オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アイルランドでのお勧め教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

アイルランドでのお勧め教えて下さい!

アリサ2004
2004/12/08(水) 16:37

今月急遽、主人の仕事に便乗してアイルランドに行く事にな
りました。
場所はダブリンと1日だけウォーターフォードに泊まる予定
です。
私自身イギリスのロンドンに1ヶ月滞在していた経験はある
ものの、アイルランドについては知識がまったくありませ
ん。やはりロンドンの様にパブとかが人気のようですが、食
べ物は何が美味しいんでしょうか?
どこかお勧めのレストランや食べ物、ショッピングセンター
やデパート、あとお土産には何がいいとか何でも構いません
ので教えて下さい。
ちなみに観光については昼は主人は仕事で居ないのですが、
夜にはクライアントと夫婦で食事になる事になるかもしれな
いので遠出が出来ないのと、この時期寒そうなので考えては
いないのですが・・・宜しくお願いします。

  長文ですが

くららっち
2004/12/09(木) 12:58

ダブリン市内ははっきり言って遊ぶところは殆どないですよ、首都
と思って侮れないほど小さい都市です(なんか言い方変ですが)。
私は5ヶ月ほどダブリンに滞在していましたがデパート・・・と言わ
れて思いつくのは3ヶ所くらいかなぁ。
といいつつ今思い出せない!
確かAbottとかいうのがオコンネルストリート近く(ヘンリースト
リートあたりかな?)にあるはず。
グラフトンストリートにもあります。
あと一つは・・・ちょっとずれたところにありますが、実はそこが郊
外にあるお金持ちの別荘だったかなんとかで。そこのデパートには
ダブリンのよい所を教えてくれるガイドさんみたいな人がいますよ

美味しい食事の場所は・・・分からないなぁ。
カフェだとビューリーズカフェというのがグラフトンンストリートにありますが
内装が中々素敵で私は大好きです(近々なくなるらしいけど)。
パブはあちらこちらにそれこそあります☆
昔ながらの音楽とかだったらテンプルバーのある通りのスクエア前にある
お店では二階でそんなことをしていたような・・・。
観光だと、街中ならギネス工場とかウィスキー工場とか?
内部で暖かい(笑)
あと郊外にあるキルケニーキャッスルというところも実はそんなに遠くなく
て(お城の中は時間制のガイドつきですが)日帰りでぱぱっといけ
てのんびり出来ていいですよ。ただ寒いかも?
あ、ケルトの書もいいですよ~☆大学内にありますし超街中。
お土産は・・・ロングスカーフ(ポリ製)があちこちにあります。女性向と
してはよいかも。
お店によって微妙に柄が違ったり値段違うのでチェックするほうが
よいと思います(時間あれば)。
あ-書いているうちに行きたくなってきた♪♪
また何か思い出したら書きますね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

アリサ2004
2004/12/09(木) 14:44

くららっちさん、さすが地元並みのお話を聞かせて頂き大変
参考になりました。
当初考えていなかった観光も「お城!?」と聞いて思わず行
きたくなりました!
ただやはり話しには聞いていましたが都会っといった感じで
はなさそうでお洒落な服などを購入するショップは少なそう
ですね。
また何か思い出したら是非教えて下さい(^^)

スタッフへ連絡

  いいところですよ

さめはだ
2004/12/09(木) 21:30

私は1ヶ月くらい滞在したことがあります。のんびりしていていい
ところだと思いました。私もアリサ2004さんと同じでイギリス
に滞在経験もあるので、最初は「そんなに変わらないかな」と思っ
て行ってみたら結構個性的で、とても好きになりました。

くららっちさんもお書きになっているように、郊外に出ないのであ
れば、市街地のミュージアムやトリニティカレッジ内の「ケルトの
書」が見所でしょうか。アイルランド独立の経緯に興味がある方な
ら、刑務所跡地とか銀行内ツアーなんかもおすすめします。でもス
トリートミュージシャンが多いグラフトンストリートやパブの多い
テンプルバーから運河(だったっけ)沿いをブラブラするだけでも
味があっていいですよ。

お買物については、おしゃれな服というより、定番ですがアランセ
ーターなどの素朴で伝統的なものが有名です。あと、ケルティック
なデザインのリングやブローチとか。ロンドンのハロッズのような
超有名ブランドギッシリ、というデパートはなかったように思いま
す。

お食事は、こちらもくららっちさんが挙げてらっしゃるビューリー
ズカフェが、内装も良いし、店舗も市街地に複数あって手軽なので
一度はどうぞ(横ですが、なくなってしまうなんて残念です)。そ
のほか、全体的に、英国よりもシーフードメニューが充実している
ので、タイミングが合えばオイスターなんかも良いそうです。

あと、マニアックですが、私は本屋さんが好きでよくハシゴしてい
ました。みんな座り込んで立ち読みならぬ座り読み。もし退屈して
しまったら本屋探検もいいかもしれません。それか、DART(今
も同じ名前かな?郊外まで海沿いに走っている電車です)に乗って
アイルランド独特の海などの窓の景色を眺める、なんていうのもア
リかもしれません。長い距離の路線ではないのでちょっとした暇つ
ぶしにはなるでしょう。

行きたいと思いつつ、なかなか足が伸ばせない場所なので、アリサ
2004さんが羨ましいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

アリサ2004
2004/12/10(金) 13:45

詳しい情報ありがとうございました。
刑務所跡地見学も何だか興味深々ですし
なくなってしまうというビューリーズカフェもしっかりメモ
させて頂きましたしシーフードを中心にレストランでもオー
ダーしようと思います(^^)
アイルランド自体がまったくイメージが沸かなかったくらい
ですので旅行雑誌では分からない生の情報を聞けて助かりま
した。
また何かありましたら相談すると思いますのでその時は宜し
くお願い致します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR