オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 機内での過ごし方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

機内での過ごし方!

うにまり
2005/02/09(水) 16:19

皆さんにちょっと質問です、機内で過ごしやすくする為にどのよう
な事やってますか?
ちなみに私は!
・ラクなズボンを着用する。
・枕を用意する(空気を入れるタイプの)
今まではたいした事はしていないのですが今度チャレンジしてみよう
と思っているのが。
・足元に荷物(ビニールに包み)を置いて靴を脱いで乗れるように
する。
・低反発の座布団を持って行く。
何かお薦めのくつろぎ方があったら教えて下さいね!

テーマ:
タグ:  布団

スタッフへ連絡

  楽な過ごし方

kain777
2005/02/09(水) 16:35

楽なズボンをはいているとの事ですから同じようになってしま
いますが、案外楽なのが丈の長いスカートです。体育座りして
も何しても楽チンなので最近このスタイルです。

私は足がむくみやすいので3時間を超えるフライトの場合はメ
ディキュットを持って行ってます。

感想肌ですので保湿クリーム(化粧水スプレーは逆効果)をた
っぷり塗ってアイマスクをして(目を乾燥から保護)横向きに
なって寝る事が多いですね。

狭い中での皆さんの工夫、私も気になります♪

スタッフへ連絡

  私も知りたい♪

あっきーの夏
2005/02/09(水) 17:03

私の場合はスリッパに履き替えるくらいしか実行していないのです
が、靴を脱ぐというだけでも随分楽になりますよね。
来週ちょうど海外に行くので私も知りたいのですが、楽なパンツで
過ごしたいなぁと思っています。
でもさすがに家からスエットで行く勇気がなく、空港で履きかえる
のも荷物になるしみなさんはどんな感じの楽なボトムスを履いてい
らっしゃるのですか?

スタッフへ連絡

  同じような感じですが・・・

まき313
2005/02/09(水) 18:17

私もとりあえず靴を脱ぎます。でも私の場合はボトムはパンツスタ
イルではなく敢えてスカートです。kain777さんも書かれているよ
うに長めの丈のスカート(ワンピースも)だとどんな格好でも大丈
夫ですよ。私はパンツだとウエストが締め付けられていて気持ち悪
いんです。
あとはむくみが気になるので自分で買って飲み物はたくさん持ち込
んでがぶがぶ飲んでます。海外の場合はやっぱり枕やアイマスク、
保湿クリームなど定番のものを持参します。
国内便であればスーパーシートやクラスJなど+料金払ってゆった
り座ることもあります。座席が広広していてお勧めですよ。
私も快適な過ごし方あれば教えて欲しいな。

スタッフへ連絡

  体が小さい人なら

トラベラー
2005/02/09(水) 20:12

私は小柄なので出来るのかもしれませんが。
ウエストポーチをテーブルの所に引っ掛けて足を乗せています。
膝は当然曲がりますが、足が短いので下に下ろしておくととても疲
れるので。
ウエストポーチは長さの調整出来る物で、パスポートや財布航空
券、ボールペンなど機内&空港で必要なものと耳栓などを入れてま
す。
唐突に必要になっても手元にぶる下がっているので便利です。
お行儀は悪いです(笑)

スタッフへ連絡

  私の定番

さめはだ
2005/02/09(水) 21:27

・靴下
たとえ日本が夏で、現地も夏、というパターンでも、絶対機内
では靴下を履いて足元を温めてます。配られるブランケット以
外にもパシュミナ必携だし、冷え性なのかな。温まるとよく眠
れるのです。

・マスク
機内の乾燥がツライので、マスクに水をつけて湿らせたものを
使っています。これにアイマスクまでするとちょっと恥ずかし
いのですが(以前、他のお客さんに笑われていたようです)、
体調には変えられないということで。

・水分
スポーツドリンク系のものにしています。以前、某製薬会社が
「水よりもエコノミー症候群に効果がある」という結果を出し
たという記事を目にしてから。水は機内食で小さいボトルがも
らえたりするので。

・靴は脱いでいることがほとんどですが、いざ履くときに入ら
なくて焦った事があるので、それ以降は時折こっそりと「ひと
り指ジャンケン」をやってみたりしてます。

スタッフへ連絡

  私の場合は

Tina173
2005/02/10(木) 09:49

私の場合は
・日本の気候に合わせてボトムを選び(夏ならハーフパンツ、冬な
らロングパンツ)
 以前バリで買った更紗を空港で巻きスカートにして乗り込む
 他の方もおっしゃるように、パンツよりスカートのほうが楽なの

・メディキュットを履き、その上からダマールの靴下をはく
 (機内は寒いので)
・パシュミナを持ち込み、首から下をすっぽり包む
・保湿クリームはペトペトになるまで塗り
 寝る前に貼る目元パック(透明タイプ)をはる
 (飛行機に乗る前にコンタクト、お化粧はとります)
・マスク、アイマスク、耳栓、マクラはバッグに常備
 バッグは前の座席の下にいれ、足を乗せる
・粉末ポカリと500mlポカリは常備

こんなところでしょうか?
若い頃は乾燥や冷えは気にならなかったのですが
最近(30近くなって)気にし始めました
5月にカンクンに行くので、上記は全て実行予定です

スタッフへ連絡

  ちょっと荷物になっちゃいますが

cheap
2005/02/10(木) 10:09

わたしは空気を入れるタイプのではなく、本物の枕(綿の)を
持って乗ります。
アメリカ人はやる人が多いんです。
邪魔なようですが、自分の枕の柔らかさ、大きさ、肌触りの良
さにすごくホッとしてやめられません。

でも、最近はできるだけ片道だけでも、ビジネスクラスに乗る
ようにしています。何も工夫しなくても全然疲れないので
一度乗ってしまうと、ついつい。

スタッフへ連絡

  荷物はコンパクトに。

kouc
2005/02/10(木) 11:02

私も皆さん同様、
ロングスカート・カーディガン・
メディキュット・マスク・ペットボトル
は必須ですが
私は一人旅が多いので隣が空席になりやすいので
すぐ隣席分のクッション・毛布は確保します(笑)
(CAさんに言ってももらえますが・・・)
クッションが二つあると腰にも置けるし枕にも使えます。
肘掛も上げて横になれるのでCAさんに空席か確認して
移動することもありますよ。

靴はむくんで履けなくなるので、
ブーツ・パンプスは避けます。
ミュール系だとリラックスすぎず見た目も良いです。

あると重宝するのは耳栓です。
エンジン近くの席や、団体旅行客の近くの席だと
なかなか寝つけれないのでオススメですよ。

楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  くつろぎ方

marsha
2005/02/10(木) 22:31


> 機内で過ごしやすくする為にどのよう
> な事やってますか?

直接の回答になっていないかもしれませんが、
混雑する時期に旅しない。

わたしには冬の旅行が魅力的であるので、
冬を選んで旅行に行きます。
そうすると、運がよければ真中の列3~4席、
最悪でも窓際2席を一人で使えます。
足を伸ばしたりすることが可能で
むくんで靴が入らなくなるということもなくなります。
そして、乗務員に頼んで余分の毛布とクッションを貰います。

新聞も映画も飽きたときは、外を見ています。
オリオン座が同じ高さに見えてうれしかったり(笑)
シベリア上空を飛行中は、
何本もの川が蛇行して流れている大地を見るのが好きだったり

喉と鼻が弱いので、たとえ1時間であっても
マスクだけは忘れません。

スタッフへ連絡

  運にもよりますが・・・

だ~く
2005/02/13(日) 05:03

空いていれば飛行機のドアを閉めたらすぐに空いている座席
へ移動して3~4人掛けを独り占めしちゃいます。
そして寝る時は肘掛を全部上げてベッドに!

スタッフへ連絡

  機内では

mini-mi-
2005/02/15(火) 16:11

あの狭~い座席空間で長時間を快適に過ごすための方法は、
【寝ます、ひたすら寝ます。機内食とトイレ以外はず~っと】
持ち物はエア-枕、スリッパ、マスク(乾燥の強い味方)、ポカリ
スエットは必需品ですね~。乗ったらまず枕を膨らまして首に、毛
布を2枚もらい、1枚は折りたたんで腰と座席の間に、そして靴を
脱いで片足を座席に、もう片足はお行儀悪いですが座席前のテ-プ
ルの上に乗せ、その上からもう1枚の毛布をすっぽりかければ見た
目もわからないでしょ。足を上にあげてるので浮腫まず、快適です
よ~。もちろん恰好は締め付けのない柔らかパンツ(例:ジャ-ジ
等)が基本ですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR