オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冬にこそおすすめの国内の観光地教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

冬にこそおすすめの国内の観光地教えてください

ハルベティ
2004/11/19(金) 15:00

すごく曖昧な質問で申し訳ないのですが、国内で、冬だからこそお
すすめの旅行先ってありますか?

今まで旅行といえば夏ばかりで、冬はどこに行っても寒くて楽しめ
ないんじゃないかなーとなんとなく避けてきました。

今年はあえて冬に、冬ならではの旅行をしたいと考えているのです
が、みなさんの冬のおすすめの地をお伺いして、参考にさせていた
だきたいなーと思っています。

・埼玉在住
・期間は2泊3日くらい
・食べ物がおいしいところ
・日本の冬って素晴らしい!と思えるようなキレイな景色

こんな感じです。曖昧ですが、よろしくお願いします!

  雪景色!

たんきい
2004/11/19(金) 16:11

冬の旅といえば雪景色ですよね。
私が思い出す、雪景色のよかったところは、

一番は山形の銀山温泉。
ここは絶対に雪の深いときに行くべきところです。
(季節なら2月くらいかな?)
古い木造の温泉宿が雪に包まれる景色は幻想的です。
ちょっとタイムリップしたような感じがしました。

もし、銀山温泉に行かれるなら芭蕉の句で有名な山寺(立石
寺)にも寄ってみてください。
山に建つ境内は雪だらけで歩きにくいですが(靴は雪の装備
を!)、上から見る景色は墨絵の世界の美しさです。


二番目は、北海道。(こちらが一番でもいいですけど、思い
ついた順で)
網走の流氷も冬ならではで面白かったですが、
富良野の雪景色もよかったです。
ただひたすら真っ白なんですけどね。
その「ただひたすら真っ白」がよかったです。
私は夏より冬の北海道が静かで美しいと思います。

流氷が近づいたり、雪がしっかり積もるのはいずれも2月く
らいがいいと思います。
関東からならどちらも2泊3日で楽しめます。


美しい(&美味しい?)日本に出会えますように!

スタッフへ連絡

  わたしは逆に

haru0407
2004/11/19(金) 16:38

冬はあったかい所に行ってしまいます。
旅行はレンタカーを借りるのが定番になっているので、
雪道は私の運転では不安なのです(泣

私がよく行くのは、温泉地。
露天風呂のある旅館を探します。
冷たい空気の中、あったかい温泉に浸かると、
「はあ、幸せ~♪」という気分になるんですよね。

お勧めは九州、特に鹿児島でしょうか。
お正月の旅行でしたが、池田湖周辺は菜の花でいっぱい
だったのです。初春といいますが、まさに春を先取りと
いった気分でした。
桜島までフェリーもいいですし、時間があれば知覧に足
をのばすのもお勧めです。
温泉は、山側には霧島温泉、海側には指宿温泉(砂蒸し
風呂)と趣の違った温泉が楽しめました。
食べ物も黒豚、和牛、生シラス鍋等おししかったです。

他にも、南紀が好きなのですが、移動に時間がかかるの
が難点。でも、綺麗な海と、海が目の前のにある温泉は、
とても素敵でした。

また、「日本の冬」と聞いて「京都」が浮かびました。
冬の京都は行ったことがないのですが、趣があるかもし
れませんね。

長々と書いてしまいましたが・・・。
素敵な景色に出会えると良いですね。

スタッフへ連絡

  冬らしくて食べ物がおいしいといえば

ハミル
2004/11/19(金) 19:06

金沢なんていかがでしょう。
雪景色も美しいですし、なんといってもお魚のおいしいこ
と! 日本酒が進む進む。
和菓子もいいですし、意外と牛肉もおいしいのですよね。
冬の兼六園は絵葉書のまんまで、私が行った時には観光客も
ほとんどいず、独り占め状態でした。
ちょっと行けば山代温泉や山中温泉、その他の温泉地もあり
ますし……。
冬の和の世界を堪能できます。

スタッフへ連絡

  冬は一押し!

けろけろ小町
2004/11/20(土) 01:05

>・食べ物がおいしいところ
 蟹ですね、蟹なら北陸がお勧めです。
 松葉蟹(牡)はお刺身や焼蟹、親蟹(牝)は味噌汁等。
>・日本の冬って素晴らしい!と思えるようなキレイな景色
 一押しは雪景色の「金沢兼六園」
 寒風に震えて北国の厳しさを感じたいなら「能登半島曽々
 木海岸」や「東尋坊」

>・期間は2泊3日くらい
 2泊のうち1泊は金沢の「滝亭」はいかがでしょうか?。
 http://www.takitei.co.jp/

あと1泊は「加賀温泉郷」で検索するとホテルや旅館がいろ
いろなプランを用意していますよ。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ハルベティ
2004/11/21(日) 18:12

山形に北海道に鹿児島に金沢!

どこもすごく素敵な旅行ができそうですね~!早速
それぞれについて調べてみようと思います!

ご親切にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR