オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄方面への新婚旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄方面への新婚旅行

summerchi
2005/01/19(水) 21:33

こんにちは。
新婚旅行に行く計画を立てているのですが、私は飛行機が
大の苦手なので何とか我慢できるであろう沖縄で検討して
います。
飛行機抜きであればボラボラ島やモルディブなどにある
水上コテージ、バリにあるヴィラなどに行きたいと
思っていました。
そんな雰囲気の味わえるところが国内にないかと探したら
伊良部島というところにヴィラブリゾートというホテルが
あって、写真などではバリっぽいのです。こちらの掲示板
でもバリっぽいと書いてありました。
ただ、他に見るところがないようなので、何泊もするのは
飽きるかなと懸念しています。
もし、行ったことがある方がいらっしゃいましたら、どんな
感じだったかとか、どんな過ごし方をされたかとかを
教えて下さい。
沖縄本島と伊良部島のセットにした方がいいですか?
5泊位で旅行に行こうかとを考えています。

宜しくお願いします。

  いっそクルーズ

トラベラー
2005/01/19(水) 21:59

ヴィラブリゾート でなくて申し訳ないのですが。

飛行機が苦手ならば、いっそクルーズは如何でしょうか?
正直日本でタヒチやらバリやらモルディブの「雰囲気」を味わうの
は無理だと思います(過去上記すべてに行きました)

伊良部は宮古島からフェリーで、多分、この掲示板でここをご紹介
(?)したのも私のような気がしますが、上記のリゾート気分とい
うのとはちょっと違う気がします。

理由は「リゾート地の隔離感」でしょうか?
雰囲気とはその街、その土地の文化や人、風の匂いまで全てを内包
したものだと思いますので、日本で「隔離されたリゾート」(隠れ
家風で、しかもある程度の敷地面積の中に生活感がない)のは難し
いかと。

で、本題ですが、飛行機が苦手ならばクルーズ(時期がありますが
日本の場合、初夏なら最高かと)は如何でしょうか?
水上コテージなるものも先日泊まりましたが、クルーズのベランダ
付の部屋ならあのカンジが味わえるかな?と。

なにせ周りは海だらけ。一歩部屋から出ればレストランもある、デ
ッキもある、プールもジャグジーもある(これは真夏じゃないとダ
メですが)。隔離感は格別です。
夜はパーティやら昼もアクティビティやら退屈はしないと思いま
す。図書室で海を見ながらのんびり・・・も良いかも。

唯一の問題は日本船の場合周りの乗客がたいていジジ・ババばか
り・・・と言う事で雰囲気がちょっと・・・という事でしょうが、
中には結構かっちょ良いご夫妻もいて。あんな風になれたら・・と
新婚旅行で思うのもまた良いかもしれません。
ちなみに新婚旅行・銀婚旅行などの場合、大抵の船でパーティの時
に周りにお祝いされます。

出来れば、暖かい地方に行くクルーズ(屋久島や奄美、台湾など)
が良いでしょうね。
寒い時期は南半球クルーズなどもありますが、フル乗船だと期間が
長すぎ、区間クルーズだと、帰りは飛行機しかないので、難しいと
思いますが。

スタッフへ連絡

  泊まりましたよー、ヴィラブ!

たんきい
2005/01/20(木) 12:21

昨年のゴールデンウィークに泊まりました、ヴィラブリゾー
ト。2泊しました。
(上にレスしてるトラベラーさんにこんなところあるよと教
えられたのが始まりでした・・・笑)

ただ残念なことに、私はダイビングする予定で行ったのです
が熱を出してしまい、結局、滞在中のほとんどの時間ホテル
で寝ていました…(涙)
部屋にはDVDデッキがあり、DVDの貸し出しもありまし
たので、部屋でごろごろ過ごすというのもアリかとは思いま
す。(私はただただ熱にうなされていただけでそれらを利用
してはいません…)

ヴィラブは、とてもキレイで静かで快適なホテルです。
目の前は青い海ですし、夜には星もきれいです。
ただ、ご心配の通り、伊良部島にはこれといって見るべき場
所は多くありません。
景色のいいところは多いので、そういうところでボーっとし
ているのもいいものだとは思いますが。(本島とちがって観
光客が少ないのはいいです。見晴らしのいいところを2人占
めできます)
外食する場所も、気の利いたところは皆無といっていいでし
ょう。
伊良部島に行くならダイビングをしたらいいんじゃないかな
ーと思います。


あと、本島と伊良部島の組み合わせですが、それは効率が悪
いでしょう。
(伊良部島から船で宮古島へ、宮古島から飛行機で本島へ、
となる)
東京発着ならわざわざ本島に寄らなくても宮古島への直行便
がありますから、組み合わせるなら宮古島と伊良部島ではな
いでしょうか。
宮古島も陸上よりは海中のほうが見所が多いところかと思い
ますが、宮古島の東平安名崎の灯台と来間大橋の眺めはステ
キですよ。
そこはぜひ!

これは余計なお世話かもしれませんが、
5泊もできるなら、お二人でダイビングのCカードを取得し
ちゃうというのはどうでしょうか?
(最短で3日で取れるはず)
せっかくの沖縄なんだし、海に入らないのはもったいない!


・・・と、大事なことを忘れていました。
3月~4月にかけての沖縄は曇りの日が多く、景色の美しさ
はイマイチかもしれません。
その点はご覚悟のほどを!

スタッフへ連絡

  追記、リゾートっぽさについて

たんきい
2005/01/20(木) 14:03

トラベラーさんの投稿をよく読まずに書いてしまいました。

ヴィラブリゾートは素敵なホテルですが、
トラベラーさんがおっしゃるように、バリやその他、欧米人
が開発したビーチリゾートの雰囲気の再現に成功しているか
といえばNOでしょう。
それはホテルのせいでなく、周囲の環境によるところが大き
いかと思います。
一番の問題は、敷地が狭いところかな?
ホテル内では雰囲気は楽しめても、一歩外に出るとそこはた
だの田舎…ですから。

沖縄の中では、本島のブセナテラスが一番、高級リゾート感
づくりに成功しているのではないかと私は思っています。

ヴィラブは上手につくってあると思いますが
(すげー、沖縄にこんなところが!と思いました)
HPや雑誌などにある画像はあくまでもホテル内の一部分を
切り取ったもの、ということをお忘れなく。

海の青さと星の数は本島よりも絶対にいいですけどね
ー・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

summerchi
2005/01/20(木) 21:55

トラベラーさん、たんきいさん、ありがとうございます!

ヴィラブ、良さそうですね!
私は、ホテル外はバリっぽいとかはあまり気にしていなくて、
きれいな海があればいいかなと・・・。
伊良部島の景色がよいと聞いて嬉しいです。
DVDとか見てのんびりしようかな・・・。

伊良部島と一緒に本島に行こうとしたのは、実はブセナテラスに
泊まってみたかったのです。まさにって感じで・・・。
やっぱりブセナもいいのですね。気になってきてしまった。
クルーズもステキ!確かにジジババだらけというのは少し気になり
ますが。奄美とかなら帰りに飛行機でもいいしな・・・。

迷ってきてしまった・・・。
じっくり検討してみます。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR