オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帯広、十勝川温泉近辺に詳しい方、情報を下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

帯広、十勝川温泉近辺に詳しい方、情報を下さい!

秋生まれレンコン
2004/10/20(水) 17:49

来月半ばに帯広・十勝川温泉(泊)に旅行に行くことにしました。
1泊2日の短い旅ですが、お勧めの観光スポットはありますか?
ちなみに夫と2人でレンタカーを借りてぐるぐる回るつもりでいま
す。

行ってみたい、やってみたいこととしては…。
・ 自然満喫!
・ 何か体験してみたい(○○作り、とか)
・ 地元のおいしいものを食べたい!(豚丼は食べようかな?と思
ってます)

私は北海道は3度目の上陸(帯広は初)、夫は初の北海道です。
よろしくお願いします!

  詳しくはないのですが・・・

未来みく
2004/10/20(水) 18:41

8月に一人旅で行ってきました。
観光バスでしたが・・・。

さすが北海道だけあって、車で走ってるだけで自然は満喫で
きます!気持ちの良い一本道が多いです。
体験できると言えば、やはり牧場でしょうか?
私が行ったのは『花畑牧場』という田中義剛さんの牧場でし
たが、ファームショーは楽しかったです。
チーズ作りやバター作りもあるようです。
ソフトクリームも美味しかったですよ。

やはり帯広と言えば豚丼ですよね!
私は、雑誌にはほとんど載っている駅前のお店に約1時間並
んで食べました!!
美味しかったけど、並び疲れました。。。
もちろん、人が並んでいないお店でも美味しそうな所はあり
ました。
お菓子屋さんもたくさんあります。
帯広駅の2階に観光センターがあり、豚丼マップやお菓子屋
さんマップがあるのでもらっていくといいかもしれません。
あと、JRの池田駅においしい駅弁があるらしいです。
名前忘れてしまいましたが、ワインで煮込んだお肉がすごく
おいしいらしいです。
賞味期限が2時間!なので、「賞味期限が日本一短い駅弁」
ということでテレビでもやってました。
ただ、駅名とかちょっと記憶が曖昧なので、もし興味があれ
ば調べてみてくださいね☆

条件には合わないかもしれませんが、他には池田ワイン城や
幸福駅がオススメかな?

なんだか観光の本に載っていることばかりで、お役に立てず
スミマセン。
十勝川温泉、すごくいいお湯でした!!
楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

  周辺情報ではないですが

marsha
2004/10/20(水) 18:56


十勝川温泉に行かれるのですか?
うらやましい

温泉は全く興味が無いのですが、ここだけは別です。
モール温泉で、お湯は透明茶色
お肌はしっとりすべすべになります。

スタッフへ連絡

  帯広空港ですよね?

momo2000
2004/10/20(水) 21:59

何時に着くかはわかりませんが、
まずは花畑牧場が近いんじゃないかな?。
幸福駅まで行って、それから市内に入り(お昼?晩御飯?)、
十勝川温泉に行くコースになるかと思います。
時間配分はドライバーと良く相談して、決めて下さいね。
花畑牧場はカットするとか。

翌日は十勝川温泉→ナイタイ牧場→帯広空港かな~。
天気が良ければナイタイ牧場の展望台で景色を見て下さい。
ソフトクリームが意外と美味しいんだけど、ちょっと寒いかな?

豚丼は、駅前のぱんちょうが有名です(駐車場なし)。
行列は凄いですが、開店と同時に行けば、良いと思います。
味付けは普通に美味しい、くらいなのですが炭焼きなので
豚肉の香ばしさが良い感じなところが良いのかな~?

六花亭(ホワイトチョコで有名)の本店も見ごたえが
ありますし、無料のコーヒーが振舞われているので、
さくさくパイや小さなケーキを片手に一休みの人も居ます。
2階の喫茶店でゆっくりするのも良いかも(無料駐車場あり)。
ホットケーキとピザが美味しいと思います。

体験ものは、週末TVのもしもツアーズという番組で
バター作りの出来る牧場(?)の紹介をしていました。

後は過去ログも検索してみて下さい。
私は、食べ物派なので(笑)。エルパソ(無料駐車場あり)と
いうお店のラムチャパティをお勧めします。
本当は、すっごく美味しいラーメン屋さんもあったのですが、
TVに出るようになってすっかり味が落ちてしまいました(涙)。

帯広のお土産は六花亭か柳月のお菓子がメジャーでは
ないでしょうか。
個人的には、スーパーやデパートの食品売り場で、ベルのタレ
(ベルという食品会社。ジンギスカンや豚丼のタレを製造)
を買って自宅で豚丼を再現するのも楽しいのでは?と思います。
他のメーカーも作っていますが、地元民はコレかな~、と。
北海道限定のマルちゃんソース焼きそば(焼きうどん)も
かさ張るのが難ですが、お勧めします。

スタッフへ連絡

  うわー!みなさんありがとう!

秋生まれレンコン
2004/10/21(木) 13:51

皆さんの投稿見てたらワクワク度が格段にアップしました(笑)

・未来みくさん
田中義剛さんの牧場があるとは知ってたのですが、それが行こうと
してる帯広だったとは・・・。でも検索したら残念ながら11月は
営業してないようで・・・無念。
それにしても賞味期限2時間の駅弁って初めて聞きましたよ~~!
大変気になるので調べてみます!!
ありがとうございました!

・marshaさん
二人とも温泉好きなので始めて入るモール温泉、どんなか気になり
ます。やっぱりいいですか??早く入ってみたいな~☆
実は今回の旅は、まだ夫にどこに行くか教えてないんです。私が主
催のミステリーツアーということで(笑)早く話したくてしょうが
ないですがグッと我慢中なのでした。
ありがとうございました!

・momo2000さん
そうです、帯広空港利用です。帯広着が朝9時くらいで帰りは4時
頃出発になります。
六花亭、調べてみたら興味深々です!サクサクパイは絶対食べて帰
りたい~~!それと北海道限定マルちゃんも買いたいな。
それにしてもラムチャパティって何か分からなかったので検索した
のですが・・・。こ、これもおいしそう・・・。北海道と言ったら
ラム肉も!と思ってたのでこれはいい!豚丼、ナイタイ牧場もしっ
かりチェックさせていただきますね!
ありがとうございました!

とにかく自然満喫で!北海道のだだっ広いところで深呼吸たっぷり
してこようと思います!!
時期的にもしかしたら雪が降るかな??天気のいい北海道だといい
な~~。
それにしてもいろいろ行きたいところが出てきて絞るのが大変です
(笑)やっぱり1泊2日じゃ足りなそうだ~(汗)

スタッフへ連絡

  ステキ♪

未来みく
2004/10/21(木) 21:45

ご夫婦で「ミステリーツアー」なんて素敵ですね。
おもしろそう!
私も結婚したらやってみます(笑)。

池田駅の駅弁判明!
「十勝ワイン漬ステーキ弁当」です。
駅前の「レストランよねくら」で買えるそうですが、
予約が必要かも。。。
結構評判のお店らしく、店内で食べるステーキも美味しいそ
うです。
「バナナ饅頭」なんていうのもあるみたいだし。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

スタッフへ連絡

  賞味期限2時間、納得です・・・。

秋生まれレンコン
2004/10/22(金) 12:42

ワイン漬けステーキ弁当なら、賞味期限2時間はすーごい納得です
ね。検索かけてみたら誉めてるコメント多数ですし・・・。
うわー、行ったら絶対食べたい~~~!!
未来みくさん、わざわざ調べてくれてありがとう!
何だか食べたいものがいっぱい出てきて食べ歩きメインになりそう
な・・・(笑)丸々太って帰ってきそうで恐いですが、ここは食べ
なきゃ損!ですよねっっ。

そうそう、せっかくのミステリーツアーですが、出発前に打ち合わ
せをしないといけないので(行きたい場所とか食べたいものとかい
っぱいありすぎて私一人では絞れない・・・)中途半端なミステリ
ーツアーとなりそうです(笑)

とにかく楽しみいっぱいです!ありがとうございます~!

スタッフへ連絡

  冬道の運転には慣れていますか?

miki-neko
2004/10/23(土) 22:05

函館在住者です。
北海道では暖かいほうのこちらでも、最近、雪虫(粉雪みた
いに見える虫で、これが飛び始めると雪が降る日も近いとさ
れています)が飛び始めているようです。
最低気温も5℃以下の日が多くなり、先日、朝7時頃に車に
乗ったらリアウインドに吹き付けたウォッシャー液が凍りつ
いてしまいビックリしました。

週間天気予報では、来週の火曜日くらいから、旭川方面では
最低気温が氷点下になり、雪が降るという予報になっていま
すし、昨日の夕刊には、中山峠(洞爺湖から札幌に向かう道
中)で雪が降っている写真が載っていましたので、確実に冬
は近くまで来ているようです。
時期的にもしかしたら...と書かれていますが、帯広方面なら
来月半ばには雪が降ってもおかしくありませんよ。

冬道は、雪の降り始めの頃が一番危ないんです。
雪に覆われている道は走りやすいのですが、雪が積もるに至
らない頃は、見た目は変わらないのに、表面が凍っているア
イスバーンになりやすく、これがよく滑るんです。

そうなると、冬道に慣れていらっしゃらない方が、レンタカ
ーでぐるぐる回るのはかなり大変かと思います。
道路事情も日によって全然違ってきますが、最低気温が氷点
下になりそうであれば、比較的運転しやすい4WDの車を借
りられたほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  雪虫!

momo2000
2004/10/24(日) 16:32

私はこの季節~冬までの寒くなっていく北海道が大好きです。
今は神奈川に住んでいますが、雪虫と聞いて出てきてしまい
ました(笑)。

十勝地方に住んでいた事があるのですが、帯広は比較的雪が
多いです。11月はそんなに積もっていないとは思いますが。
出来るだけメインの道を走り(太陽のあたっているところは
解けているので)、朝夕はスピードを出さないようにお気を
つけ下さい。

4WDも慣れないと運転しづらいみたいですが、
雪に埋もれたり滑ったりする時には、威力を発揮します。
1泊2日と短い滞在時間ですが、スピードを押さえて安全運転で、
助手席の人はなるべく運転者の注意をそらせないように
お願いします(笑)。よそ見をしてしまって、アイスバーン
(道が黒っぽくなっているだけで見分けずらい)にハマって
は危ないですから。

あれから思い出したのですが、帯広市内にマスヤといパン屋が
あって、スパゲティサラダ(マヨネーズ味?)のサンドイッチが
意外と美味しいのです。もし通りかかったらチェックしてみて
下さい。
六花亭にもし寄ったら、シフォンケーキをお勧めします。

あと、秋という事でナイタイ牧場の眺めも良いですが、
然別湖も良いかな?と思いました。
http://www2.ocn.ne.jp/~fukuhara/koutsu2.htm
↓十勝川温泉から然別湖へのドライブコースが載っていました。
http://www.netbeet.ne.jp/~bijin_yu/main/koutu.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR