オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 韓国に行ったことがある方、教えてください~♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

韓国に行ったことがある方、教えてください~♪

chitomu
2005/01/25(火) 23:56

初めて韓国に行くのですが(冬ソナツアーではなく。。)、
ウォンに換えるのは日本の銀行で換えていったほうがレートいいの
でしょうか??
また、滞在はソウル中心ですが、お土産は何を買って帰ったら
喜ばれますか??
沢山の回答、よろしくお願いしますm(__)m。。

テーマ:
タグ:  ソウルツアー土産銀行韓国

スタッフへ連絡

  貰って嬉しかったお土産

marsha
2005/01/26(水) 00:06


今日貰ったばかりです。

柚子茶
瓶の重さ、外観、中身からしてこれはジャム???
と思うようなものですが、これがまたなかなか美味。
今の季節にもぴったりではないかと思います。

スタッフへ連絡

  そうそう!

RICOMI
2005/01/27(木) 09:34

柚子茶、私も頂きましたがすっごくおいしかったです!
今の季節、風邪防止にもよさそうですね♪
けっこう大きめのビンで頂きましたが、あっという間に
なくなりました。 ホント、おすすめですよ~

スタッフへ連絡

  行ったことはありませんが

cheap
2005/01/26(水) 03:12

お土産はもらったことあります。
嬉しかったのは、韓国の雑誌(書いてあることはわかりませ
んが、流行のファッションとかいろいろ興味深かったで
す)、スナック菓子、携帯ストラップ、韓国のりです。
ヘアアクセサリーも結構豊富らしいので、女性へのお土産に
はいいかもしれませんね。

わたしも韓国行ってみたいです。
どうぞお気をつけて、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  最近は行っていませんが

フジピー
2005/01/26(水) 08:04

過去30回位韓国には行っていますが、韓国のお土産でよか
ったのは、
韓国のり
辛ラーメン
キムチ(量が多いとかさばるのでほどほどに。また容器がし
っかりしていないとにおいが漏れるので要チェック)

が喜ばれましたね。
安くて旨いし。

ウォンのチェンジについては、最近行っていないのでお役に
たてませんm(__)m

今の時期は寒いですから防寒対策とホテル内の乾燥予防をし
っかりとね。
アンニョンヒカセヨ。

http://www11.ocn.ne.jp/~fujip/

スタッフへ連絡

  自分にお土産

kermit
2005/01/26(水) 08:09

韓国はワコールの下着が安いです
ガードルとかブラジャーとか半値以下なのでまとめ買いしました
あと焼肉のタレとかナムルの素とかお料理好きな人にはうれしいかも

スタッフへ連絡

  一番大きなトランクで行き大量に購入しました

お嬢様育ちのお姫様
2005/01/26(水) 08:11

私は貰って嬉しいし、自分も大量に購入したのは「韓国海苔」でし
た。かさばるので、大き目のトランクで行くことをお勧めします。

よく、こちらを見ると、皆さんはデパートで海苔を買われているよ
うですが、私はスーパーの安物を買ったり、スーパーの「のり売り
場」で買いました。帰りの電車は両手荷物で、切符を購入するもの
大変だったし、荷物が多すぎてかなり迷惑な乗客でしたが、大量に
購入してきました。

あと・・・どんなお土産が喜ばれたかな・・・
組紐のストラップも好評でした。
安いお店に行けば、100円以下で可愛い組紐のストラップが購入
できます。(お店にもよります。高いところだと3倍はします)
この可愛いも個人的な感想ですが、参考HPを貼り付けます。3つ
目のストラップが気に入り大量購入しました。
http://marugoto-kankoku.com/MKS-KST1.htm
数年前に通販のファリ○モで組紐ストラップを700円~1000
円で購入した経験がある私には、安くて感動して大量に購入してき
ました。

あと、両替は日本より韓国でしたほうがレートがいいです。
空港で簡単に出来ます。
明洞にも両替場が何軒かあります。
空港より、ほんの少しレートが良かったぐらいでした。

寒いと思うので、防寒対策を!
素敵な旅行を!!

スタッフへ連絡

  好き嫌いのあるものは、やめたほうが…

パフェパフェ
2005/01/29(土) 13:29

組紐のストラップは勘弁って感じです。
キッシュでいいと思う人もいれば、…と思う人も。
同僚が女子社員全員に配ったのですが正直言って困っています。
お土産で貰っただけに粗末に出来ないし
デスクの引き出しに入れている人多いです。

スタッフへ連絡

  私も

ゆかたん♪♪
2005/01/30(日) 16:46

学生とかなら判るのですが、20代後半になって「なぜこんな安っ
ちいストラップを今更?」と、疑問に思いました。私の場合、同僚
の男性から貰ったのですが、本人は「飲み屋で配る」と嬉しそうに
話していたので「止めておいたほうが心象がいいかも・・・」と言
ってしまいました。

私のストラップも引き出しに入れっぱなしです。
同じ考えの方がいて嬉しいです。

スタッフへ連絡

  両替のレートとオススメのお土産

こぐまっち
2005/01/26(水) 10:50

chitomuさん、はじめまして^^

韓国旅行、楽しみですね~
何度かリピートしているこぐまっちと申します。

まず両替のレートですが、日本よりも韓国の空港で
された方が若干レートがいいと思います。
ソウルの明洞あたりの街にある両替所のレートも悪くありま
せん。
市内にある銀行で両替する場合はパスポートが必要です。
韓国の情報を載せたサイトでは両替手数料の割り引クーポン
などをみかけることがありますよ^^

お土産ですが、MISSHA(ミシャ)という格安コスメショップが
オススメです。
ここのマニキュア(お花型)は某化粧品店のロゴに似ていて可
愛いです。
お値段も1本w1000(約\100)とお手ごろで10本くらい色違いを
買って職場の仲間に選んでもらったところ好評でした。
自分用にはマンゴーパックなどがオススメ(w3300だったか
な?)
ここのCMメインキャラクターはウォンビンです。
キャンペーンとかやっているとポスターがもらえるかも?

同じようなコスメショップで「THE FACE SHOP」というお店の
キャラクターはクォン・サンウ。
こちらはMISSHAよりも落ち着いたラインナップです。

あとは明洞や東大門の露店で売っている‘なんちゃってブラ
ンド系’の靴下。
こちらも1足w1000程度。安かろう悪かろうではなく、なかな
か評判いいです。
ばら撒き系のお土産に最適♪

あと韓国映画好きな私はVCD(ビデオCD)を何枚も購入してきま
す。
だいたい3枚w10000とかで売っています。
字幕なしがほとんどですが、観たかった映画がいち早く楽し
めるので気に入っています。

では楽しいご旅行を☆

スタッフへ連絡

  チープコスメと靴下に1票!

明石の上。
2005/01/27(木) 09:45

私も韓国に行ったときに緑茶だの、アプリコットだのの
パックをいっぱい買って、会社の人に配りました。
肌につけるものなので賛否両論あるかもしれませんが、
もの珍しさが好評でした。
ふらっと入ったお店だったので、名前は忘れちゃいましたが・・・。

こぐまっちさんの仰る靴下も良いですよ!
当時、彼氏だった夫に「俺も欲しかったなぁ」と言われました。
ありえないようなブランドのロゴの靴下もあります(笑)。
意外に丈夫で買ってきてから2年くらい経ちますが、
現役です。

あとは私が食べることが好きなので、韓国のりと激辛ラーメン
でしょうか・・・。辛ラーメン以外にも色々種類があるので、
面白いです。

楽しい旅行になりますように!

スタッフへ連絡

  料理をする方でしたら…

みみぞう
2005/01/26(水) 13:32

お土産にゴマ油をお勧めします。
香りがすごくいいですよ。

スタッフへ連絡

  きむちと海苔

添乗員777
2005/01/27(木) 11:35

キムチと海苔ですが、同じものでも店で値段が違います。
旅行業者が連れて行く店・免税店・デパート・スーパーの順
に高いです。ですから、時間があればデパ地下か普通のお店
をおすすめします。
市場や路上で100円程度でなんちゃってブランド靴下があ
ります。喜ばれます。
新羅免税店の片道タクシー代はある程度買い物すればお金を
返してくれます。ホームページをみておくといいです。
化粧品・ブラシ類・下着は安いです。
メガネもすぐにつくれます。
皮のジャンパー・パンツはオーダーで2日で作れて日本の半
額以下です。
ロッテに宿泊なら、ホテルからロッテワールドまでは無料の
送迎バスがあります。

スタッフへ連絡

  気になったのですが

山ちゃん川ちゃん
2005/01/27(木) 13:55

>市場や路上で100円程度でなんちゃってブランド靴下が

ります。喜ばれます。

公の掲示板でこのような事を奨めて良いのでしょうか?
添乗員777さんの良識を疑います。

勝手にガッカリしちゃいました・・・
見るんじゃなかった・・・

スタッフへ連絡

  反省

添乗員777
2005/01/27(木) 17:10

現地で買って使い捨て、なんて人が、おみやげで喜ばれた、
なんて事を言っていたのを思い出して書いてしまいました。
コピー商品ですから、金額の大小を問わずルール違反ですよ
ね。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  韓国のニセモノ靴下

ひろうめ
2005/01/27(木) 21:50

以前、韓国土産にニセモノ靴下をウケ狙いでもらいましたが使い道
がなくて困りました。履くのは嫌だけど捨てるのも気がとがめる
し、人にあげることも出来なくて。結局いつのまにかどこかにいっ
てしまいました。
パックは韓国語しか表示がないものをパッチテストせずに使って、
かぶれたことがあるので、英語か日本語で成分が書いてあるのがう
れしいです。
もらって嬉しかったのはロッテのお菓子です。パッケージや味が日
本と違うのが面白いです。
かわいい小物やヘアアクセも嬉しいいです。


スタッフへ連絡

  すみません

ひろうめ
2005/01/28(金) 19:15

靴下を喜ばれる方もいらっしゃるのに、レスを全部読まなかった
ため否定的なレスをしてしまいました。
履けなかったけれど、もらったときは靴下のせいで話がとても盛り
上がりましたよ!

スタッフへ連絡

  ツイこの間

ayuppi
2005/01/28(金) 16:12

8日から二泊三日で韓国へ行ってきました!
両替は現地のほうが、韓国ウォンよりも日本円のほうが強い
ので安いですよ。
お土産の買い物するなら明洞の露店でも十分!日本円が使え
るところが多いので、韓国ウォンを出すより円で買ったほう
がかなりのお得です。南大門市場や東大門市場が近いなら、
そこへ云って買ったほうが安くつくし、市場なので品物は豊
富!!ある程度の日本語は通じるので、思いっきり”値切
り”を楽しんできてください
やっぱりお土産は韓国海苔にキムチ・・そして辛ラーメンで
きまり!
いまはヨン様グッズで靴下とかも売ってますけどね~_~;
食事も露店で十分済ませられるかも?
明洞の部隊チゲ鍋が一人前550ウォンと安いのにおいしくてボ
リュームたっぷりだったよ(^0^)/
ホテルは暑いくらいに暖房が効いていて上着なんかも要らな
いかもしれないけど、夜の冬は極寒!!気をつけて!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR