オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都旅行のご報告です。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

京都旅行のご報告です。(長文です)

まひろ77
2004/11/09(火) 14:15

しばたろうさん、おさかな55さん、他の皆々様方

先月、京都一人旅の件でお薦めガイドブックからプランまで
ご相談させて頂いた、まひろ77です。 3日間の京都、終えてき
ました。  

初一人旅でしたが最高に楽しかったです!
3日間の報告です。

【1日目】 京都駅9:30着一度ホテルへ荷物預け、10:30京阪+叡
山電車でまずは鞍馬着(洛々ええチケット使用) 
街を散策し、早めの昼食、ケーブルに乗り鞍馬寺、帰りは歩いて、鞍
馬温泉へ
 14:30~ 貴船神社へ 結社、奥宮を回り、お茶屋で日没を待
ち、貴船のライトアップを見て、「きらら」に乗り四条へ。 途
中、もみじのライトアップが素敵でした!高山寺のライトアップを
見て、人力車に乗る。修学旅行以来の京都で方向感覚がまだないの
で人力車のお兄ちゃんが色々説明しながら夜の街を案内してくれた
ので、とても良かったです!!  そしてタクシーでホテルへ

【2日目】 バスで清水寺に7時着 早起きは三文の得! 殆ど人が
いないのでゆっくりじっくり見ることができました! 8時には修
学旅行生がどんどん来ていたので、早く出て正解でした!そして二
年坂、三年坂、ねねの道、八坂の塔あたりを歩き、朝食とりに「イ
ノダコーヒー」へ  評判なのがわかりました!ウェイターのおじ
さんもいい人だし、店の雰囲気もいいし、美味しかったです! そ
の後「鍵善」高台寺店へ。私一人しかいなかったので静かな時を過
ごせました。 祇園あたりを散策し、予約したお店でランチをと
り、タクシーで午後は銀閣寺へ。 哲学の道を歩き、南禅寺。 湯
豆腐を食べる予定でしたが、お腹いっぱい苦しい位でしたので、湯
豆腐は泣く泣く諦めました。15:30にはホテルに戻れました。 歩
きつかれてちょっと休養。 夜から京劇へ

【3日目】 タクシーで9時に泉涌寺、近道を通り東福寺へ そして
電車で伏見稲荷大社へ  千本鳥居、凄かったです!
四ツ杉まで登りましたがギブアップです。
京阪線で三条へ行き、界隈を散策し、ランチ。 ここら辺はお洒落
なカフェが多いですね。私が入ったお店も夜も一人でOKな雰囲気の
素敵なお店でした! 
 時間があまっていたので歩いて祇園へ行き、八坂の塔を通り、ま
た「イノダコーヒー」へ行っちゃいました! くつろいだ後、おみ
やげを買い、ホテルへ。

今回は普段以上に歩きました。スニーカーで正解でしたね。
 紅葉には早い時期でしたが、新緑もキレイでしたし、混雑する紅
葉時期前でかえって良かったと思います。
 お店も街も山もお寺も雰囲気いいし、とっても気に入りました。
事前に色々調べたりここの掲示板で皆様にアドバイスを受けていた
ので、3日間有意義に過ごせました。
今回沢山回ったので、次回は時間を気にせずゆっくり過ごす旅にチ
ャレンジしたいと思います。絶対春にまた京都へ行きます! 

悔いが残るのはせっかくオススメ頂いた、ライトアップの「宝泉
寺」や湯豆腐に行けなかったことです。みなさん、ごめんなさい!
 次回必ず行きます!

ということで、私の3日間の報告でした!!  有難うございま
した。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング