オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなとみらいのホテル 夜景は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

みなとみらいのホテル 夜景は?

風花☆
2004/11/19(金) 01:00

みなとみらいのホテルで、記念日デートを検討しています。
今候補にあがっているのは、王道ですが、
ロイヤルパーク、インターコンチ、パンパシです。

一番重視しているポイントは、夜景がきれいに見えることで
す!
スイートルームに泊まるのが、きっと一番素敵な景色を見ら
れるのだとは思いますが、ちょっと無理なので‥

今考えている部屋は‥

☆ロイヤルパーク→デラックスダブル(海側)
上層階ではない方の客室です。
過去ログで「隣の部屋の人が見えた」というご指摘がありま
したので、それを心配しています。

☆インターコンチ→クラブインターコンチネンタルフロア 
                       (海側)
        →デラックスベイビュー(海側)
クラブインターコンチネンタルフロアは、最上階に位置して
いる客室です。
デラックスベイビューは、ホテルの先端近くに位置している
客室です。
他のホテルと比べて、夜景が遠くなってしまうようなイメー
ジなのですが、いかがでしょうか?

☆パンパシ→オーシャンスイート
バスルームから観覧車が臨めるお部屋です。
ここだけツインなのが少し引っかかるのですが‥
でもバスルームから観覧車というのは印象的ですよね。
ただこれ以外の夜景はどうなのかしらと気になりました。
あと、低層階になってしまっても、観覧車のイルミネーショ
ンはきれいに見えるのでしょうか?

希望としては、最初に見たときの「わぁ~」という感動と、
あとはロマンティックな雰囲気を味わえたらいいなぁと思っ
ています。

みなとみらいのホテルは初心者なので、こちらに宿泊された
方からのアドバイスをいただけたらうれしいです!
よろしくお願いします。

長文失礼しました。

  海側!

Yまめ太
2004/11/19(金) 02:45

個人的な感想です。みなとみらいからの夜景、とくに海側の
眺望リクエストとのなると、見えるものがベイブリッジしか
ありません。ですので風花☆さんが挙げている中で一番近く
で見えるのはインターコンチで、遠いのがロイヤルパークで
す。私がこの中で選ぶとすればインターコンチのクラブフロ
アのタイプです。ホテルの上層階確約で夜景はきれいに見え
るし、チェックイン、チェックアウトもクラブフロアのデス
クでできるので、ちょっとしたVIP気分も味わえると思いま
す。

 ちなみに私が横浜で宿泊する際はパンパシのパシフィック
フロアのタイプがお気に入りです。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

風花☆
2004/11/19(金) 08:46

ホテルでは、海側の指定をすると追加料金がかかるので、
海側の眺望の方がより素晴らしいのだと思っていました‥。
イメージだけだと当てにならないですね。
ご指摘ありがとうございます。

パシフィックフロアがお勧めとのことですが、
こちらのお部屋は高層階の街側ですよね?
街側の眺望の方がきれいに見えるのでしょうか?

また街側にした場合、より高さのあるロイヤルパークの方が
きれいに見えるのでしょうか?

「ベイブリッジの夜景を絶対に!」と思っているわけではな
いので、「このホテルのこの部屋からの夜景がよい!」とい
うようなお勧めがありましたら、引き続きアドバイスをお願
いします。

スタッフへ連絡

  パンパシなら!

Yまめ太
2004/11/19(金) 20:53

 パンパシに宿泊されるのであれば、少々お金を出してでも
海側を指定したほうが良いと思います。なぜなら観覧車とベ
イブリッジが両方見えるからです。おまけに私がアサインさ
れた部屋からはマリンタワーや山下公園も見えました。低層
階では無理があると思うのでパシフィックフロアがおすすめ
です。

 ロイヤルパークはさすがに高層ホテルだけあって景色はい
いのですが、お台場と横浜の観覧車を乗り比べてもらうと分
かるのですが、横浜の夜景はイマイチといった印象で、わざ
わざ50階、60階までなくとも十分だと思います。ですの
で横浜で宿泊する際は、バルコニーが付いていて唯一外へ出
ることのできるパンパシがお気に入りです。

 どこのホテルに宿泊するときもそうですが、風花☆さんは
何かの記念日での宿泊だそうなので、予約を入れる際に「記
念日なので出来るだけ景色の良い部屋をお願いします」など
と一言添えると、きっとホテルもそれなりに二人のために努
力してくれると思います。

 ご参考までに!!

スタッフへ連絡

  夜景を見るなら

ドリアン子
2004/11/19(金) 08:53

風花☆さん、記念日を横浜で過ごすなんていいですね^^
私もみなとみらいのホテルは大好きです。
夜景をメインに考えるのならば海側でないほうがいいのかな
ーと思います。
昼間は港の風景やベイブリッジが見えますが
日が落ちると海は真っ暗です。
一方街側はきれいな夜景が広がります。
私の個人的な意見では
ロイヤルパークのデラックスダブルがいいですよ。
お部屋も広く、バスルームに丸い窓がついています。
(驚くほど広いバスルームです!)
構造上ほかのお部屋が見えてしまいますが・・・
ほかの2つのホテルより客室が上にあるので夜景は抜群で
す!

つぎにおすすめなのはパンパシですね。
Yまめ太さんもおっしゃっているようにパンパシフィックフロ
アがおすすめです。
専用のフロントでチェックインもできますし、
フロア内のラウンジでカクテルをいただくこともできます。
(ただちょっと狭い&分煙になってない・・・)
観覧車が目の前でロマンチックです^^
ただ、オーシャンスイートはあまりお薦めでないかも。
観覧車もよく見えますが隣のオフィスビルもよく見えます。
(苦笑)
クイーンアリスのディナーもとても美味しいし、
朝食もとても豪華です。
食をとるなら絶対にパンパシがお薦めですね。

これからはクリスマスでみなとみらい全体が華やかな雰囲気
になりますね。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  私は・・

かな052
2004/11/19(金) 08:50

私はこの3つの候補の中でもパンパシしか泊まった
ことがないので参考にはならないかも知れませんが・・・
その時の部屋はエグゼクティブスイートでした。

とても景色が綺麗で観覧車は良く見えました。
でもインターコンチが左側に見えるのでベイブリッチ側は
さすがに見えなかったのですが、部屋も綺麗だしフロント
の方にも親切にして頂きました。


スタッフへ連絡

  いいですね!

aqua★
2004/11/19(金) 09:34


パンパシ以外は泊まったことあります。

インターコンチはレディスプランの様なもので
海側でした。クラブ・・・フロアよりは下でしたが
眺めの良い部屋でしたよ。
でも、海は朝や昼はいいんですけど確かに夜は暗い・・・。
夜景重視なら避けた方がいいと思います。

ロイヤルパークはデラックスダブルだったと思います。
確かにバスルームが広くて丸い窓が可愛いです。
お風呂は満喫しました。
ただ当日、曇りだったんです (T_T)
ガスってて全然眺めは満喫できませんでした。
高層階は晴れていたら最高ですけどね。

私個人の好みですが、ものすごく上から眺めるのも
いいですが、自分のいる目線から少し下で目近に見える
夜景もまたいいものですよ。

余談ですが、大さん橋からみるみなとみらいの夜景は
素敵です。特に夕暮れ時から暗くなるまでの間は
近未来的な不思議な眺めです。

ご参考まで♪

スタッフへ連絡

  全部泊まりましたが

yopico
2004/11/19(金) 11:27

私はパンパシですかねぇ。
景色に関しては、3つのホテルの全ての方向に泊まった事は無
いですが、
それでも、それぞれのホテルの中で一番夜景がきれいに見える
部屋に泊まりました。

やっぱりパンパシのパシフィックフロアがいいですねぇ。
ラウンジでカクテルのサービスとかあるし。

私がパンパシがいいと思った理由は、夜景もともかく、
部屋の雰囲気です。
私が好きな、シック&シンプルな感じがぴったり合ったからで
す。

各ホテルのHPで、部屋の雰囲気とか見れると思います。
インターコンチは、アジアンタイプの部屋もあったと思う。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

風花☆
2004/11/21(日) 18:06

Yまめ太様、ドリアン子様、かな052様、aqua★様、yopico様
ご返信ありがとうございました。

HPなどを見ていろいろ調べているのですが、
なかなかそれだけでは分からないことが多いので、
実際に宿泊された方からの意見はとてもありがたいです。

やはり高層階の方がきれいな夜景が見られそうですね。
皆様のご意見を参考に、また考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR