オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロンドン・パリ・ローマでお勧めの観光は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ロンドン・パリ・ローマでお勧めの観光は?

eye18
2004/10/14(木) 15:52

来週、ロンドン・パリ・ローマを周遊します。
各都市で半日のフリータイムがあるのですが
何処に行こうか迷います。
半日と時間も短いので市内の近場で探そうかと思うのですが
時間配分が読めません。
そこで皆さんが行った事のある場所でお勧めの観光スポット
はありませんか?
是非教えてください。
(ロンドンではロンドン塔に行こうかと思います。結構歩き
ますかね?)

  ロンドン&パリのみ

kain777
2004/10/14(木) 16:08

結構歩きますか?と言う質問はロンドン塔観光と言うことでよ
ろしいでしょうか?
私は中には入っておりませんが、最寄り駅からロンドン塔を一
周し、タワーブリッジまで川沿いをのんびりと歩きました。
所要時間は小一時間と言ったところでしょうか。

ロンドンにいかれましたらコヴェントガーデン周辺が面白いと
思いますよ。特に何があると言うわけではないですがピカデリ
ーサーカス周辺もごちゃごちゃしていてダブルデッカーがたむ
ろっている感じなんて結構感動でした。

パリはノートルダム寺院のあるシテ島が良いです。カフェあ
り、セーヌ川のほとりを散歩するのも良いです。
もう一つパリで感動したのはエッフェル塔です。シャイヨー宮
から正面に見るエッフェルは美しかったですよ。
ウィンドウショッピングでしたらサンジェルマンがお洒落で好
きです。

ご参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  のんびりお散歩

marsha
2004/10/14(木) 22:52


各都市とも、どこを起点に出発されるのか
また、どういったことに興味があるのかも不明であるので
的外れな回答かもしれませんが。

ちょっと寒いかもしれませんがテムズ川クルーズ。
Embankment Pier からミレニアムブリッジ、
ロンドンブリッジ、タワーロンドンの下を通って
Greenwich まで約1時間。
ここの公園は人も少なくのんびりでき、
また天文台は丘の上にあり眺めも良。
キューガーデンも見応えあるのでおすすめ。

わたしの場合、買い物はお気に入りの店がある
Regent St. か Victoria 駅構内と決まっているので・・・

パリでしたら、サンジェルマン・デ・プレ地区。
以前に比べいろいろなお店が進出して
ウインドウショッピングを楽しめます。
店内の商品全て、お店ごと買いたい!と思ったお店も
ここにあったり(笑)

ローマでは、ツアーで行かれないのでしたら
是非是非ヴァチカンのクーポラに登ってみてください。
壁・天井に描かれた宗教画を間近に見ることができ、
また外に出るとローマ市内を一望できます。

スタッフへ連絡

  たくさんあり過ぎかも・・・

杉崎まりあ
2004/10/15(金) 00:16

短いなぁと思ってしまいますがいくつかお勧めを。
まず、各都市の市内観光ってついていますよね。
それで、周らないとしたら、という感じですが。
ロンドン 
 ロンドン塔は市内観光に入っていませんか?
でも地下鉄ORバスで回ればそんなに歩きません。
でも、私だったら、大英博物館をゆっくり見た後、
夜ミュージカルを観に行きます。
オペラ座の怪人 や ライオンキング レミゼ も本場で
観ると格段に良いので。
 そして終わったあと、パブですねぇ。

パリ、
 観光コース 
シテ島のノートルダム寺院から出発して、セーヌ川沿いを
お散歩&サントシャペルのステンドグラスとコンセルジュリ
ーを見学(くっついています)その後、サンルイ島に渡っ
て、小さなお菓子屋さんや専門店を見ながらお土産を買い、
その後パンテオンやサンジェルマンまで足を伸ばしサンミッ
シェルやソルボンヌの近くで夕食。
 夜遊びコース
マドレーヌ寺院やオペラ座 パレロワイヤルなどを見ながら
北上、地下鉄に乗ってモンマルトルまで足を伸ばし、テルト
ル広場やサクレクール寺院の参道へ。若き画家たちの絵を鑑
賞し、サクレクール寺院のドームに登る(テラスでも)パリ
の街が一望できます。ラパンアジルでシャンソンとワイン。
もしくはムーランルージュでカンカンも一度は是非。

ローマ
 初めてならヴァチカンへ。
ヴァチカンは市内観光で行くと思いますが、美術館には入ら
ないと思います。システィーナ礼拝堂、ラファエロの間は一
見の価値有りです。でも14:00までなので。
その後サンタンジェロ城をみたり、ナヴォナ広場からコンド
ッティ通りでお買い物。や
 一回地下鉄でコロッセオまで行き真実の口やフォロロマー
ノなど、古代ローマの歴史に触れるのも素敵です
 
ロンドンでは、パブ パリではカフェ ローマではバールと
ジェラートという食いしん坊の私には絶対落とせないスポッ
トもあるので是非入ってみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

eye18
2004/10/17(日) 01:42

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
ロンドンではピカデリーサーカスの周辺で解散とのことなの
でそこからロンドン塔に向かおうかと思います。
ロンドンでは食事がおいしくないと評判ですが
美味しいお店、知りませんか?

パリではオペラ座の周辺で解散とのことなので
月並みですがショッピング等を楽しもうかと思います。
夜はどうでしょうか?出歩くのは少々怖い気がしますが・・・
そんなに遅くならなければ大丈夫ですかね?

ローマではヴァチカン美術館観光が終わってからなので
街中で解散する感じです。
やっぱりローマのお城も興味あるので行ってみたいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  悩みますね・・。

びーののん
2004/10/17(日) 23:28

パリは夜遅くても恐い印象はありませんでした。
心配だったらタクシーを使えば安心だと思います。
私は11月最初に行ったので少し寒かったのですがセーヌ川
クルーズが思いのほか?楽しかったです。
(日本語解説も聞けるので)
また、奮発して三ツ星レストランで食事をしました。
緊張しましたが(笑)
ツアーで行かないのであれば夜のエッフェル塔は良かった
です。ただ、とても混んでいる上に寒いのでトイレは済まし
てから行かれることをお勧めします。
パリは歩いているだけで楽しかったので街歩きだけでも
楽しめると思いますが・・。

ローマは見所がたくさんありますがポポロ広場近くの
ボルゼーゲ公園(?)はのんびりできました。
夕暮れに行くとチカチカ灯る夜景が一望できましたよ。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR