オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベトナム行ってきました!!(kain777さん、よりこさんアリガトウ!!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ベトナム行ってきました!!(kain777さん、よりこさんアリガトウ!!)

maiyo
2004/12/28(火) 22:58

カンボジアとベトナムへ行ってきました♪
ベトナムでの自由行動の過ごし方、いろいろアドバイスいただ
いたkain777さん、よりこさん、本当にどうもありがとうござ
いました。

聖母マリア教会、統一会堂、中央郵便局、ホーチミン人民委員
会庁舎、市民劇場・・・それに戦争証跡博物館観光しました。
残念ながら会議期間中のため統一会堂内部へ入ることが出来ま
せんでしたが、目の前の公園広場ではクリスマス&お正月イベ
ントが毎夜大盛り上がりで開催されていました。
人民委員会庁舎のイルミネーション、サイゴン川でのベン・ゲー
(魚の船)ディナークルーズも楽しみ、OPでメコン川ツアーにも参加し
てきました。
歩いてバインセオ46Aへも行き、バインセオとプリンをいただ
きました。
ベンタイン市場では値段交渉を楽しみ、お店のおばちゃんとも
とっても仲良くなることが出来ました。
いろいろな情報をいただき、ほとんどその通りに行程を制覇す
ることが出来たので、本当に感謝しています。

またいつか行ってみたいと思います。
その時にはクチトンネルに挑戦します。
ありがとうございました。

  おかえりなさい

kain777
2004/12/31(金) 15:08

旅行は楽しめたようでとてもよかったです。
バインセオ46A歩かれたんですか!すごいですね。
どれくらいかかりましたか?良かったら教えてください。

私は次回はハノイに行きたいです。

スタッフへ連絡

  徒歩時間

maiyo
2005/01/03(月) 00:21

聖マリア教会付近からバインセオ46Aまで、徒歩30分程度でし
た。
元々歩くのは好きなので距離的には問題なかったのですが、排
気ガスが本当に辛かったです・・・。そのため帰りはタクシー
拾いました(^^;)

ハノイ良いですね。
ハロン湾やバッチャン村が近いですか?
行ったら是非紹介してくださいませ。

スタッフへ連絡

  ありがとう

kain777
2005/01/03(月) 11:58

情報ありがとうございました。
やはり排ガスですね。。。加えて私は暑さもダメかもしれま
せん。

ただ、歩けない距離ではないという事がわかったので良かっ
たです。

もしハノイに行きましたら旅情報を載せますね。

スタッフへ連絡

  おかえりなさーい!

よりこ
2005/01/04(火) 18:38

久しぶりにぶらりと掲示板を覗きに来たら私の名前があったのでび
っくりしました!&わざわざお礼の書き込みをして頂いてとても感
動しました!こちらこそありがとうございます。

実は、12/23~31で私もまた懲りずにホーチミンに行ってき
ました。もしかしてmaiyoさんと同じ時期だったかもしれないです
ネ♪

バインセオ46Aまで歩いて行かれたんですね!すごい。
でも確かに排気ガスがすごいかも。
私は帰り道にあるスーパーまで歩いたのですが途中でハトの死骸に
出くわし、驚愕でした。そういえば別のHPでホーチミンの食べ物
のランキングをしていて、バインフラン(プリン)はバインセオ4
6AがNO.1でした♪

今回は、私はドンコイから市場まで歩いたのですが20分かからな
かったかも?のんびりお散歩気分の時であれば、通りに色々お店や
風景があって歩けない距離じゃないなぁと感じました。

それと今回はクチトンネル&メコンデルタのツアーに行ってみたの
ですが、戦争嫌いの私にも意外に楽しかったです。(実際に土の下
のトンネルを小さくなって歩いたのが一番楽しかったです。)ツア
ー会社に寄るのかもしれないですが、クチに向う途中でライスペー
パを作る農家?を見学したり、天然ゴムの木を見学したりできて楽
しかったです。(ライスペーパー農家はとても楽しいし、天然ゴム
の木が並ぶ雄大な敷地とても気持ちよかったです。)是非是非次は
クチトンネルにも挑戦してくださいね♪

それと余談ですが、マングローブの森(国立公園)にも足を伸ばし
ました。ここは水路が狭くて小さなボートでいくのでこれはメコン
デルタの雄大さとはまた違った感動がありました。メコン、クチ、
の次はここがおすすめです~♪

そういえば、ベトナムのクリスマスって面白くなかったですか?ベ
トナムはお正月明けまでクリスマスだそうで、一流ホテルも12/25
をすぎてもクリスマスツリーを飾っているし、大晦日には
「Happy New Year」の看板とクリスマスリースが一緒に飾られて
るし、不思議な気分でした。(笑)

長くなってすみません。
これからも楽しい旅をしましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR