オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都心の夜景ホテル・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

都心の夜景ホテル・・・

mys
2004/11/04(木) 15:51

12月の上旬に結婚記念1周年を迎えるのですが、
その時に夜景のきれいなホテルに泊まりたいと思っています。
都心でお勧めのホテルがあれば教えて頂きたいのですが・・・
とりあえず、料金は気にしません。
教えて頂いたホテルの中から、色々な格安サイトを使って予算内に
収まりそうなところを選びたいと思っています。
夜景がきれいでロマンチック・・・というところ、是非教えてくださ
い。ホテル自体の雰囲気もサービスの質の高いセレブ気分を味わえ
る所を希望です。

  個人的には・・・

micha1
2004/11/04(木) 16:07

ホテル日航東京をお勧めします。

ホテル日航東京の最上階に泊まったことがありますが,
それはそれは綺麗な夜景でした。レインボーブリッジ側です。
まるで宝石箱のようで,今でも忘れることが出来ません。

翌日,竹芝のインターコンチに泊まりましたが,やはり
レインボーブリッジが遠くなる分,夜景は日航に負けるかな?
と思ってしまいました。
サービスには大満足でしたから,結局は何を最優先するかだと
思います。

素敵な1周年になりますように。

スタッフへ連絡

  そうですか~

mys
2004/11/05(金) 13:51

micha1さん、レス有難うございます。
日航東京とインターコンチ・・・
2つともHPでチェックはしてました!
勝手にインターコンチからの景色のほうが感動モノだと思い込んで
ました!(勝手な偏見ですけど・・・お台場にあまり行った事無いの
で・・・)
レインボーブリッジの夜景・・・憧れますね・・・
やっぱりサービスと素敵な夜景、どっちを優先するか決めなきゃ
ダメですかね・・・
日航東京の最上階・・・またHPチェックします(笑)!

スタッフへ連絡

  私は

kain777
2004/11/04(木) 16:45

全日空ホテルとウェスティンがキレイだな~と思いました。
東京の夜景といったら私の中ではずせないのが東京タワーなも
ので・・・
全日空の時は間近に見えてとても良かったです。お台場の観覧
車も見えましたよ。
ウェスティンは六本木、新宿が見えてこれまた綺麗でした。

宿泊はしていませんが、品川のストリングスホテルも良かった
です。

車ではなく公共機関を利用しているのでついついお台場からは
遠のいていますがいつかは挑戦したいです。

スタッフへ連絡

  確かに・・・!!

mys
2004/11/05(金) 13:55

東京タワーも捨て難い!!と思います!
本当に優柔不断で、ダメですね・・・
レインボーブリッジに、東京タワー、そしてサービス・・・
あぁ難しいです!
全日空はまだチェックしていなかったので、早速HPを見てみま
す!有難うございます!

ストリングスホテル・・・素敵ですよね・・・
でも高いぃー

スタッフへ連絡

  全日空ホテル

eye18
2004/11/05(金) 14:44

全日空ホテルはお部屋の向きによっては東京タワーが見えま
せん。その辺は予約時にちゃんと言っておかないと夜景とし
ては味も素っ気もない部屋になってしまうので気をつけてく
ださい。

スタッフへ連絡

  やっぱりお台場?

たんきい
2004/11/04(木) 17:02

micha1さんが書かれているように、お台場の日航東京はレインボ
ーブリッジが目の前で圧巻ですね。
バーからの眺めも素敵です。
メリディアンも日航より上の階ならきれいな夜景が楽しめます。

ただ…私はお台場のホテルには大人のムードとサービスが欠けて
いるように感じてあまり好きじゃないんだなぁ。
部屋も普通だし(普通の部屋に泊まったからでしょうけど^
^;)。

夜景とサービス…うーん、難しいですねぇ。
夜景はお台場が一番として、その他の要素を勘案して私が好きな
ところをいくつか挙げてみますね。
(新宿パークハイアットには泊まったことがないので登場しませ
んが…ごめんなさい!)

浜松町のインターコンチは雰囲気もサービスも落着いていて心地
いいです。
立地があまりロマンチックじゃないけど。
バーの雰囲気、眺めもよいです。

渋谷セルリアンも、角度によっては、東京タワー、新宿高層ビル
群、ちっちゃーくお台場の観覧車が見えます。
(予約時にリクエストしたほうがいいでしょう。)
こちらの最上階のバーからの眺めもいいです。
外国人サラリーマンが多くてにぎやかな感じはしますが。

赤坂の全日空ホテルは東京タワーが近いのがいいです。
ただ、タワーの全体が見える部屋は多くないと思うので予約時に
リクエストしたほうがいいでしょう。
バーやレストランは最近リニューアルしましたが、リニューアル
後には行ってないのでコメントできません。
リニューアルして全体的にモダンな感じになったのかな?


しかし…
夜景とサービスねぇ…難しいですよね。
実はあんまり両立しないんじゃないかと思ったり…。

セレブっぽい気分をあじわえるサービスというなら、やはり老舗
でしょうから。
帝国ホテルやパレスホテルは本当に気持ちがいいです。
朝食も優雅な気分でいただけるし。
いったい何が違うのかと思うけど、新興ホテルとは確実に全然違
います!!
ただ、老舗ホテルは眺望がほとんどないんですよねー…。
パレスホテルは角度によっては東京タワーが正面だけど、周囲は
あまり明るくないしね。
帝国ホテルの新館(タワー)ならなんとか、という程度。
確か帝国ホテルは夫婦の記念日というような宿泊プランを出して
いたような。
(もう少し上の世代を狙っているのかもしれず、お高いかもしれ
ないけど)

えーと、話がずれましたが、
夜景メインならお台場が一番ですかね、やっぱり。
立地も見える景色も非日常的ですからね。
それに予算の枠があるなら、お台場・浜松町はビジネスユースが
少ない分?リーズナブルかもしれません。
なので結局、そっち方面かなぁ。
あとはお部屋のタイプの好みですかねぇ。
うーん。

夜景といえば横浜でもありますが、横浜は考えていませんか?
横浜も一考の価値はあると思いますよ。

うーん、考えちゃいますねぇ・・・。
と、書いていたら、
新宿パークハイアットの経験がないまま都心ホテル評論するのは
マズイ気がしてきました…(苦笑)

スタッフへ連絡

  追記、リクエストは必須

たんきい
2004/11/04(木) 17:23

上に、恵比寿のウェスティンを挙げている方がいて、大事なこと
を思い出しました。

どこのホテルになさるにしろ、予約時に「夜景のきれいな部屋」
とリクエストするのは必須です。
全ての部屋が夜景がきれいなホテルはありませんから。
たとえお台場でもね。

それと、ちょっと恥かしいかもしれませんが、予約時に、結婚記
念日なので、と伝えておくと何かサービスがあるかも!

スタッフへ連絡

  そうそう!リクエストです

kain777
2004/11/05(金) 09:27

ウェスティンは私の誕生日だったため、ケーキやシャンパンを
お願いしていたので先方で気を利かせてくれたのでしょうか、
最上階の眺めの良い部屋でした。

全日空ホテルはたまたま部屋が空いているとかで、アップグレ
ードまたは眺望の良い部屋と4種類くらいから選ばせてもらい
ました。

私はいつも宿泊予約はネットですが、備考欄に要望も入れられ
る所が多いので最大限に利用されたほうがいいと思いますよ。

ちなみにサービスの点での私のお気に入りはキャピトル東急と
ニューオータニ(メイン)です。

スタッフへ連絡

  そうですね

mys
2004/11/05(金) 14:08

私もネットで予約することになると思いますので、備考欄に記入し
てみます(笑)
「たまたま・・・」っといってアップグレードしてもらえたら
何とうれしい事でしょう・・・
有難うございました

スタッフへ連絡

  有難うございます

mys
2004/11/05(金) 14:05

レス有難うございます!
パークハイアット・・・今有力候補に挙がっていますが、
予算をややオーバー気味のため、ちょっと迷っているんです(笑)
挙げていただいた老舗ホテルもチェックしました。うっとり憧れで
す。サービスも心配要らなさそうですし・・・
でも、仰る通り、夜景が物足らなさそうなんですよね。
憧れはあるものの、今年は何となく夜景で「いかにも」記念日、と
いう気分を味わってみたいんですよね(笑)
数年後に「しっとり」記念日を祝いたくなってきたら、帝国ホテル
なんて素敵ですよね。

横浜のホテルも憧れますが、代官山にある披露宴を行ったレストラ
ンで食事をする予定なので、今回は外しました。

リクエスト、少し恥ずかしいですが、記念日ということでコメント
してみます・・・有難うございました。

スタッフへ連絡

  パークハイアット東京

Yまめ太
2004/11/04(木) 22:13

 夜景、サービスの質、セルブといえば「パークハイアット
東京」しかないと思います。お台場のレインボーブリッジの
ように「役もの」的なものが新宿からの夜景ではないので、
雨が降ってしまうと台無しになってしまいます。その辺は少
し考えて見られたほうが良いと思います。

 ちょうど先日「グランパシフィックメリディアン」から
「パークハイアット東京」と連泊してきましたが、比べては
いけないと分かってはいたのですが、サービスの質の差は大
人と子供ほどの差がありました。お台場あたりではやっぱり
料金の兼ね合いもあると思うのですが「セレブ」気分を味わ
うには少々厳しいかもしれません。

 せっかくの結婚記念日ですのでご参考までに!

スタッフへ連絡

  私も1票!

penny001
2004/11/05(金) 12:20

パークハイアット、流石に最高です!
夜景はもちろんとても綺麗でした。
(部屋の向きによって多少違うとは思いますが)
ホテル&部屋の雰囲気がNYっぽく、セレブ気分を味わいたい
なら、ここ絶対お薦め!

スタッフへ連絡

  Yまめ太さん、penny001さん

mys
2004/11/05(金) 14:16

素敵ですよね・・・
やっぱり、そうですよね~
納得です。でも痛いとこ突かれた感じです(笑)
最初はお台場周辺のホテルばかり探していたんですが、つい最近
あのビルがパークハイアットというホテルだということを知り、H
Pを見て感動してしまいました。(田舎者で、あそこがホテルだと
いう事すら知りませんでした・・・)
でもちょっと思っていたより高いんですよね・・・
そう言う意味で「痛いとこ突かれた・・・」って感じです(笑)
あーでも泊まってみたい・・・!
主人と相談してみます・・・(笑)

有難うございました!

スタッフへ連絡

  ステキ

あおい213
2004/11/05(金) 09:47

こんにちは
結婚一周年で記念ホテルステイってステキですね~♪
やはりお台場がいいかもしれませんね。
お台場周辺には美味しいレストランもたくさんあることです
し。
個人的には、フォーシーズンが好きです!
夜景が少し減ってしまいますけど
新宿なら見えるかな。と思います。

スタッフへ連絡

  有難うございます。

mys
2004/11/05(金) 14:19

夜景重視ならやはりお台場なのかも知れませんね。
夜景もセレブ気分も・・・となると、パークハイアット・・・でも少し
高いし・・・
選ぶのが難しくなってきました!(笑)
フォーシーズンはまだチェックしていませんでした!
HP見てみます!!!
有難うございました!

スタッフへ連絡

  ステキ

あおい213
2004/11/05(金) 09:47

こんにちは
結婚一周年で記念ホテルステイってステキですね~♪
やはりお台場がいいかもしれませんね。
お台場周辺には美味しいレストランもたくさんあることです
し。
個人的には、フォーシーズンが好きです!
夜景が少し減ってしまいますけど
新宿なら見えるかな。と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR