オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. またまたハワイ島での質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

またまたハワイ島での質問

カメハメハあゆちゃん
2005/02/02(水) 16:19

フォーシーズンズ・リゾート・フアラライに泊まったことあ
る方いらっしゃいますか???
そこでの、星空はいかがでしたか??
満天の星空を見たいので。
又、どの旅行会社をえらびましたか?

テーマ:
タグ:  リゾート旅行星空

スタッフへ連絡

  あの...

chokosuta
2005/02/02(水) 16:55

 何故、スターゲイジング(星空観察)ツアーに参加されずに
ホテルでの星空観察を希望されているんでしょうか?
 ガイドブックやネットで調べたらそういったオプショナルツ
アーの事はすぐ出てくると思うんですよね。その上での質問な
ら回答もしやすいと思いますが、如何ですか?

 因みに、ハワイ島で光害(街の灯りなどがない所)であれ
ば、満天の星が見られる所が多いですよ。ワイコロア・ビレッ
ジは夜でもかなり明るいので難しいかもと思います。
 私のオススメはコテージになりますが、カナロアです。オー
シャンフロントのコテージで過ごしましたが、レストランまで
歩く間に星空が満喫できましたよ。
 ただ、このコテージ車がないとなにかと不便です。そして車
があればハワイ島ではどこでも、天体観測できると思います。
夜ショッピングセンターからの帰りに、車を停めて流れ星観測
とかしてましたから。ご参考までに。

 後、前のスレッドが残っているのに、いくつもスレッドを立
ち上げるのはどうかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。また・・

カメハメハあゆちゃん
2005/02/02(水) 17:37

スターゲイジング(星空観察)ツアーは寒そうなんで・・・
楽ーーにホテルでのほほんとしたいと思って。
chokosutaさんはどの旅行会社を利用しましたか?

スタッフへ連絡

  個人手配です。

chokosuta
2005/02/02(水) 23:49

 手配をするのがすきなので、旅行は国内でも海外でも個人手
配ばかりです。代理店を使う時は直接予約ができない時などに
限られています。

 全部のホテルを知っている訳ではないですが、大型ホテルが
有る所はどこも結構明るいと思います。
 ちょっと調べて見ましたが、フォーシーズンズフアラライ
は、お部屋がすべてコテージタイプのようですから、私が以前
宿泊したカナロアと同じように、庭のライトは最低限で人感セ
ンサー付きのタイプであれば、かなり暗くなるので、ラナイな
どで星空を見られる可能性は有ると思います。
 後、いつ頃行かれるのか解りませんが、ハワイ島の夜は結構
寒いと感じる時があります。これは私がハワイ島を車で走り
回っている為かも知れませんが。

スタッフへ連絡

  個人手配とは?

カメハメハあゆちゃん
2005/02/03(木) 10:25

どのように手配しているのですか??
高くつきませんか?
ツアーの方がお得とか・・・
カナロアはどのように手配したのですが?
何度もすみません
ハワイ島は3月20日ごろに行く予定です

スタッフへ連絡

  私の場合は

chokosuta
2005/02/03(木) 13:09

 最近はどこのホテルもネットで予約できますし、Web Rateを
適用してくれる所も多いです。ですから、ホテルもエアーも殆
ど自分で予約します。ツアーを使った事が殆どないので、価格
の比較はできませんが、多分個人で手配するとツアーよりも高
いでしょうね。
 ただ、過去に1度だけツアーでホノルルに行った事がありま
すが、無駄に2時間も空港で待たされるとか朝暗いうちに荷物
を取りにきたりとか、自分にとって???な事が多かったのです。
 空港についたら、即レンタカーを借りて行動したいタイプな
ので、ツアーは向かないと思っています。

 カナロアは、正式名称をOUTRIGGER KANALOA AT KONAと云
い、アウトリガーのWebから予約が可能です。

 ハワイ島はマウナケアやフアラライ等お山が沢山ある訳で
す。レンタカーで走っていると気が付かないうちに結構標高の
高い所を走っているという事が多かったので、出歩く時はト
レーナーを1枚車のトランクに入れていました。ご参考まで。

スタッフへ連絡

  ハワイ好きですね!!

カメハメハあゆちゃん
2005/02/04(金) 10:07

chokosutaさんはかなりハワイ通ですね!
過去の掲示板を見て
http://www.taikobo.com/
こちらのHP見たらマウナケアツアーに行きたくなりまし
た!感動しましたか?
どのくらい寒かったですか?
やはりレンタカー借りたほうがいいですかね。。。
運転下手な上に左とは・・・
一緒に行く人は免許ないし。。。
まあ、ツアー以外はのんびりしようと思っています。
カナロアはお勧めですか?

スタッフへ連絡

  マウナケアは

chokosuta
2005/02/04(金) 13:10

 富士山より高いのです(確か4207m)。当然雪も降ります。
私が行った時は雪こそなかったですが、防寒具がないと辛いで
しょうね。まぁ、日本の冬期程度だと思えば良いでしょう。風
があるので体感温度はもっと低いかもですね。

 レンタカーに関しては、行動範囲によると思います。ワイキ
キより車が少なく、それ程入り組んだ道がないとはいえ、ワイ
ンディングはそこそこ有りますし、突然スコールが降ってくる
こともありました。ホテルから出ないのであれば、必要はない
でしょう。
 ただ、ハワイ島であちこち行かないのはとてももったいない
気がします。キラウエア・黒砂海岸・ヒロの町並み、ちょっと
上げただけでも再度みたいモノは沢山あります。

 カナロアに泊まった時は大所帯でしたので、他に選択肢が無
かったという方が大きいです。無論、部屋にジャグジーがあっ
たり、かなり大きなリビングにラナイ(ラナイで毎朝ご飯食べ
てました)目の前の海と良かったのですが、いかんせん回りに
何もなくて(だからとても静かで快適です)、ぶらぶらと散歩
しながらウィンドウショッピングしたり、ロコの人と話をする
というのが好きは私には、向きませんでした。なので、最近は
コナの街に近いコンドが多いです。ここは目の前の海にウミガ
メが遊びにくるのが気に入っています。触れないので一緒に泳
ぐだけですが。

 今までの書き込みを見た限りでは、カメハメハあゆちゃんさ
んの場合、コンドよりはホテルが良いのでは?と思います。オ
プションツアー以外にはのんびりしたいのであれば、フォー
シーズンズ・フアラライは私としても是非一度は泊まってみた
い所ですね。熱帯魚と泳げるプールが有るところはここだけだ
と聞きますし、あちこちの話を聞く限りファシリティは世界の
ランクで上位だそうですから。(その代わりとても高いですね)

スタッフへ連絡

  ザ・マウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガロー

ごんたの母
2005/02/03(木) 09:21

以前ハワイ島にいったとき、ザ・マウナ・ラニ・ベイ・ホテル
&バンガローのカヌーレストランで夕食をとりました。夕食後
みあげた空はそれこそ満点の星・星・星。
このホテルでなら、満点の星楽しめると思います。
ただし、かなり高級リゾートだったような。。。宿泊料もそれ
なりに高かったと記憶しています。
私は、同じマウナ・ラニリゾート内にあるオーキッド(今は
フェアモント?)に泊まっていました。そちらの方がホテル&
バンガローより安かったことが理由でした。。。(でも、オー
キッドはスパ&エステが超有名)

スタッフへ連絡

  ふむふむ

カメハメハあゆちゃん
2005/02/03(木) 10:26

ラニ・ベイ・ホテル&バンガローも気になってます。
そこでの食事はどうでしたか?
何かオプショナルツアーは利用しましたか?

スタッフへ連絡

  カヌーハウス

ごんたの母
2005/02/03(木) 11:39

カヌーハウスはおいしかったですよ。
でもとまっていたのはオーキッドだったので、他はわかりませ
ん。。。でもですね、ハワイ島で一番おいしかったのは、コナ
の町で食べたタイ料理屋さんでした。
他はどーしてこういう味付けになるの?という感じのお料理が
多かったかも。ホテルのお料理は高いけど私にとっては
「????」なお味でした。(その中でカヌーハウスだけはお
いしかった)
オプショナルツアーは利用したことがありません。
ハワイ島では、ほとんどゴルフをして終わってしまいました。

でも、もし次いったら、絶対火山ツアーと星空ツアーは行きた
いと思っています。火山ツアーはヘリコプター利用のもの、星
空ツアーはホテルでもやっているのでそれでもいいかなと思っ
ています。

スタッフへ連絡

  マウナラニ好きです

hirorin016
2005/02/04(金) 15:59

つい先日も泊まってました!!
ごんたの母さんが仰るとおり、カヌーハウスはおいしいですよ!!
他のレストランは、いわゆるなかんじで・・・・・あまりお勧めと
いうわけではありません。
もし車の運転が上手な方が一緒であれば、10分ほどでヒルトンや
キングスビレッジにいかれますし、1時間以内の場所においしいレ
ストランは何件かありますので、ドライブの帰りに立ち寄ったり、
お食事には苦労しないと思いますよ!
ただし、夜の運転はちょっと慣れないと危ないので、腕に自信あ
り!のかたでないと、ちょっと危険です。
もし、クルマなしでホテルでゆっくりでしたら、ディナーはカヌー
ハウスの出番が多くなるかも?

スタッフへ連絡

  泊まったのですか?

カメハメハあゆちゃん
2005/02/04(金) 16:16

マウナラニベイホテル&バンガローに泊まったのですか?
綺麗でしたか???ホテルは満足できましたか?
フアラライに泊まろうと思ったらいっぱいみたいで・・・
どの旅行会社にしましたか?
星も満天でしたか??
質問いっぱいですみませんが、宜しくお願い致します

スタッフへ連絡

  泊まりましたよ!

hirorin016
2005/02/04(金) 17:00

ホテルのほうには、何度か泊まってます。
残念ながらバンガローの経験はありません。

ホテルはもちろん綺麗ですし、私の満足度は高いですが、
これも人によるんじゃないかな?
このホテルは派手なところはないし、ゴージャスじゃないし、
特別なサービスはないし・・・・。
でも、私は静かで田舎っぽいところが気に入ってます。
夜なんて、廊下も真っ暗で人とすれ違うこともほとんどありませ
ん。(そういえば昼間も・・・)
ファラライと比べると、全くサービスのカテゴリーが違うので、
好き嫌いがわかれてしまう感じです。

星空は、コハラコーストのホテルから見るのでしたら、何処からで
も大差ないでしょう。
もちろんマウナラニも、ホテルの照明は落としていますし、海はた
いまつですから、それなりの夜空は見えますよ。

ファラライはいつも混んでますよね。
私はいつもクレジットカードのデスクにお願いしてます。
ネットから予約も出来ますし、マウナラニでしたらパシフィックホ
テルの予約センターで日本語で予約できると思います。
色々なパックがあって、お得に泊まれますよ。

ホテル選びは大変だけど楽しいですよね。
カメハメハあゆちゃんさんが、もしお若くて初ハワイ島でしたら、
ヒルトンもお勧めです。
アクティブ派だったら、コナのホテルもいいかも?

スタッフへ連絡

  いいですねえーー

カメハメハあゆちゃん
2005/02/04(金) 17:15

マウナラニも惹かれてきました。
田舎っぽいのは、非常に惹かれます。
ゆっくりしたいので。
皆さんいろいろな方法で旅行してますね。
私はいつもHISなのですが、クレジットカードでもおとく
なんですかねえ?ちなみにVISAとJCBです。
ハワイはオアフなら2回行ってます。
ヒルトンとか、ベットカバーが柄物の部屋とか嫌ですねーー
もろ、アメリカンってホテル

もう、26歳なのでアクティブ派ではないです。
のんびりしたいです。。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR