オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プリンスエドワード島

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

プリンスエドワード島

杉崎まりあ
2004/10/22(金) 01:30

 ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか行く
機会が無く行けないままなのです。理由は・・ツアーは
高い!&忙しい。 一週間くらいでPEIのみゆっくりしたい
と思っているのですが、なかなかそういうツアーが無くて、
躊躇しています。赤毛のアンの世界には浸りたいのです
が・・・。一番の目的は赤毛のアンのミュージカルなのです
行ったことの有る方がいましたらお伺いしたいのですが、
3月 GW 7.8.9月 12月ですと、いつが良い季節です
か? 花畑も見たいので、GW か7月? とは思ってますが
あと、トロント バンクーバー ワシントン NY などでの
乗り換えはどこがベストですか?
ツアーで無いようなら個人手配も考慮しています。
できれば B&Bでのんびりしながら、レンタカーで島を回る
というのが理想なのですが、ショッピング(ブランド物では
なく、土地の物とかスーパーとか)もしたいです。
ベストな季節&ルート いろいろ教えて下さい。

  とってもいいところでした♪(長文失礼します!)

バナナタルト
2004/10/22(金) 09:51

今年の7月に行って来ました。
ルートは行きはトロント(ナイアガラの滝見学目的)で一泊してか
らPEIへ。帰りはPEIからハリファックス→モントリオールへ
行き一泊して帰国しました。

旅行日程は旅行会社に自分達の行きたい場所を伝えて組み立てても
らいましたよ。カナダ専門の旅行会社がたくさんありますのでお薦
めします。

正直、長時間飛行機に乗って、また乗り換えて2時間飛行機に乗る
というのは結構体力的にしんどいと思ったので行きと帰りに他都市
で一泊しました。

また、せっかくなのでちょこっと欲張りに2都市行きたいね。とい
うのもあり。
でもメインはPEIだったのでのんびりしてきましたよ。一番いい
季節はおそらく7月~8月にかけてだと思います。

私は7月前半に行きましたがPEIだけはまだ寒かったです。
でも日差しは強く、花はルーピンがたくさん咲いていてとっても綺
麗でしたよ。

私の母がぜひ行きたいとの事で一緒に行ったのですがやはり母の目
的も赤毛のアンのミュージカルでした。
なのに鑑賞前に食事で飲んだビールの酔いが回って隣で居眠りして
ました(爆)本人は大変後悔してました。トホホホ・・・ミュージ
カルはほんとに素晴らしかったです!!
今年のアンはとっても好評らしくとっても楽しかったですよ!必見
ですね。

杉崎まりあさんは関西にお住まいですか?関東ですと成田からトロ
ント直行便が出ていますが関西ですとバンクーバー乗換えで、トロ
ントか、ハリファックスか・・・という感じになると思います。

赤毛のアン、プリンスエドワード島で検索するとたくさんのPEI
リピーターの方のサイトがありますのでお勧めします!私もまた、
いつか行きたいです♪

楽しい御旅行を!!

スタッフへ連絡

  楽しんできてくださいね!

maple leafs
2004/10/25(月) 11:46

こんにちは。
2年ほど前、トロントに住んでいた際に母と行きました。
実は、赤毛のアンってアジア以外の国ではさほど知名度がないらし
く、観光客は日本人がほとんどだそうです(笑)
赤毛のアン観光が目的でしたら、シャーロットタウンやキャベンデ
ィッシュにいかれることになりますでしょうか?
町もとっても小さくて、まるでおとぎの国のようです。
町を一歩出れば田園地帯です。それほどすごくのどかなところで
す。
乗換えはやはりトロントがベストではないでしょうか。たぶんトロ
ントからなら2時間程度でいけたと思います。
もし、トロントまでの長時間フライトがきついようなら、バンクー
バーで経由でもいいかもしれません。
私は現地まで自分で行って、そこで現地ツアーを申し込みました。
バスのツアーでしたがとっても良かったですよ!
お昼はPEI名物の大きなロブスター付でした。
宿泊はシャーロットタウンでB&Bでしたが、日本人スタッフもいて
くれたので、母がいても安心でした。

一番気をつけなければいけないのが季節です。
やはり夏か春がいいと思います。とくにPEIはカナダでも上の方な
ので、秋口はかなり寒いです。
ちなみに、秋から冬にかけて、PEIはかなりの施設が閉鎖になりま
す。
冬は寒すぎて営業しないみたいです。
私は10月に行きましたが、残念ながらミュージカルがやっていませ
んでした。
見学施設も1,2個すでに閉まっていて見れないものもありました。
杉崎さんにはこんなことが無いように、楽しんできていただきたい
です!

今会社から書き込みしているので、手元に資料がないのですが、家
に帰ればツアーやB&Bのパンフレットがあるかもしれないで
す・・・。
調べてみますね!どうぞ、楽しいご旅行になりますように!

スタッフへ連絡

  ありました。

maple leafs
2004/10/25(月) 22:11

ツアーですが、私が利用したのは
Prince Edward toursでした。
日本人ツアーなので安心です。現地で予約できました。
B&Bまで迎えに来てくれて、ロブスターランチつきで大人100
$でした。
ランチは「Fisherman's Warf」というちょっと有名なロブス
ターのお店でした。キャベンデッシュの近くです。
シャーロットタウンでお食事するなら、China Gardenという
お店がおいしかったです。
宿泊はHeritage Harbour House Innというところでした。
www.peisland.com/heritagehouse
シャーロットタウンのはずれのほうにありますが、とても快
適でした。
予約時に言えば空港まで送迎してくれます。
とっても良心的な老夫婦と日本人スタッフが居ます。
実は母がPEIに行った際になにかにかぶれて湿疹ができてしま
ったのですが、ここの老夫婦が親切に薬まで買ってくれまし
た。
綺麗でとってもかわいいお部屋で、朝食もおいしくて大満足
でした。

ご参考になればいいのでが・・。

スタッフへ連絡

  「赤毛のアン」の島…

ikukow
2004/10/26(火) 05:12

[Anne of Green Gables]の上演は毎年6月~9月(今年は6月5日~
10月2日までだったようですが)ですし、花はだいたい5月末から6
月始めにかけて一斉に咲き始めるので、杉崎まりあさんが候補に挙
げていらっしゃる時期と「一番の目的は赤毛のアンのミュージカ
ル」と「花畑も見たい」とのお話から、やはり夏期出発でしょう。
(~_~)

また、「一週間くらいでPEIのみゆっくりしたい」とのことですの
で、フライトは往復ともトロントを経由(約12~13時間)でシャー
ロットタウン(約2時間)へ入ってはいかがでしょう。
目的地までの乗り換え回数は少ないに越したことはありません。
(~_~)
さらに、モンゴメリを訪ねる旅のポイントになるキャベンディッシ
ュは、シャーロットタウンから車で約40分…ほんとうに日本からは
ちょっと遠いですね。(~_~;)

日程に余裕があれば、バナナタルトさんの旅程のようにストップオ
ーバーで周遊なさるのも楽しいですね。

PEIにつては、オフィシャルサイトがあるので、覗いてみてはいか
がでしょう。
『赤毛のアンの島』の観光情報満載で州の力の入れようが良くわか
ります。(~_~;)

http://www.gov.pe.ca/visitorsguide/j_index.php3

使い勝手も結構良さそうです。
たとえば、このサイトからコンフェデレーション・センターのウェ
ブサイトにアクセスできるので、杉崎まりあさんお目当ての「赤毛
のアンのミュージカル」は、上演スケジュールの確認・座席の選
択・チケットの予約が居ながらにしてできます。(~_~)

親切なことに、ガイドブックやドライブマップを送付してくれるサ
ービスもあるので、利用なさるのも良いかと。

「B&Bでのんびりしながら、レンタカーで島を回るというのが理
想」…でしたね。
宿泊情報はもちろん、交通機関の情報、杉崎まりあさんのご希望の
「ショッピング」やドライブルートの情報も活用しましょう。

きっと旅のプランも”赤毛のアンの世界に浸りながら”思いを馳せ
て楽しめますよ。(~_~)

来年こそは「ずっと行きたいと思っていた」旅が実現できますよう
に。。。

スタッフへ連絡

  朝が生まれる瞬間

La Rose
2004/10/26(火) 20:41

プリンスエドワード島に行ったら是非、朝が生まれる瞬間を見て欲
しいと思います。あの空の色、風も木も草も眠りから覚める瞬間の
緊張した独特な感じ・・・。最高でしたよ!

観光地の詳細でなくてすいません!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

杉崎まりあ
2004/10/26(火) 22:27

 皆さんの投稿を見て、ますます行きたくなりました。
良い季節は夏 ですね! 今年も夏休みは2日しかとれなかっ
たのですが・・、来年こそ、今からでも申請して出かけなく
ちゃ。
 モンゴメリーもアンもゆっくり味わいたいのですが、12時
間13時間かかるとなると、7日間くらいは休みを取らないと
ゆっくりできないですね。歓喜の小道とか林檎の木とかグリ
ーンゲイブルスとか、そして朝の景色とかまだ予定もたって
いないのに今から楽しみです。
 マイナーかなぁと思っていたのに思いがけずたくさんの情
報本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR