オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 来年イタリアに行くかもなのですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

来年イタリアに行くかもなのですが・・

ももりん5
2004/12/24(金) 11:07

実は、来年母親とイタリアに行くことを考えています。私は以前ヨ
ーロッパに一度行ったことがあり、そのときにバチカン、ローマに
行っただけです。母はイタリアが初めてで、歴史が好きなので
ローマはやはり外せないかな、と思いますが、それ以外にもピサや
フィレンツェ辺りもいいかな、と思っています。が、たくさんの美
しいところが他にもあって、まだまだ絞れずにいます。

あまり治安が悪くなく、ゆったりしていて歴史と美しさが
感じられるイタリアのお勧め場所を教えていただければと思いま
す。よろしくお願いします。(日程は1週間くらいです)

テーマ:
タグ:  ピサフィレンツェローマ歴史

スタッフへ連絡

  ベネチアもお勧めです!

うさうさぎ
2004/12/25(土) 01:37

私は母と2人でイタリアを回ったときは ローマ(含バチカ
ン)、フィレンツェ、ピサ、ベネチアを回りました。
ローマは絶対はずせないとして、予定が1週間ということで
あれば、あとはベネチアをお勧めします。
町全体が観光地ですし、2人で散歩しても楽しいし(かわい
いお店が沢山あります。)
フィレンツェはドゥオモが素敵で、時間があるならぜひ行っ
てほしいのですが、ベネチアのほうが観光!いかにもイタリ
ア!って感じがするんですよね。

スタッフへ連絡

  ミラノ+コモ湖+スイス(Chiasso)

ありさむ
2004/12/25(土) 10:06

フリーでミラノにしかいったことありませんが。。

ミラノの治安はかなりいいです。
私はミラノのduomo周辺に宿を取って、ガレリアや、
モンテナポレオーネ(ブランドショップの立ち並ぶ路)を
散策しました。地下鉄であちこち出かけることもできます。

ミラノでもちょっと治安が悪いのが、
ミラノ中央駅(Centorale)なのですが、
そこから陸路ドイツなどにいけます。
なんでもムッソリーニの時代に作られた駅だそうです。

Chiassoまでのチケットをとって、
FoxTownというスイスのアウトレットモールにいきました。
スイスといってもイタリア語圏なので、
イタリア語が通じます。(パスポートをお忘れなく)
(約、1時間くらいです。)
chiassoに行く途中にコモ湖という観光地もあります。

Cuantos costa? (いくらですか?)
Termina a Milano? (ミラノに行きますか?)
Tienes ○○? (○○はありますか?)

などといった言葉を覚えていると便利かもしれません。

ミラノのおすすめレストランは、nabuccoです。
http://www.italia.gr.jp/ristorante/lombardia/milano.html
日本語メニューがあるし、バカンスシーズンでもたいてい開い
てます。(事前に英語で予約をいれたほうが確実ですが。)
隣がBARで開店まで待てますし、途中にブレア美術館があるので
よっていくのもなかなかいいですね。

あと私は行ったことないですが、チャールストンという
地元の人が列をなすレストランもあるそうです。

お盆の季節は、バカンスシーズンなので、
あまり人がいないかもしれません。

スタッフへ連絡

  フィレンツェ

BRUNO
2004/12/25(土) 11:30

わたしはフィレンツェをおすすめします。
フィレンツェで一人でしばらく過ごしたのですが女性一人でもちょ
うどいい町でした。日本人の母娘で旅行している方けっこういまし
たよ。歴史が好きでアートが好きならなおさらです。有名なウフィ
ッツィ美術館があり、春やヴィーナスの誕生など名画がいろいろ見
れます。町もこじんまりしていて歴史的な建物やアルノ川やポンテ
ヴェッキオをぷらぷら散策するのにちょうど適してます。
ショッピングもローマよりフィレンツェのほうがいいし、レストラ
ンもおいしいお店がいろいろありますよ。

ローマはごぞんじのように大きくてがやがやしてますが、フィレン
ツェのほうが落ちついていて過ごしやすいです。
私はローマからフィレンツェに移動しましたが、列車で数時間で近
かったです。交通が便利なのもいいですね。

スタッフへ連絡

  迷いますね

marsha
2004/12/25(土) 12:38


> あまり治安が悪くなく、ゆったりしていて歴史と美しさが
> 感じられるイタリアのお勧め場所

だとすると、フィレンツェでしょうか。
ローマほど車・人が多くなく、
わたしは伊リラだった時代しか知りませんが
日本人にも殆ど会わず、のんびり散歩を楽しめました。

美術館も多くあり、ここだけで1週間滞在でも
良いのではないかと思います。
日帰りでピサにも行けますから。

スタッフへ連絡

  やっぱり

きょうちゃん2002
2004/12/26(日) 14:09

歴史を求めていて、しかも初イタリアなら、やはり、王道のフ
ィレンツェをはずすわけにいかないのでは? と思います。
個人的には、美術や歴史にまったく興味のない私にはフィレン
ツェは買い物の街でしたが、興味のある方にはぜひ、だと思い
ます。
ありさむさんのおすすめのコモ湖あたりはとてもすばらしい場
所ですが、初めてのイタリア、特にお母様世代の方だったら、
フィレンツェやベネチアなどのほうが、「イタリアに行った」
感を強く感じられると思います。

フィレンツェは、イタリア人ですら、「あそこは観光客の街」
というくらい、そうぞうしい場所ですが、それでもおすすめし
ます。
もし、イタリアに滞在する正味の観光日数が1週間なら、ロー
マ、フィレンツェ、ベネチアも無理ではないですが、ピサに脚
を伸ばしたり、ローマ~フィレンツェの途中のシエナなどで寄
り道しながら、ローマ、フィレンツェ2都市に絞るくらいが、
わたしとしてはおすすめです。

ちなみに、私の母だったら、彼女の好みでローマとベネチアに
なると思います。ベネチアに行きたいとずっと言ってるので。
私としては、田舎町をたくさん案内したいと思うのですが、や
はり憧れや思い入れのある街に案内するのが一番だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ベネチア

びーののん
2004/12/27(月) 11:24

母娘でしたら治安も良よくて歩きやすいベネチアはお勧めです。
皆さんがおっしゃるように「イタリア」という感じがしますし
ゆったり過ごせて良いかと思います。

小さな美術館や市場、路地裏散策など初イタリアでしたら
安心して観光できるのではないでしょうか。。



スタッフへ連絡

  古都ローマと

げいたん
2004/12/29(水) 15:55

まったく違う顔を持つ、カプリ島の「青の洞窟」はいかがですか?
と言っても、私はローマやフィレンツェ、ベネツィアなどの都市部
にしか行った事ないのですが、友人がこの夏行って、ものすごく感
動したって言ってましたよ。あと数年もすると、海抜の関係で洞窟
に入れなくなる可能性が高いそうで、私もぜひ行きたいと思ってい
る場所です。

でも確かにみなさんおっしゃるようにフィレンツェやベネツィアも
本当に綺麗な街で、全部制覇したいですよね~。
私はフィレンツェ滞在中に日帰りでピサにも行きましたよ。
だから、フィレンツェに何泊か泊まるなら、ピサにもいけますよ。

スタッフへ連絡

  美しく静かな街・シエナ

hanamo
2004/12/29(水) 19:05

イタリアは観光でしか行ったことが無いのですが、
おすすめは何と言ってもシエナです。
フィレンツェからとても近いので、是非お立ち寄りを。
有名なカンポ広場のあるところで、街全体の美しさも
治安の良さも、本当に素晴らしかった。
イタリア数カ所に滞在しましたが(ローマ、フィレンツェ、
ミラノ、ベネチアなど)唯一スプレーでの壁の落書きが無い
街が、シエナでした。

お母様となら、ゆったりできる小さな街なので、なおのことおすすめ。
数々の歴史的建造物はもちろん、絵葉書に出てきそうな
歴史を感じさせるかわいらしい町並みが、どこまでも続いています。
気品を持ちながら、生活感やあたたかさを感じさせる場所です。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました!

ももりん5
2005/01/04(火) 16:38

遅くなりましたが、色々なお返事いただき、ありがとうございまし
た。1つ1つ参考になりました。

個人的には「青の洞窟」も見たいのですが、やはり初めてで、母に
とっては最後になるかもしれないイタリア旅行なので、ローマ・フ
ィレンツェを中心に考えてみたいと思います。
シエナもいいですよね。どこかのHPで写真を見ましたが、おちつい
ててきれいな街でした。
もう少し場所を調べながら、決めようと思います。

皆様、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR