オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 成田でのサービス・施設

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

成田でのサービス・施設

あっきーの夏
2005/01/28(金) 15:15

2月下旬に友人と二人でグアムに行きます。
そこで上着なんですが、こちらは寒いですしダウンなどを着ていく
と思うのですが皆さんはその上着をどうしてますか?
かさばるのでかなり邪魔ですよね。
成田空港の手荷物一時預かりサービス(1000円)に預けた方が
良いものか迷ってます。

それと、22時発の深夜便で翌朝到着なので搭乗前にリフレッシュ
ルームを利用してシャワーを浴びてしまおうかとも考えているので
すが、利用された方いらっしゃいますか?
清潔さやタオル・ドライヤー等の備品の有無が知りたいです。

何しろ海外旅行は初心者なものでいろいろアドバイスいただけた
ら・・・と思っています。

  重ね着でしのいでいます

さめはだ
2005/01/29(土) 09:44

冬に暖かい場所への旅行、悩みますよね。

私は軽いものを重ね着しています。
アウターはフリースジャケット(分厚くない)、マフラー、手袋、
帽子。こんなのでも結構暖かくなりますよ。

空港行きの電車を待つときちょっと寒かったけれど、それ以外は
暖房が効いているので全然問題ないです。マフラーはパシュミナの
薄いのを使っています。これなら機内や現地でも活用できるからで
す。フリースとか手袋、帽子はコートやダウンほど大物ではないか
ら、預ける前にスーツケースに入れてもいいですし、私は寒がりな
ので機内でもフリースだけは持ち込んで着ています(機内は寒くて
乾燥しているので、温まるとよく眠れていいです)。フリースの中
に着ているのは意外と薄手のもの(半そでとか)+キャミソールで
す。着いたとき違和感があったらキャミソールだけに。脱いだのが
長袖なら肩とか腰にテキトーに巻いちゃいます。

手荷物一時預かりサービスはいつも気になるのですが、利用したこ
とがありません。こういう人もいるという一つの参考になれば。

スタッフへ連絡

  重ね着②

添乗員777
2005/01/29(土) 10:39

機内の窓側は結構寒いし、現地の送迎はクーラーがんがんで
すから、重ね着で行き空港で1枚は鞄にいれます。
1枚は機内に持ち込みます。
時には捨てても良い物を着ていき空港で捨てちゃう事も。

空港の施設(シャワー)ですが
http://www.narita-
airport.jp/jp/guide/service/list/svc_37.html
ここを参考にして下さい。
ただ9時までなので、利用できるかな?
タオルは無料で貸してくれます。

スタッフへ連絡

  なるほど

あっきーの夏
2005/01/29(土) 22:18

さめはださん、添乗員777さんありがとうございます♪

そういえば屋外に出るのは自宅から駅までの間だけですものね。
それほど厚着しなくても大丈夫かもしれないです。
フリースが1着あると便利ですね。
私は持っていないので早速ユニクロに行ってみようかと思います。
それに捨てても良い服を着て行くっていうのも「その手があるか」
と思いました。
ちょっとクローゼットも覗いてみますね。

今からもうワクワクして頭の中はグアムのことでいっぱいです!
おかげさまで1つ悩みがなくなりました。
ありがとうございます(*´ー`*)

スタッフへ連絡

  重ね着③

トラベラー
2005/01/30(日) 18:49

締め後ですが。
私も重ね着派です。
なんでも重ね着していきます。
現地で着るタンクトップ+Tシャツ+長袖Tシャツ+ネルの長
袖シャツ+薄手のカーディガン+ダイビングの後着る用のち
ょっと厚めで防水のジャンパー+帽子+手袋+パシュミナで
す。

長袖シャツと手袋以外は現地でバリバリ必要なので、荷物を
減らす為にも重ね着は必須です。
ただこれだと機内が暑すぎるので、大き目のリュックやバッ
グ(これもダイビングの時タオルや着替えを入れるのに必
要)を機内持ち込みにして、シャツやらカーディガンやらを
入れます。

空港の預りサービスはハワイにむかーし行った時利用しまし
たが、高いし帰りの受け取りが当時は面倒だったのでその後
利用していません。聞いた話では空港のクリーニングに出し
ても同じような値段なので一石二鳥だと言う事ですが、綺麗
にしても帰りに着ると考えるともったないなくて利用したこ
とはありません。

シャワールームは第2で出来た当時使いましたが、シャンプー
なども一応あり、結構ヨカッタ・・とその時は思いました。
ちなみにシングルベッドのある部屋のシャワーでしたが、あ
のベッドで2時間位休むのもいいなーと思いましたが、高い
ので使った事はありません。

ケチケチな話ばかりですが・・・

スタッフへ連絡

  添乗員777さんへ(素朴な疑問・・・)

さめはだ
2005/01/29(土) 23:47

添乗員777さんのレス、「なるほど、同じ重ね着でもそういう人
もいるんだ」と思って読みました。が、ハタと「空港で捨ててくる
というのは、どの時点の空港?」と気になりだしました。

出発前成田/到着現地空港/帰国出発の現地空港/帰国到着成
田・・・といろいろ考えてみたのですが、どの段階で捨てても帰りは
寒いことになりますよね。

もしかして私が見当違いのところで勘違いしてるのかもしれないけ
ど、すごく気になります~。よろしかったらお願いします。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

添乗員777
2005/01/30(日) 08:49

出発空港施設内に入ればそこそこ暖かいので、1枚処分しま
す。空港内でスーツケースに入れる時もあります。
自動車で駐車場に預ける場合は、車の中に置いて置きます。
駐車場から空港までの乗り降りのチョットの我慢で大丈夫で
す。

帰国時は、買い物好きですから、旅行中に買った物を1つ、
手で持つか、空港でスーツケースから出して着て帰ります。

スタッフへ連絡

  新しいのを買うこと前提なのですね

さめはだ
2005/01/30(日) 13:01

分かりました。
つまりは「空港で捨てる=旅行中に代替の物(洋服)を買っておく
ことが前提」なのですね。やっと分かりました。

添乗員777さんのようにグアムとかオアフのような場所で買物い
っぱいなさる人にはそういう方法もあるのか~、と目からウロコで
した。私はああいう南国ムードの場所に行くと、あんまり防寒アイ
テムに目を向けられないので気がつきませんでしたが、確かにノー
スのパタゴニアでもフリース置いてありますもんね。

お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR