月下旬から6月にかけて、新婚旅行でディズニ
ーワールドに行きました。
シカゴ経由で行ったのですが・・・正直行くだけでくたくた
になってしまいました。
私はベガスもLAも行ったことありますがこの2つの滞在はと
もかくオーランドは単独で行ったほうがよろしいかと思いま
す。それに飽きるってことはまずないです。
私たちはディズニー5泊、ユニバーサル2泊で行きましたがデ
ィズニーはすべて回ることができませんでした。
ホテルに関しては新婚旅行だったのでグランドフロリディア
ンという高級ホテルだったので他はわかりませんが友人の話
によるとオールスターリゾートがいいのではないでしょう
か?値段的には一番リーズナブルだと思います。
ディズニーの直営ホテルは一般的に高級になればなるほど各
パークとのアクセスがいいのが特徴です。
東京のディズニーの周りにあるホテルのようにあんなにホテ
ルから近くありません。なんせ山手線内回りがすっぽり入っ
てしまう敷地だそうなので・・・オールスターからだとすべ
てのパークまでバスになると思われます。
それと個人的にお勧めはディズニーの敷地内に「セレブレー
ション」という町があります。もちろん、一般の人が住んで
いる町なのですがとても雰囲気の良い町だったので行って見
てください。

気候は6月頃から確か雨季になるらしいですよ。私の友人が去
年8月に行ったのですが毎日のように雨が降ったらしいです。
ただ降り続くわけではないようです。
今は世界的にも異常気候が続いているのでわかりません
が・・・それと日差しはすごく強いです。私は一昔前にはや
った真っ黒いサングラスをかけていたのですがちょうどよか
ったです。

ごめんなさい。たらたら書いてしまって。
私からはこんな感じです。
毎日、場所は違うけれど遊園地にいくわけなのでかなりハー
ドです。若いうちにしかいけないのかなぁって思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR