オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリりビザについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

バリりビザについて

美酒乱
2004/10/25(月) 11:49

 11月の飛び休を有給にして4日でバリに行ってみようと思
っているのですが、最近、旅行会社にパンフもらいに行ったと
ころ、バリでは現地でビザ取得が必要になった旨の張り紙みた
いなものを見かけました。ビザっていうのは出国前にとったこ
とはありますが、現地でとるっていうのは、空港で簡単に取れ
るものなのでしょうか?
 最近いかれた方などおられましたら教えてください。
 また、バリの他にプーケットも考えていますが、バリとプー
ケットどちらが見所があるかなどご意見頂けると助かります。

  字間違えました

美酒乱
2004/10/25(月) 12:27

「バリのビザについて」の間違えです。

スタッフへ連絡

  経験者ではないですが・・・


2004/10/26(火) 09:45

どなたからもレスがないので経験者でない私で良ければと思
って書きますね。
そのビザは俗に「着(ちゃく)ビザ/Visa on arrival」と言
われているやつで1~2年前から急にあちらの政府がやりだ
したもののことをおっしゃっているのだと思いますが、これ
は現地の空港に着いた時に取るビザでその場で費用(たぶん
USドル)を現金やクレジットカードなどで支払い、その場
でもらえるやつのはずです。正確な情報はインドネシア政府
観光局(あるかどうか不明だけど)やインドネシア大使館の
ホームページを検索してみてくださいね。数ヶ月前に知り合
いの老人夫婦のためにその情報を探した経験があり、そんな
ことが書かれてあった記憶があります。注意するのはパスポ
ートの有効期限の残り期間くらいかな。
バリとプーケットの見所の違い等については他の方のレスが
あるといいですね。

スタッフへ連絡

  簡単にとれましたよ

ぺんたくん
2004/10/26(火) 16:18

ビザ:
個人で行ったのですが、(全く旅慣れてません)
入国審査の前に窓口が2つぐらい並んでいたと思います。
なので、入国審査に行く前に必ず通る道なので「わからなかっ
た!」という事はないと思います。

バリとプーケット
プーケットは、観光はしませんでした。
ビーチでのんびり&ピピ島でした。観光スポットは探せばあるかと
思いますけど。。
バリは、ウブドに滞在しました。現地の観光案内所でツアーを申し
込み、あとはケチャを見てエステ三昧って感じでした。
観光の見所満載でしたよ。
バリヌサドゥアなどの地区でしたら、ビーチでのんびり&観光(し
かし、観光スポットは遠い)できると思います。

スタッフへ連絡

  2週間前に行きました

chiatan
2004/10/28(木) 13:17

2週間ほどまえにバリ島に行きました。

ぺんたくんさんのおっしゃるように、簡単にとれます。
空港の入国審査の前にカウンターがあり、そこで1人25USドル
(滞在期間により金額が異なる。たしか3日か5日以上からは
25ドルだったような。あいまいですみません)を支払うと領
収書をくれます。それをもって入国審査カウンターへ行き、
パスポートと共に渡すと半券を返してくれるといった感じで
した。
支払いはUSドルなので、出発前に両替して用意しておくとス
ムーズですよ。カウンター側に両替所もありますが。

プーケットは行ったことがないので、比較できないのです
が、バリ島はリゾート感も満喫できるし、ケチャなどの伝統
芸能や工芸品等見所も多数、エステも極楽で楽しかったです
よ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR