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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. ホテルで10倍の料金を取られた件について

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おでかけ|投稿記事

ホテルで10倍の料金を取られた件について

日帆里
2004/10/14(木) 19:09

やっと解決しました!

最後に送ったメールで、きつい言葉を投げかけてみました
そしたら、やっとスーパーバイザーから返事が来て
300ドルになりました。
300ドルでも2倍近い金額ですが、払っても良いと思える金額なのでこの条件で飲む事にしました。
(これ以上は下がらないとも書いてあったし)

今までは、ヘッドの部分も「Dear Valued Customer」
だったのがきちんと名前になっていました。
そして、気分を害されたのであればお詫びしますとも書いてありました。

カード会社からの調査依頼を出す直前に解決した状態になりました。

ここまで、ラチの明かないメールのやり取りに疲れ
「もうういいや!自分に落ち度もあるし払っちゃえ!」
と思う事が多々ありました。

しかし、ここで全くの赤の他人なのに、いろいろ調べたり
アドバイスくれてる人に申し訳ない!
と言う思いで頑張る事ができました。


私自身、ネットを使ったホテル予約も少し慣れてきた矢先だったので注意がおろそかになっていました。

今回でかなり懲りたので
もう、英語サイトでのホテル予約はしない事にします。
多少高くても日本のサイト(会社)を使って予約します。

長期間、私の投稿を気にして見て下さり、
そしてアドバイス頂いた方々本当にありがとうございました!!!!

PS
皆様もくれぐれも「hotels.com」を利用の際には
気を付けて下さい。

  良かったですね~

cheap
2004/10/14(木) 21:16

どうなったかと気になっていました。
諦めなくて本当に良かったですね。

で、返金はどういう風にしてもらえるのですか?
カードを切りなおしてもらえるんですか?

脅かすようで申し訳ありませんが、
いつまでにどのように返金してくれるのか、
きちんと確認した方がいいですよ。
これまでのメール同様、とっても時間がかかることが
予想されますので。

英語の予約サイトにはすっかりトラウマが
できてしまいましたね…。
でも、逆に返金を勝ち取ったことを自信にして
これからも楽しい旅行がたくさんできるといいですね。

お疲れ様でした~。

スタッフへ連絡

  ほんとに良かったね

パフェパフェ
2004/10/15(金) 04:32

やっぱり強く出ないと駄目なんですねぇ
7万も取り戻せてホント良かった。
人ごとながら、バッグ買えちゃうじゃんとか思って
相手先の逃げの対応に怒ってました。

英語サイトでの予約はもうしない…とのことですが
ホテルオリジナルのホームページで
ネット予約特別料金を出しているところも多いし
スターウッドやヒルトンなどのホテルチェーンなら
もっとしっかりしているので
落ち着いたら、ぜひまたトライしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  もういちど

BRUNO
2004/10/15(金) 10:44

HOTEL.COMのスーパーバイザーがでてきたら急に300ドルに下
がりましたか。よかったですね。
やっぱり1000ドルから300ドルに下げるなんてかなりあやし
いですね。でもそれでも他のところの料金の倍以上の値段。
そのサイトはメジャーなサイトですし、日本人相手に悪い商売やっ
ているのかもしれないしそのままではまた被害者が出るのではと心
配になります。

日本人はクレームをあまりしないのに、今回クレームしてきたので
うるさいなと思ってじゃ300にしとけとスーパーバイザーがいっ
たけのような気がします。

300に下げたというところでむこうも間違いを認めたのですか
ら、ここはもうすこし我慢してクレジットカード会社にきちんと調
査依頼だしたほうがいいと思います。
あとの150から200ドルもとりかえしましょう。

スタッフへ連絡

  良かったですね。

添乗員777
2004/10/15(金) 14:22

厳しい言葉ですが、

何がなんでもそのホテルに宿泊希望で自分からその金額を提
示して予約したと思われてしまいます。
ありうる事なので、当然の請求になります。

みなさんの暖かい励ましと努力の結果で返金可能になりまし
たが、このようなケースは今後もありえますから、気をつけ
ましょう。

スタッフへ連絡

  何はともあれヨカッタですね

みどりむし
2004/10/16(土) 18:23

一件落着のような雰囲気になっているところで、余計な話か
もしれないのですが、そんなこともあるのか…という程度に
聞いてください。

「ホテルで10倍の料金をとられた」ということですが、確
か、そのホテルに宿泊した際に実際に使ったお部屋のドアの
ところにあった料金表と比較して~という話でしたよね?確
か。

私自身の経験では、過去に宿泊したホテルのドアのところに
あった料金表(名刺大くらいの紙が、ドアの内側のポケット
(?)みたいなところに入っていたりする)を見たりしたと
き、それは全くアテにならないものだと思っています。
ホテルが正式に出しているタリフとさえ違うことだってあり
ますから。
特に古いホテルや、ホテル自体が売却されてオーナーが変わ
ったり、違うチェーンに入った場合なんかは、大きく値段が
変わるでしょうし、そういう時にも、そういったドアのポケ
ットにひっそりと仕舞われているような料金表は、以前のま
まだったりするのを何度も見たことがあります。

それでもその料金表を参考に、例えばツアーを利用した時に
は、「え~こんなに高いお部屋なのお得!」と思ったことも
ありますし、逆に「自分で予約した方が安いなぁ~旅行会社
は、ぼっているなぁ~」と思ったしたこともあります。
インターネットが今のように普及する前からですら、予約を
入れるルートによって値段が違うのはあたりまえですし、ま
してや、現在は個人でも様々なルートを駆使してお得なレー
トをゲットすることが可能ですよね。
そもそも、ホテルの料金なんて生鮮食料品(とは言い過ぎか
もしれませんが)のように「時価」で取引されることが多い
んじゃないかと思います。
だから、ドアの料金表はしょせん占い(?)をどう信じるか
程度のもので、アテになるような、アテにならないような、
そんなもの。…と私はずっと認識していました。

ですから、今回、それを根拠に「10倍」とおっしゃっている
ことに関しては、「実際どうなんだろうな?」なんてボーッ
単純に高いな~とは思いますけれどね。安いならともかく、
高かった!となると悔しいですものね。

英語だろうと、日本語だろうと、なんらかの契約をする際に
は、まずは自分でキチンと値段なり約款なりを確認したうえ
でするのが基本中の基本であって、自分の責任だと思いま
す。いくら相場より高かろうが、安かろうが、無理やり購入
させられたわけではなく、自らが購入の申し込みをして、購
入したわけですから。
サイトが悪いのか?ホテルが悪いのか?それは私にも判りま
せん。本当に表示の間違いがあったのかもしれないですし…
でも、間違いがあったにしても、「それでOK」として申し
込みの意思を表示したのは日帆里さんなんですから…。

なんだか、辛口っぽくなってしまいましたけれど、これに懲
りずに、今回色々とやりとりをすることが出来たことにおお
いに自信を持って、色々とチャレンジをしつつ、また楽しい
旅行に出掛けることが出来るといいですね!お疲れ様でし
た。

スタッフへ連絡

  勘違いしてますよ

パフェパフェ
2004/10/17(日) 05:18

日帆里さんが10倍と言ってる対象料金は
他社での料金であって
ホテルのドア裏に書かれた料金ではありません。

案内された部屋はどう見ても1000ドルとは思えない
ドアの裏には500ドルと書かれているし
予約した金額は間違いではないか?と他のサイトを調べたら
そのホテルの料金は100ドル前後
やっぱり1桁間違っていたんだ…
という話しです。

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  返金ではなく

日帆里
2004/10/17(日) 23:10

支払いは止めてあったので、返金と言う形では無く
金額訂正をして請求してくると思います。

カード会社にも、もちろんこのことは伝えてありますが
その後、どこまで調査してくれるのかは分からないです。
日本人をカモにぼったくってる悪徳業者だとしたら
他に被害が出る前に調査してもらいたいですね。
念のためカード会社に言ってみますね。

本当にありがとうございました。

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  ぼったくりは言い過ぎでは?

makamin
2004/10/18(月) 01:57

高額な請求をされて不満な気持ちは判りますが
ぼったくり、ぼったくりと
何度もおっしゃるのは言い過ぎだと思います。
私もhotels.com を数十回利用していますが
トラブルのあったことなどありません。

そもそも、あなたが予約する時点で
予約するホテルのランクや料金を他でも確認しなかったことと
確認フォームが来たとき金額をもう一度見直さなかったこと
更に現地できちんとクレーム処理しなかったことが原因だと
思いますが…

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  私もそう思います

さめはだ
2004/10/18(月) 11:51

まずは納得のいく結果にいかれたこと、良かったですね。

でも敢えて苦言を言うとすれば、私は一連の投稿を読んでmakamin
さんと同じ感想を持ちました。水を差すようですみません。

日帆里さんはhotels.comを悪く思われているかもしれませんが、
少し言いすぎだと思います。今は嫌な思いをして見方が偏っていた
り、主張が認められて気が大きくなっているのかもしれません
が・・・。

海外で自分の主張を通すのことは大切ですが、自分の度重なる落ち
度を棚に上げて、あんまりそういう風に考えられない方が良いと思
いますよ。

私も英語サイトを利用して旅行の手配(ホテル・飛行機)をしてい
ますが、hotels.comが何らかの表記ミスがたとえあったとして
も、今回の件を「ぼったくり」だとは思えません。

でもある程度妥協できる金額になったことは、本当によかったです
ね。それについては心から思います。

スタッフへ連絡



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