オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上海のレストランを教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

上海のレストランを教えてください。

kain777
2005/01/06(木) 16:35

今月末、旬は逃してしまいましたがまだまだ上海蟹が美味しい
との事ですので本場に味わいに行く事になりました。

そこで、上海蟹を食べられるお店を探しているのですが有名な
王宝和酒店は高そうなので別のお店を考えています。
今の所、蟹林閣か新光酒店にしようと思うのですが他にお薦め
がありましたら教えていただけないでしょうか。

住所以外にも目印になるホテルなどがありましたら合わせて情
報お待ちしております。(私の見方が悪いのか、通り名を地図
上でなかなか見つけられません)

蟹のポスターが貼ってあるようなお店ならどこもそこそこ美味
しいのでしょうか・・・

テーマ:
タグ:  ホテル上海地図有名美味しい

スタッフへ連絡

  明日から行ってきます

はまゆ
2005/01/07(金) 00:24

私も上海蟹を食べに、明日から上海に行ってきます。
思いっきり食い倒れツアーです。(笑)
どこがいいか私もいろいろ悩んだのですが、ネットで「安くておいしい」と
評判がよかったので「成隆行蟹王府」に行ってみようと思ってます。
あとは南翔饅頭店の蟹肉小龍包も食べてこようと思ってます♪

スタッフへ連絡

  感想お待ちしております。

kain777
2005/01/07(金) 08:54

午前便ですと既に空港でしょうか。
「成隆行蟹王府」は私も気になっていました。お店の詳しい情
報とご報告お待ちしております。
私も食い倒れです!六本木でハマった南翔饅頭店ももちろん行
きますよ~!

スタッフへ連絡

  帰ってきました

はまゆ
2005/01/11(火) 10:50

帰ってきました♪
上海蟹は、ツアーで付いている食事のレストランと「成隆行
蟹王府」で食べてきました。
この2店で比べるのはどうかとも思いますが、「成隆行蟹王
府」の方が断然おいしかったです。

蒸し蟹を頼むと、まずは活きた蟹をテーブルに持ってきてく
れて「これでいいか?」と聞いてくれます。
で、O.K.すると蒸してくれて、他の料理をいただいていると
蒸し立てが出てきました。
まずは丸ごとの姿のままテーブルに運んでくれて、その姿を
鑑賞させてくれます。
で、ひとしきり鑑賞したところで、店員さんがさばいてくれ
ました。
この店はただ切ってくれるだけでなく、身を取り出してくれ
て、あとは客は食べるだけ♪、な状態までやってくれます。
この蟹さばきがまた見事で、見入ってしまいました。

店内はいかにも中国~!って感じの雰囲気でよかったし、お
値段もまあ手頃な感じ。
雌蟹1杯と蟹料理5品(コースではなく単品を頼みました)
ビール1本、ジュース1本で600元弱でした。
#1元=13円くらい。2人で600元ならまあこんなもんかと。
メニューは日本語メニューもありますが、メニュー名だけな
のでちょっとわかりにくいかな?
事前にガイドブック等で蟹料理はどんなモノがあるのかを調
べておくとイメージがわきやすいと思います。

ただ、私たちが行ったのが日曜日だったせいか、すんごく混
んでました。
開店直後(17時)に行ったのにすでに予約で満席で、19
時までに食事を終えられるなら席を用意できますけど、と言
われてしまいました。
もしこちらのお店を利用するなら予約されていくとよいと思
います。
#なんちゃって個室もありましたよ!

長文失礼いたしました。
楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

とってもわかりやすい情報ありがとうございます。

はまゆさんの旅行中、私もあれこれ調べましてやっぱり「蟹王
府」に行こう!と決意を固めていました。
二人で600元となるとそう安くもないような気もしますが全て
蟹料理となればそれくらいになるのでしょうね。
日本語可のスタッフもいるようですがはまゆさんはどうやって
注文されました?写真つきのメニューなどがあるのでしょう
か。日本語メニューには「蒸し蟹」とかあるのかしら・・・

さらに予約なんですがホテルのデスクでお願いすればよろしい
のでしょうか?

立続けの質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  指さし注文(笑)

はまゆ
2005/01/11(火) 13:49

kain777さんも成隆行蟹王府に行くことにされたんですね♪
駅からも近く、場所もすぐわかると思いますよ~。

600元のうち、半分は蒸し蟹一杯の値段なんですよ~!(驚)
蒸し蟹はたしか「清蒸大閘蟹」という名前で、料理名が並ん
でいるところではなく、メニューの上の方に載っていたよう
な???
値段は書いてありません。
時価です。(大汗)
私が行ったときは180元、280元、360元の3種類だと言われた
ので、280元の雌蟹を一杯だけオーダーしました。
#ツアーで食べたのが雄蟹だったので。
値段の違いは大きさ、だそうです。

そのほか頼んだのは
老酒漬け(活きたままの蟹を老酒に漬けたもの。前菜)
アスパラと蟹足の炒め物
蟹団子のスープ(大きいので2人で1つで十分)
蟹味噌炒め(これ絶品!)
蟹肉小龍包(6個)
ドリンク(ビール、コーラ)
です。
これだけ頼んでも蟹一杯と同じ値段なんだから驚きですよね
~。

メニューには、中国のメニュー名の横に日本語でメニュー名
が書いてありました。
なので、メニューを指させば大丈夫!(笑)
店員さんも片言の日本語ならわかるみたいでした。
ただ、写真はなかったと思います。
なので、事前にどんな料理なのかを調べておくとよいと思い
ます。
私たちが食べたものの他、蟹味噌と豆腐の炒め物も有名な
上海蟹料理らしいですよ♪

予約はホテルのツアーデスクでもよいと思いますし、お店が
あるあたりはショッピング街なので、ショッピングがてら
店頭で予約されてもよいのではないでしょうか?
#店頭には日本語を話す人がいました。

このほか、南翔饅頭店の小龍包もおいしかったし、火鍋もお
いしかった!
kain777さんも食い倒れてきてくださいね♪

スタッフへ連絡

  なるほど!

kain777
2005/01/11(火) 14:03

やっぱり指注文ですね♪日本語も多少載っているならわかりや
すそうです。蟹味噌炒め絶対に注文します!

しかし上海蟹、このお店はほかに比べてリーズナブルと聞きま
したがやっぱり高いんですね。実は昨日生鮮市場で上海蟹450
円!というのを見つけてかなり惹かれていました。本場より安
いものですから。

でもま、本場は新鮮さと雰囲気も日本とは違いますからね。ど
ちらにせよ楽しみです。しっかり予約して下調べして短い滞在
を存分に活用してきますね。

私は「小楊生煎館」も狙ってまーす。
はまゆさんありがとうございました。感想は後日ご報告いたし
ます。

スタッフへ連絡

  楽しんできてくださいね!

はまゆ
2005/01/12(水) 10:28

小楊生煎館もおいしいそうですね~。
私も行きたかったんですが、なかなかおなかが減らなくて
食べられませんでした。(^_^;
帰ってきたら感想聞かせてくださいね。

楽しんできてくださ~い!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR