オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 富山県氷見温泉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

富山県氷見温泉

kittila
2004/11/04(木) 11:49

以前こちらの掲示板に富山県の温泉について投稿した
のですが、あまりにも漠然とした内容のせいか?レスが
つかなかったので、改めて投稿させて頂きます。

年末に主人と2人で帰省ついでにどこか温泉に行こうと
思い、あれから色々とリサーチした結果、富山県の
氷見温泉に行くことになりました。

今回は温泉に加えて、美味しいお寿司が食べたいな~と
思っているのですが、氷見温泉近辺で美味しいお寿司屋さん
をご存知の方がいらっしゃったら、是非お店を教えて
下さい♪

車での行動なので、氷見温泉から多少離れた場所、例えば
魚津市とかでもOKです。

よろしくお願いします。

  富山大好き~

お嬢様育ちのお姫様
2004/11/04(木) 12:48

富山は何度か行きました。目的は観光ではないので、あまり参考に
ならないかもしれませんが・・・。

OZの書き込みをみてると、皆さん、大変生活水準が高いので、お
好みではないかもしれませんが、氷見には「きときと寿司(回転寿
司)」があります。おいしかったですよ~
「きときと」とは、確か「新鮮な」って意味らしいです。
(間違えていたらごめんなさい)
回転寿司はNGかもしれませんが、小腹が空いたら数皿つまんでく
ださい。

また、回転寿司ネタで申し訳ございませんが、私はきときと寿司よ
りも、回転寿司のすし玉をお勧めします。
場所は富山市内になってしまうので、氷見から離れてしまいます。

両方HPがあったはずなので、検索してください。

あと、氷見はかなり、かなーり田舎です。
氷見だけだと飽きると思います。
私も、氷見は通り過ぎただけなので、良さも悪さも分からなかった
けど・・・・

あと、お土産に「越中富山の薬売り」の薬はいかがですか?
なつかし?のパッケージで、富山駅の駅ビルに売っています。



スタッフへ連絡

お嬢様育ちのお姫様さん、情報ありがとうございます!

我が家はお寿司食べた~いと思うと、美味しい回転寿司を
求めて車でウロウロ。なので回転寿司、大歓迎です。(^0^)/

早速HPをチェックしてみます。

今回は2日間で東京→氷見→名古屋の強行スケジュール
なので、観光と言うよりは、とりあえず温泉とお寿司を
満喫することが目的です。

帰省中は毎回、義母と義弟嫁の間に挟まれて息抜く間も
無いため、私にとっては温泉旅行が年末年始のお休み中
唯一の息抜きです・・・。

他にもお薦め情報がありましたら、引き続きお願い
致します♪

スタッフへ連絡

  氷見うどん

mayu0602
2004/11/05(金) 21:53

あまりメジャーではないのですが、氷見うどん
おいしいです。私も店では食べたことがないのですが、
空港などでお土産で売っている物でも、おいしいです。
私が買うのは乾麺ですが、細めの麺でつるつるしこしこ
稲庭うどん系の歯ざわりです。

私は氷見駅前の「きときと」でえらく感動しました。
店構えはとっても小さくて、「え、すし屋?それも回転?」
なんて感じで、食べてみると新鮮で具が大きくて!
おいしかったです。
「きときと」はお嬢様育ちのお姫様さんがおっしゃっているよ
うに、「新鮮な」という意味です。

私が氷見に行くと必ず寄るところがありました。
海岸なのですが、穏やかで何にもないところなんです。
砂浜ではなく、コンクリートでゆるい階段状になっている
船着場のようなところです。人もいなくて、ホケーッと
海を眺めるには最適の場所。という感じで。
氷見から海沿いの国道を北上すると、国道は少し山の方に入
ってしまうのですが、海沿いの方に行く
崖沿いの細い道があって
5分ほど進むとその小さな港がパーっと出てくる、というよう
なところです。
あぁ、想像して懐かしくなっちゃった。
5年以上も行っていないので、現状はどうかわからないし、
ほんとに何にもないところなんで、もしかして行かれてみた
らがっかりなさるかもしれません。m(__)m
でも、私の中で氷見というとつい、その情景を思い出してし
まう懐かしい場所で、ついついレスしてしまいたくなりまし
た。

スタッフへ連絡

  富山ラブ☆関係ない内容でごめんなさい。

あっちもに
2004/11/06(土) 09:20

私の両親の実家が富山県で、
第二の故郷っていうくらい愛情を持っています。

富山にいったら鱒寿司を食べてみてください。
駅や高速のPAに必ず売っていますから。
好みは別れるでしょうが、私は大好きです。
東京にいても無性に食べたくなるときがあります。

きときと寿司(きときと=新鮮の意味)は富山県内に点在して
ますね。
私は行ったことがないのですが・・・
富山・金沢のみのチェーン店としては「8番ラーメン」もあり
ますよ。
最近、富山の新潟県寄りの地域の海洋深層水が注目されていま
す。

えっと・・・、とりとめのない内容になってしまいましたが、
富山ははっきり言って田舎です(苦笑
でも、独特の富山弁もありますし、
私は大好きなところなので楽しんできてください。

富山は海の幸ですね。
氷見のおいしいお寿司屋さんもあるはずですが、
私は情報を持ち得ていないのです。ごめんなさい。
一番イイのは地元の人に聞くに限る・・・ですがね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました♪

kittila
2004/11/06(土) 15:37

mayu0602さん、あっちもにさん、ありがとうございます!

mayu0602さんとお嬢様育ちのお姫様さんのお2人が
お薦めということで、是非「きときと寿司」に行って
みようと思います。
「きときと寿司」で色々と検索をかけてら、たくさんの
「美味しかった」というカキコミがあったので、今から
楽しみです♪

mayu0602さんのお薦めスポット、時間があれば探して
みます。今回は観光はする予定無いんですが、せっかく
富山まで大回りして帰省するのに、ただ温泉入ってお寿司
食べて帰るだけじゃ勿体無いですもんね!
私は自然大好きで、観光名所とかよりもな~にもない海辺や
大平原の方が好きなので、是非チェックしてみようと
思います。

あっちもにさんのお薦めの鱒寿司とmayu0602さんのお薦め
氷見うどんを是非GETして、主人の実家へのお土産にします!

群馬や信州の温泉に行くとお料理は山菜メインだし、今年は
雪見温泉しながら海の幸が食べた~いと思って富山に決めた
ので楽しみです!

皆様、ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  山田温泉

ぴょん1349
2004/11/06(土) 22:23

実家が富山です。オススメのお店はたくさん知っていますが、
名前が不明で紹介できないのが残念です。(名前なの気にせず
にいっているので)
富山で温泉に行くなら山田温泉のゲン猿楼(漢字に自信なし)
家族でよく行きます。地下に混浴の源泉があります。
湯治もできるところなので温泉はとてもよいです。
小川温泉もおすすめです。
氷見うどんはおすすめです。夏だったら大門素麺もおすすめ。
鱒寿司だったら駅弁でよくみかける源だけはやめたほうが無難
です。地元の人はほとんど購入しないです。オススメは、川上
です。富山駅、富山空港にも少しおいてあります。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR