オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大晦日のTDLについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

大晦日のTDLについて

tommy1210
2004/11/25(木) 13:04

今年のTDLのカウントダウンに当選し行くことになりました!彼
と2人で行く予定なんですが、噂を聞くとかなり寒いらしくしかも
TDL内のレストラン等はみんな入ってそこで雑魚寝してしまうら
しく入れない人もたくさんいるらしいです!(汗)

かなり寒がりの私は今までも12月中旬によくTDLとTDS行っ
てましたが、かなーり寒かったです(><)なのでいくら夢の国と
はいえ今からちょっと不安です…

そこで今まで31日のTDLやTDSのカウントダウンに行ったこ
とがある方、詳しい情報を教えて頂けないでしょうか?近場のホテ
ルももういっぱいだし、彼も私も家が2時間くらいの距離にあるの
で戻れないし…だからって外で朝まで過ごすのは不可能な気がしま
す(TT)

なにかいい方法知っていたら教えてください!!よろしくお願いし
ます!

  今すぐ予約を!

圭タン
2004/11/25(木) 17:52

ホテルを押さえておかないとかなり厳しいですよ~。体力的
に。
舞浜周辺は無理かもしれませんが、葛西~西葛西あたりなら
ダブルならまだ空室があるようですので是非予約することを
おすすめします(ルミエール葛西、東横イン西葛西等)。今
日明日にでも取らないと埋まってしまう可能性が高いです。
いずれも車やタクシーならその日なら10分ちょっとで行け
る距離です。

なぜ厳しいかと申しますと、
様子ですが、まず30日の夜~31日午前0時~には皆さん
もう車などで来ます。それはカウントダウンパーティでの場
所をいいところで見たい(お城周辺)為です。開園の31日
20時のオープンと同時に早いうちに入ればそれだけいい席
がゲットできるわけです。
なので31日はほぼ1日中駐車場にできたカウントダウンの
方の列で座って待ち、入ったら入ったで中で座って待ち、1
日中座って待っている感じです。
もちろん遅く行っても(31日の夕方)平気ですが、入園ま
でに1時間半~2時間ちかくかかり、カウントダウンも遠く
からで雰囲気だけを味わうにはいいですがイマイチ盛り上が
りに欠けるかも・・。

皆さん毛布持参はもちろんのこと、スキーの格好などして防
寒は半端ではないです。逆にそれほどまでしないと乗り越え
られません。

レストラン内で居眠り・・というのも聞きますが、他の方に
迷惑なためキャストに起こされもちろん仮眠・長居はできま
せん。
1日の22時までのパスポートなので大抵はカウントダウン
が終わると皆さんホテルに帰られる方が多いです。
パーク内にいらっしゃる人もいますが、夜中でも大混雑。ト
イレに入るのも行列です。
きっとディズニーが好きな人でなければこの経験はもう2度
としないでいいかな、と思うでしょうね(笑)。

なのでできるだけホテルで仮眠をとってまた昼などからゆっ
くり出直してくると良いのではないでしょうか。

葛西でなくても、千葉方面などに下っても元旦に電車は走っ
ていますし、とにかくホテルは必要です。

覚悟してお出かけください(^^;)

スタッフへ連絡

  ホテル予約の方がいいかも?

はるりん10
2004/11/25(木) 18:43

tommy1210さんこんにちは~
TDLのカウントダウン、ワタシも数年前に行きましたよ~
そのときは、抽選ではなく、指定された日に朝から並んで
チケットをゲットするという方法でした。
(今思えば、これも辛かった!!)

ワタシは、浦安に住んでることもあり、夕方に(というか、18時
すぎ
だったような??)に入りました。
駐車場は遠く(第何駐車場だったかな?)ですが入れました。
圭タンさんが書いてますとおり、レストラン、トイレはすっごい並
んだ
記憶です。
とにかく、寒いのでホットチョコレートばっかり飲んではすぐトイ
レ・・・
の繰り返しだったので、防寒はちゃんとしていった方がよさそうで
す。
着用はもちろん、カイロ持参など完全防備で!(笑)
朝型になってどうにもこうにもガマンできなくって(眠気)すっご
ーーい
鬼のような人だかりに並んで(1時間は余裕で待ちました)
やっとの思いでレストランに入って、寝るつもりはなかったのです
が、
疲れとお腹の満腹度と暖かさでついついウトウトしてしまいまし
た。
確かに、こういうお客さんばっかりでは、迷惑がかかりますよね
(苦笑)
ワタシは、とにかく寒い、疲れた、混んでる・・・・でケンカばっ
かりして
ましたが、カウントダウンの盛り上がりの雰囲気がなんとも言えず
ワクワクドキドキで、本当に感動ものでしたっ!!

手にスタンプを押してもらうと何度か出入りできるはずなので、
圭タンさんがおっしゃられてるように、近くのホテルを取っておい

疲れたら帰って休むという方がいいかもしれませんねっ!!
とっても競争率が高いチケットなので当たっただけでもラッキ~★
なので是非楽しんできてくださいね!!

スタッフへ連絡

  絶対ホテルの予約がおすすめです

はちみつぷーさん
2004/11/26(金) 21:37

2年ほど前にカウントダウンにいきました。
私たちは1月1日にホテル宿泊というパックだったので
ホテルには入れるのは早くても1日の午後ということで
カウントダウン終了後2時くらいまで遊んでから車で仮眠を
とりました。(2時すぎると一般のお客さんも入場するので
混雑します。)
浦安からちょっと離れてもホテルを押さえた方がいいです。
防寒対策としてはパレード見物の時のために敷物があるとい
いです。ふつうのレジャーシートでは冷たいので毛布などが
おすすめです。あと帽子もあると寒さがしのげます。
それでは楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

tommy1210
2004/11/30(火) 14:41

数日間風邪でダウンし、今日皆さんのアドバイスをやっと見れまし
た!そして急いでホテルを探した所東陽町のホテルが一件だけやっ
と見つかりました♪

皆さんのアドバイスがなければ大変な思いをするところでした!本
当にありがとうございます!しっかり防寒対策もして楽しんできま
す♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR