オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1月のニュージーランドでの服装 

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

1月のニュージーランドでの服装 

もりりみ
2004/12/03(金) 21:59

1月に16日間、ニュージーランドを旅行します。
キャンピングカーに乗って、あちこち周りながら、
トランピングなどを楽しむアウトドア中心の旅なのですが、
服装について悩んでいます。
あちらは真夏なので、日中は半袖で良いかと思うのですが、
お天気の悪いミルフォードサウンドや山の中、
それに夜は冷え込みますよね?
フリースやセーター、ゴアテックスのジャケットなど、
どんな防寒着を用意していったらよいのか、
まるで見当がつきません。

また、最後の2泊だけ、比較的高級なホテルに
宿泊する予定なのですが、
やはりスニーカーでホテル内を歩き回るのは
まずいでしょうか?
また、夜お食事に行くときのために、
ワンピースや靴などは必要ですか?
(夫は襟付きのきれいなシャツ程度は必要?)

たくさん質問してしまいましたが、
できるだけ荷物を減らしたいので、
服装についてのアドバイスをいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

  分かる範囲で。

petit-pomme
2004/12/06(月) 16:35

もりりみさん、こんにちは。
なかなかレスが付かないようなので、初心者トランパーの私ですが
過去の経験から書きますね。

ご存じのように、NZは一日の中での気温差が結構大きいです。朝
晩や日中でも天気の悪い時などは肌寒く感じるはずです。なので調
節ができる服装が一番です。薄手のフリースかウールセーターはあ
った方が良いかと思います。それとゴアテックス製のものは上下で
持っていった方が重宝ですよ。レインウェアとしても防寒着として
も使えますから。

高級ホテルの件は、どうなんでしょうね。前回、南島からの帰りに
オークランドで高級な部類に入るホテルに宿泊しましたが、私はカ
ジュアルな服装で行ってしまいました。ただ、個人的にごついスニ
ーカー等は好みではないので、街歩き用の靴・洋服は用意して行き
ました。

夜の食事については、一流レストランやホテルのメインダイニング
などに行くのでしたら、やはりちゃんとした洋服・靴があった方が
良いのではないでしょうか。男性はジャケットも必要かも。

こんな感じで参考になるでしょうか。
かくいう私も1月末から2月にかけてNZに行きます。お互いに楽し
い旅になりますに。

スタッフへ連絡

  重ね着できるものを…。

sakura1024
2004/12/07(火) 16:41

1月にニュージーランドに旅行にいかれるとのことですが
私は1月後半から数ヶ月滞在していましたが
日中でもそれほど暑く感じませんでした。
ニュージーランドは紫外線が日本の7倍ともいわれているので
外で半袖で過ごすことはしないほうがいいかと思います。
また、朝晩はとても寒くなりますが、厚手のものを1枚よりも
重ね着できるようにして持って行った方が良いと思います。
ちなみに私は、半袖のTシャツ+薄手の長袖シャツ+パーカー+
ブレーカーという感じで重ね着してました。
ニュージーランドは洋服も比較的安く買えるので、最悪現地
調達と思っていれば大丈夫だと思います。
こんなので参考になるか分かりませんが…。

夏のニュージーは最高にいいですよ。
私も5月に行ったばかりですが、早くも行きたくなってます。
もりりみさん楽しんできてくださいね!!

スタッフへ連絡

  12月の場合

KUMIE
2004/12/07(火) 20:33

ミルフォードサウンドには行ってないのですが、ダウトフルサウン
ドのクルーズ船に宿泊しました。思ったより寒くなかったです。
ゴアテックスのジャケットでなくても大丈夫でした。

確かにお天気は小雨まじりでしたが、その方がダウトフルサウンド
の箱庭のような美しさが際立ってて良かったです。
OPの入り江のカヤックでは西洋人は裸足でしてました。
この地域は蚊が多いので、そちらの方が問題かも・・・?

NZでのカヤックは最高なので、オススメします。
北島でもしました!

格式のあるレストランのディナーは、靴だけでも変えられた方が
良いですよ。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

もりりみ
2004/12/07(火) 23:29

petit-pommeさん、sakura1024さん、KUMIEさん、
お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
どんな気候にも合わせられるよう、
重ね着できるものを準備しようと思います。
私は皮膚がとても弱いので紫外線対策も気をつけなければ。
みなさんがおっしゃるように靴も持っていこうと思います。

>petit-pommeさん
1月下旬からNZにいらっしゃるのですね。
私はお正月から行くので、ちょうど入れ違いに
なってしまいますが、お互いに楽しい旅にしましょうね♪

>sakura1024さん
いざとなったらアドバイスどおり現地調達します。
夏のNZを楽しんできます!

>KUMIEさん
カヤックはエイベルタズマンでしようと
思っているところです。
初めての経験になるのでドキドキですが、
とても楽しそうですね。

皆さん、アドバイスありがとうございました!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR