オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【至急】名古屋駅前のホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

【至急】名古屋駅前のホテル

Barbiegirl
2005/02/28(月) 14:21

上司が業務出張で1泊2日愛知万博視察に行く事となりました。
万博事務局に問い合わせたところ会場の近くには宿泊施設がなく、
名古屋駅からの交通の便から見ても名古屋駅周辺のホテルの方がよ
いだろうという事で探しているのですが、土地感がないものでなか
なか見つかりません。
1泊¥10000円前後でよさそうなところがありましたら教えて下さ
い。

上司は泊まれるところならビジネスホテルでも何でもいいと言うの
ですが、会社の役員なので流石に1泊¥5000円とかの所では悪いと
思って(><)
お助け下さい!!


テーマ:
タグ:  ホテル出張名古屋宿宿泊愛知

スタッフへ連絡

  交通手段は?

お嬢様育ちのお姫様
2005/02/28(月) 14:52

ホテル-万博会場までは、どのように移動される予定ですか?
もし、電車(地下鉄&リニモ)で移動されますか?
タクシーですか?
開催前(まだ開催されていないよね?)に行くのかしら?
開催中に行くのなら送迎バスが付いてるホテルもあるみたいです。
もし、電車(地下鉄&リニモ)で移動されるなら、東山線の沿線が
便利かと思われます。立地的には、「栄(名古屋市中区)」と呼ば
れている辺りが便利かと思います。
その辺りで考えると・・・
・東急ホテル
が無難かな?と思っています。
個人的には名古屋駅の「マリオットアソシア」をお勧めしますが。

「名古屋市 栄 ホテル」で検索してみてください。
ビジホが多いですが、きっと見つかると思います。

スタッフへ連絡

  ↑訂正:日本語が変だったので、こちらを読んでください

お嬢様育ちのお姫様
2005/02/28(月) 14:55

書き直しました・・・

*****************************

ホテル-万博会場までは、どのように移動される予定ですか?
電車(地下鉄&リニモ)で移動されますか?
タクシーですか?
開催前(まだ開催されていないよね?)に行くのかしら?
開催中に行くのなら送迎バスが付いてるホテルもあるみたいです。
電車(地下鉄&リニモ)で移動されるなら、地下鉄東山線の沿線が
便利かと思われます。立地的には、「栄(名古屋市中区)」と呼ば
れている辺りが食事も含め宿泊に便利かと思います。
その辺りで考えると・・・
・東急ホテル
が無難かな?と思っています。
個人的には名古屋駅の「マリオットアソシア」をお勧めしますが。

「名古屋市 栄 ホテル」で検索してみてください。
ビジホが多いですが、きっと見つかると思います。

スタッフへ連絡

  万博は・・・

Barbiegirl
2005/02/28(月) 16:08

開催前に伺います。開会式とレセプションに参加するのです。
交通機関は電車を利用します。
案内状の交通情報によると、名古屋~万博最寄駅までは直通電車が
通っており、最寄駅の「万博八草駅」or「藤が丘駅」からリニモに
なるようです。

開会式は万博会場、レセプションがウェスティンナゴヤキャッスル
であるので同日宿泊を問い合わせてみたのですが、既に満室との
事。
それとウェスティンだと予算もちょっとオーバーしてしまい、奥の
テで旅行代理店に今問い合わせ中です。

東急ホテル、検討します。
ありがとうございます!
引き続き何か情報お持ちでしたらお願いしますm(_ _)m

スタッフへ連絡

  ヒルトン

お嬢様育ちのお姫様
2005/02/28(月) 16:21

万博に詳しくないのにごめんなさい。
たぶん「藤ヶ丘」に通ずる地下鉄東山線でホテルを探されるといい
と思います。
(八草駅は1時間に2本しか電車が来ないと思います)
ご存知だと思いますが、一休.comです。
人気のホテルのページを貼り付けます。

http://www.ikyu.com/scripti/top603.asp

ヒルトンも予算的に大丈夫だと思います。
旅行代理店にお願いしてるなら、きっと見つかると思うので、大丈
夫かと思いますが。


スタッフへ連絡

  名駅もいいですよ

なごやん
2005/02/28(月) 17:11

万博に行く手段ですが、
愛知環状鉄道という路線に出るまでが大変なので、

かえって名駅(名古屋駅)から
JRで高蔵寺駅まで行き、(快速ですぐ)そこから
愛知環状鉄道に乗っていったほうが確実かと思います。

実は 愛知環状鉄道は名古屋市を通っていなかったのです。

伏見駅は名古屋駅から一駅で、かなりお勧めな穴場では
ありますが、人気も高いし改装したホテルも多くて、
どうかなぁ。

私のおすすめは、名鉄グランドホテルです。
名古屋の地下街から歩いていけるホテルで、
名古屋では有名な名古屋鉄道系列のホテルなので
立地はいいですね。
#部屋はちょっと古いつくりですけど。

あとは、マリオットアソシアかな。
あそこは高いので、結構あきがあるかもしれません。

他には伏見になりますが、天然温泉がある
ビジネスホテルがあります。
http://www.nagoyacrown.co.jp/
名古屋クラウンホテル ですね。
部屋はそれなりですが、温泉があることがウリです。
栄という繁華街に近いですし、伏見駅近辺にも
いろいろとお店があってにぎやかです。

もしそれでもあきがなければ、
JR(地下鉄東山線)千種駅ならば、メルパルクがあるので
そちらもどうでしょうか?
部屋の評判はかなりいいみたいです。

スタッフへ連絡

  取り急ぎ

あさこ☆
2005/02/28(月) 17:29

名古屋駅前 ホテル名古屋アソシアターミナル マリオット
アソシアじゃない方 マリオットが今名古屋で人気があるホ
テルなんですが そちらだと予算と空きも難しいと思うので
 その隣に隣接するホテルです 立地は申し分無いと思いま
す 
書き込みにもあった名古屋ウエスティンキャッスルも空きが
出来ればお薦め 私も先月泊りました
栄 東急ホテル 栄駅から少し歩きますが大型ホテルです
伏見 (名古屋駅と栄の間の駅) ロイネットホテル
こちらはどちらかというとビジネスホテルの部類に入ります
がオープンして間もないしフロントの雰囲気は良かったです
 泊ったことが無いのでHPで検索してみてください
金山 全日空ホテル

この辺りをうまく探せば予算位でOKだと思います
空きと予算でうまく良いホテル探せるといいですね
頑張ってください

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

Barbiegirl
2005/03/01(火) 15:50

取り急ぎ、名鉄グランドホテルが取れました!
駅近なので交通の便もよさそうです。
万博会場までの道のりも丁寧に教えてくださり感謝してます☆

今度は自分が泊まりに行く時の参考にさせて頂きます!
大変助かりました。

スタッフへ連絡

  予約できてよかった

なごやん
2005/03/02(水) 14:19

名鉄グランド取れましたか。

名鉄系のタクシー会社(名鉄タクシー)が
かなり接客態度のいい会社として全国的に有名で、
いろいろな会社から研修に来る人がいるくらいなので
多分、接客は大丈夫だと思います。

そのホテルの隣にバスセンターもあり
もしシャトルバスがあるならすぐそばです。
(名鉄バスセンターというところ)

万博の会場はいくつかあるみたいなので、
そのページを貼りますね。

http://www.expo2005.or.jp/jp/G0/G2/G2.1/index.html#4

リニモの開通は3月6日からなので、
その期日に合えば、名駅から地下鉄で行っても
大丈夫でしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR