オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 空港での乗換について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

空港での乗換について。

szk345
2004/11/02(火) 19:46

はじめまして。
来週末から、昔お世話になっていたホストファミリーに会いに
アメリカのウィスコンシン州→カリフォルニア州に行きます。

まず行きにシカゴで国内線に乗換(乗換時間約3時間)、
帰りにサンノゼで国際線に乗換(乗換時間約1時間半)があり、
乗換が初めて&ひとり旅と言う事で不安です。

乗り換えの時は、最終到着地までチェックインしていても、
どちらの空港でも預けていたスーツケースは一旦ピックアップ
して、すぐまた預けなおすのでしょうか?
自動的に運ばれるなんて事ないですよね?

あと帰りのサンノゼでの乗換があまり時間がないのですが
(一応、最低乗換時間はクリアしているようです)、なにか
心がけておいた方が良いこと等ありますでしょうか?

飛行機に乗るのも5年ぶりくらいなのでかなりテンパってます。
(- -;
ご存知のかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
お願いします。

  乗換時の荷物

さめはだ
2004/11/02(火) 21:11

乗り換える時はスーツケースはいちいち受け取ってまた預け直さな
くても大丈夫だと思います。
最初にチェックインするとき(行きは成田でしょうか)に最終目的
地までのエアチケットも見せて最終目的地までスーツケースを運ん
で欲しい、と伝えれば、たとえシカゴからの国内便が成田―シカゴ
間と別の航空会社でもちゃんと対応してくれるはずです。



スタッフへ連絡

  行きは一旦荷物を受け取ると思います

うずまきナルト
2004/11/02(火) 21:37

行きでは、シカゴで入国審査を受けると思いますが、
一度荷物を受け取ってから入国審査を受け、
再度荷物を預けることになると思います。

ですが、入国審査を過ぎたらすぐに乗り換え用に荷物を預ける
カウンターがあるはずですので、それほど手間ではありませんよ。

帰りは、そのようなことはなく、自動的に荷物は最終目的地まで運
ばれると思います。

サンノゼでの乗り換えを心配されているようですが、
あらかじめ航空会社のホームページ等で空港内の案内等を見ておけ
ば、慌てることなく対応できると思います。

スタッフへ連絡

  そうそう入国審査のときだけ

cheap
2004/11/02(火) 22:11

うずまきナルトさんの仰っている通り、行きのシカゴで
一度荷物を引き取ります。
多分、入国審査のあと、荷物受け取り所でよく見るターンテ
ーブルのようなものから自分のスーツケースを拾って
そのまま50mほど進み、そこに立ってる人に入国書類など
を渡して、それであとはまたベルトコンベアがあるので
そこで行き先を確認されてから、そこへどすっと乗せれば
良かったと思います。
人の流れに乗って、周りの人がするようにすればいいだけ
なので何も心配は要らないですよ。
それよりも入国審査の方がスムーズにいくように、
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  ごめんなさいっ!

さめはだ
2004/11/03(水) 00:05

いつも自分がやる時は普通に乗り換え空港はスルーできたので
気軽に書いてしまいましたが、
投稿してから「あれ、アメリカ国内の時もそうだったっけ?」と自
信がなくなり、アメリカの移動に詳しい家族に確認したら
「違うかも・・・」と言われてしまいました。

慌ててこのサイトを立ち上げたらうずまきナルトさんとcheapさん
がちゃんと説明してくださってました。よかった~。

szk345さん、いい加減なこと言ってしまってごめんなさい。
どうぞお気をつけて楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  乗り換え

weis
2004/11/03(水) 02:30

こんにちは。乗り換えですが、行きはオヘアですよね、3時
間もあれば大丈夫♪オヘアはインターナショナルからドメス
ティックに行くときはモノレールみたいなのに乗るんです
が、結構広くてわかりにくいかもしれないけど、心配なとき
はそこら辺にいる人に聞けば大丈夫です。航空会社のHPをみ
るのもいいけど、ドメスティックに乗るときの検査を出たら
すぐモニターがあるのでそこでゲートをすぐ確認することで
す。帰りはぎりぎりなようですが、すごいぎりぎりでやばい
ときは出口ゲートに現地係員(日本語OKな)がまっていてく
れると思います。(それで誘導してくれる)
インターナショナルの便は一日一本しかないので、結構そこ
ら辺はサポートしてくれると思います。余裕があっても出口
ゲートにすぐモニターがあるのでそこで確認してください。
遠いときでちょっと急いでるときははなんか空港内でよく走
っている車??に乗ると便利です。ウィスコンシンですか?
私もいまウィスコンシンに住んでいます。さむい!ですよ!
楽しい旅を・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

szk345
2004/11/03(水) 10:54

みなさん丁寧に説明してくださってありがとうございました。
行きのシカゴでは一度受け取り預けなおし、帰りのサンノゼ
では成田まで受け取らなくてOKと言う事ですね?

周りに旅慣れた人もあまり居なくて、心配性な私は不安で
いっぱいだったんですが、こちらで相談して良かったです。
これで安心して出発できそうです。 (^-^)

weisさんはウィスコンシン州にお住まいなんですね。
今回、私はマディソンに滞在する予定です。
やはり寒いんですよねー。一応、ダウンジャケットを
持参する予定です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR