オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月ハウステンボス内に、2泊しますが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月ハウステンボス内に、2泊しますが・・・

nahanaha
2004/10/19(火) 12:58

11月のはじめに主人と二人でホテルヨーロッパに宿泊します。
現在妊娠中で旅行に行くときは、5ヶ月です。
(お医者様には旅行の許可はもらっています)

そんなわけであまりアクティブな旅行はパスだなと思い、
ハウステンボスを選びました。
のんびりとリフレッシュできる旅にしたいと思っています。
ハウステンボスはもちろん、長崎もはじめてです。
お勧めな旅行プランがあれば教えていただきたいです。

今のところ考えているのは、

■1日目
空港から船に乗り、ハウステンボスへ。11時頃到着、
ハウステンボスを楽しむ。
■2日目
ハウステンボス内から出る観光バスに乗り(ツアー)、
長崎の観光を楽しむ。
17時頃ハウステンボスにつくので、ハウステンボス内で夕食。
■3日目
ハウステンボス内を楽しむ。
空港まで船に乗り帰る(19時頃出発)。

という感じです。

あまり交通の便がよい場所ではない印象を受けたので、
あちこち出歩くのは大変そうだなと思い、
ハウステンボスを中心に楽しもうかなと考えました。
遊び方や好みによると思いますがハウステンボスって、
2日間くらい楽しめるのでしょうか。
お勧めのアトラクション(?)やお食事どころなどありましたら、
教えてください。

  私だったら

パフェパフェ
2004/10/19(火) 15:53

一日目に長崎を観光すると思います。
ハウステンボスには夕方以降に到着して
次の日は丸々ハウステンボス内で過ごします。
あとバスツアーは利用しないと思います。
(そのほうが好きなように時間が使えるので)
ハウステンボスに泊まっているのに
長崎まで出て丸1日潰すのは効率悪い気がするのですが…

スタッフへ連絡

  ツアーについての追記

nahanaha
2004/10/19(火) 18:04

パフェパフェさん、早速ありがとうございました。
大切なことを書き忘れていました。
長崎へのバスツアーは、パックツアーの中についているんです。
使っても使わなくてもいいのですが・・・
無料だし、バスなら乗っているだけでいいので
使おうと思っています。

バスツアーが9時だったか10時ごろの出発になるので、
1日目にはいけないんです。なので2日目か3日目になります。
ちなみに3日目だと、長崎空港にも立ち寄ってくれるのですが、
16時頃ついちゃうんです。飛行機が19時ごろなので
3時間くらい長崎空港で過ごすことになります。
食事してお土産買っていたら、時間になるものですかね。
長崎空港の大きさもよくわからなかったので、
なんとなく2日目にバスツアーを考えていました。

スタッフへ連絡

  私だったら2

ピーチ2003
2004/10/20(水) 09:26

nahanahaさん こんにちは。

11月にハウステンボスへ行かれるんですね。
晩秋のハウステンボスもいいと思います。

そうですね。
私でしたら1日目にバイオパークへ行くかな。
動物などとのふれあいを楽しんで(妊娠中でもOkですか?)
夕方にはハウステンボスへ戻ってきます。
たしかバスが出ていると思います。
そして天候がよろしければ入国口付近の船着場から
ホテルヨーロッパへクルーザーチェックインします。

2日目ですが
お昼は長崎で何を召し上がるかによりますが、リッチにいくなら
迎賓館内のエリタージュ・レストランで召し上がるなら
ホテルヨーロッパ内のデ・アドミラルもいいと思います。
あとデ・ハールでのクルージングビュッフェもいいかも。
この船は揺れないから安心してお料理を食べれます。
お手軽に・・というようでしたら、和食や中華・イタリアンなど
レストラン街(ドムトールン下)にありますよ。

11月にいかれるそうですが15日以降でしたら
街中がクリスマス用にライトアップされてとても
ロマンチックですよ。

あとハウステンボスの園内ホテルに宿泊されるの特典といえば
開園前の時間、ゆっくり過ごすことができることでしょうか。
私は朝食後にゆっくりパレスハウステンボスなどを
散策しました。独占状態ですよ ^^
運河で白鳥への餌やりも出来ます。

旅行会社さんで予約されているそうですが、
nahanahaさんたちがホテルヨーロッパへ宿泊されるという
情報が旅行出発の1週間位前にハウステンボスへ行きます。
その頃を狙ってハウステンボス総合予約センターへ電話して
ルームリクエストをしてみてはどうでしょうか?
お部屋のランクによりますが、デラックスツインならテラス付き
ラグジュアリーやスタンダードでも
「花火が見えやすいお部屋を希望したいのですが」といえば
可能な限り対応してもらえると思います。
(確約ではありませんが)

私はオークションに参加したりイベントを見たりして
ハウステンボスを楽しんでいます。
今年こそクリスマスシーズンに行きたいのですが、
お値段がするので旦那を説得中です。

素敵なお時間を過ごされるといいですね。
参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  お二人ともありがとうございました。

nahanaha
2004/10/21(木) 17:20

パフェパフさん、ピーチ2003さん、ありがとうございました。
お二人の意見を参考に、主人と相談し、
長崎へのバスツアーは最終日(3日目)にすることにしました。
色々といってみたいところはありますが、
移動で疲れてしまってはもったいないので、
今回はおとなしくバスツアーを利用することにします。
そして1・2日目はハウステンボス内で楽しみたいと思います。


ピーチ2003さんは、色々とお詳しいですね。
大変参考になりました。
お部屋のリクエストなんて考えもしませんでした!
とりあえずリクエストしてみようと思います。
とはいえ、どんなお部屋があるのかわかりませんが・・・
花火の見える部屋ってことで、リクエストしてみようかな。

スタッフへ連絡

  まだ見てくれるかな・・

ピーチ2003
2004/10/22(金) 09:21

nahanahaさん まだ見ていただいているでしょうか?

ホテルヨーロッパのお部屋は
・スタンダードツイン&ダブル
・デラックスツイン&ダブル
・エグゼクティブツイン
・エグゼクティブメゾネットツイン・ダブル
・エグゼクティブメゾネットフォース
 (これは1部屋しかないんです)
・ラグジュアリーツイン・ダブル
・プレミアスイートツイン・ダブル
・インペリアルスイート
・ロイヤルスイート
に分かれています。

旅行会社さんのツアーだとスタンダードかな、
そしてOPでデラックスでランクUPが多いですね。
でも確か当日ホテルのフロントでDXに空きがあれば
UP料金を払えばお部屋のグレードアップは
可能だったと思います。

妊婦さん・・ということでしたら
総合予約センターに電話する際に
「実は妊娠中で・・外に長時間いるのが辛いので
出来ればお部屋から花火を見たいんです」なんて言ってみては
どうでしょうか?^^

私は1回目は偶然にも花火が見えるお部屋でした。
でも外で見たんですけど・・(苦笑)
そして2回目はデラックスツインということだったので
電話して「結婚1周年で行くのですがテラス付きのお部屋を
希望したいのですが」と言いました。

素敵なお時間をお過ごしください ^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR