オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オアフ島のおすすめエリアとホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

オアフ島のおすすめエリアとホテル

RIRIA
2004/10/11(月) 05:05

11月に初めてハワイ(オアフ島4泊)に行きます。
よく行く方も多いようなので、ぜひ相談にのってください。

ホテルを個人手配するのでネットで探しているのですが、
私と彼の希望を全部満たそうとするとなかなか見つからず、
宿泊エリア、ホテルを決められずにいます。

ハワイでの目的は観光とビーチやきれいな景色を見ること、
ゆったり過ごすこと(ショッピングは特に必要なし)で、
行きたいと思っている場所は
ダイヤモンドヘッド、パールハーバー、ワイアナエ(ドルフィンツ
アーやシュノーケルに参加)、カイルアビーチ(美しいビーチに行
きたいので)などです。
必要であればレンタカーを借りるつもりです。

その場合、やはりワイキキ周辺に泊まるのが便利ですか?
それとも、おすすめのエリアがありますか?

また、このような希望を満たすところをご存知の方がいたら
ぜひ教えてください!

<予算>
・1泊(二人で)$150くらいまで
<私の希望>
・規模が大きくないホテルかB&Bのようなところ
・こぎれいでかわいければ言うことなし
・日本人がなるべく少ないところ
<彼の希望>
・街から離れて静かなところ
<二人の希望>
・海から近ければさらによい(絶対ではない)

今のところネットの写真を見て気に入ったのは、

1)カイルアにあるB&B
→オーナーが日本人なので海外気分に浸れない不安あり
2)ワイキキのホテル
→彼は街から離れた静かなところが希望

という感じで決まりません・・・
何か諦めた方がいいのでしょうか、
それとももっと根気よく探すしかないのでしょうか。

ハワイ通のみなさま、よろしくお願いします!

  おすすめ

なぎざ626
2004/10/13(水) 11:59

前回ハワイへ行った時、ラニカイ(カイルアの隣)のバケーシ
ョンレンタルを利用しました。
その時は友人夫婦と4人で3ベッドルームの家を借りたのです
が、2人であれば1ベッドルームの家を借りてみてはどうでしょ
うか。ロケーションにもよりますが、1泊100ドル位~で借りら
れますよ。(もちろん2人で100ドルです)
カイルア・ラニカイエリアはバケーションホームがたくさんあ
るので選択肢は多いと思います。
私達は1泊300ドルでラニカイビーチ一望の素敵な家を借り
て、大満足でした。
もちろんホテルやコンドミニアムのような便利さは期待できま
せんが、そのかわりゆったりとしたハワイを過ごせると思いま
すよ。
お2人の希望にもかなり合うのではないでしょうか。

下記はバケーションレンタルのHPです。参考までに見てみて
ください。
http://www.vrbo.com/
Hawaii→Oahu→Kailua(またはLanikai)と選択してみてくだ
さい。 写真を含むかなり詳しい情報を見られます。

他にもYAHOOアメリカから“Vacation Home”などで検索すると
たくさんでてきます。
ただいずれにしても、オーナー(もしくは管理会社)との予約
にかかわるやり取り(メール)は基本的には英語になるのでち
ょっと大変かもしれません。
でもそれをクリアすれば最高のリラックス・ハワイが待ってま
す!

それとレンタカーは借りた方がいいです。

楽しいご旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  追加

なぎざ626
2004/10/13(水) 12:25

泊まってみたいと思っていたバケーションホームを思い出しま
した。これも参考にしてください。
http://www.lanikai-retreat.com/index.htm

それからカイルアの街には大きなスーパーがいくつかあるし、
小さなレストランも結構あるので、食事には困らないと思いま
す。 車があればワイキキの方にも簡単に行けます。

ビーチではシュノーケリングで亀にも会えますよ。

スタッフへ連絡

  うわあ!!ありがとうございます

RIRIA
2004/10/14(木) 02:33

なぎざ626さん、ありがとうございます!
バケーションレンタルのHPとおすすめのバケーションホーム、
いまのぞいてきました!
一人で「うわあ!」って声出しちゃいました!
本当に私たちの希望にぴったりです。

その後、自力で探したバケーションレンタルは、
7泊以上とか、3ベッドルームとかで行き詰まっていたんです。
これだけたくさんあれば、希望のものが見つかりそうですね。

ラニカイも素敵なところなんですね!
今回はカイルアかラニカイで探したいと思います。
車でワイキキに出られれば十分です。

英語もある程度はなんとかなるのでがんばります。
むしろ、こういうところから英語を使ったり、
現地でもスーパーなんかに行く方が
海外気分が味わえて楽しいです!

一気に夢が広がりました!
思いっきり楽しんできます!
本当に嬉しいです。
なぎざ626さん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  豆情報

なぎざ626
2004/10/14(木) 08:12

お役にたてて私もうれしいです。

地元の人から教えてもらったオススメをちょこっとだけ。。

もしシーカヤックをすることになったら、カイルアの街にある
ダイエー(スーパー)の敷地内のショップでレンタルするとい
いです。ここだけはカイルアビーチパークまで持ってきてくれ
て、指定時間に引き取りもしてくれます。他のショップだと全
部自分でやらなければいけないらしく、大変みたいです。(食
料品のお買い物にはセーフウエイも楽しいです。)

それと「アグネスベーカリー(だったかな?)」というパン屋
さんのマルサラは美味しいです。ポテトチャウダーもすごいボ
リュームで美味しいです。イートインもできます。

ビーチはぜひラニカイの方にも行ってみてください。ワイキキ
とは大違いで、私が行った時は20m間隔くらいに人がいるかい
ないか、という感じでした。カイルアの方はもう少し賑やかで
す。2つのビーチは隣同士ですので歩いてでも行けます。

街に着いたらまずフリーペーパーを手に入れるといいと思いま
す。地元のお店の情報などがたくさん載ってます。残念ながら
日本で売っているガイドブックにはこのエリアの情報が少ない
ので。

それとミニマムステイに関しては、頑張って交渉してみたほう
がいいですよ。特にオーナーが個人だったりすると、希望を聞
いてくれる可能性もあると思います。日程が短くてもうまった
方がいいですものね。

プランニングがんばってください!

スタッフへ連絡

  楽しみです

RIRIA
2004/10/15(金) 03:49

さらにありがとうございます!
実は、まだガイドブックも買わずに
ネットの情報だけで立ててるプランなんです。
本当に助かります。

シーカヤック!!
実は9月にアメリカでやりたいと思っていたのに、
仕事が休めずに諦めたんです。
これもハワイで叶うなんて!

ステイ日数の交渉もしてみます。

週末にいろいろ調べたいと思います。
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR