オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月ニューヨーク オススメの場所

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月ニューヨーク オススメの場所

るなるな020
2004/10/09(土) 23:02

はじめまして。
11月中旬~8日間 ニューヨークに旅行を計画しています。
女二人旅です。
二人ともNYは、初めてで、是非教えて下さい!

現在、検討中なもの↓
・マンハッタンを自転車で周るツアー
・マンハッタンの夜景ディナークルーズ
・ナイアガラ

皆さんが行った所で、ここは是非行った方が良い!という場所や
お店を教えて下さいm(__)m

あと、11月中旬のNYの気候は、寒いと聞いたのですが。。
しかし、建物の中は異常に暑いと。。
どんな服装を準備していったら良いでしょうか?

宜しくお願いします(^^ゞ

  いいですね~!NY!

カピバラ★
2004/10/10(日) 11:22

ニューヨーク8日間ですか!いいですね~!
私も5.6回行ったことあります。
でもテロの後は行ってないので、
情報が古いかもしれませんが・・・・。

気候ですが、11月中旬だとかなり寒いです。
暖かい格好をしていったほうが良いですよ!
荷物になるのがいやなら、向こうで購入しても良いですし
ね!建物の中は、ずっといるとやはり暑いです(デパートに
何時間、とか・・)。日本と同じような感じだったですよ。

ナイアガラも寒かったです。
紅葉がきれいでほんっとにステキでした!!!
また行きたい場所のひとつです。

夜景を見るナイトクルーズにも乗ったことあります。
夜景はきれいでしたが、
料理はイマイチだったような記憶があります。
高額なクルーズだったらそれなりにおいしいのかも????
調べてみてくださいね!

ニューヨークでは歩き&タクシーで周ったので
自転車は借りませんでした。
レンタカーなんてあるんだ?
(逆に質問しちゃってすみません。。。。)

あとニューヨークで行って感動した場所といえば、やっぱり
セントラルパーク、美術館めぐり、
自由の女神(ベタですが。。)のてっぺんまで階段で上って
見た景色・・・は忘れられません。
食べ物もあらゆる国のおいしいものが安く食べられるので
太っちゃいますよ(笑)。

お役に立てたかどうか分かりませんが、
旅行楽しんできてくださいね!!!!!

スタッフへ連絡

  ワクワクしてきました♪

るなるな020
2004/10/10(日) 13:44

カピバラ★さん、たくさんの情報ありがとうございます。
5.6回行った事があるなんて!!うらやましいな(^_^)

11月はやっぱり寒いんですね。
ナイアガラは、夏行った方が良いかなぁと迷っていたのですが、
紅葉の特典がついていたとは!
日程に入れようと決めました♪

自転車レンタカーツアーは、MTIさんが教えて頂いたサイトで
私も知ったんです。
NY在住の日本人有志の方がやっているので、何だか親しみやすい
ですよね。

好き嫌い0の食べるの大好きな私と友人なので、
カピバラ★さんのべ物もあらゆる国のおいしいものが安く食べられ
る!の言葉でワクワクしちゃいました\(^o^)/



スタッフへ連絡

  貸し自転車ツアー

MTI
2004/10/10(日) 13:15

自転車ツアーは私も参加したことがあります。米国の会社がやって
いる外人ばかりのツアーにわざと参加したのですが、足にマメがで
きていてちょっとノロノロ走ってたら、ヨーロッパからのグループ
にものすごくいやーな顔をされてしまい、「あんたのおかげで遅く
なる」みたいなことまで言われてへこみました。
日本人のやっている無料自転車ツアーもありますので、女性二人な
らそちらに参加すると友達もできていいかもしれません。

http://www.nylovesyou.com/kashijitensha/top.htm

ディナークルーズというものはいろいろなところで経験しています
が(仕事で)、食事は期待できないものなのでしょう。夜景ツアー
に参加するか、エンパイヤステートビルからの夜景を堪能して、食
事はリバーカフェなどに行ったほうが、素敵な夜になると思いま
す。ブルックリンブリッジを歩いて渡るのも、景色が楽しめます
よ。ただし橋の上は寒いので暖かい格好でね。

気候は寒いですが、格好はなんでもありのNYですから、室内では
Tシャツでもおかしくありません。アウトレットでコートやブーツ
を買うのもいいですね。





スタッフへ連絡

  ミーハーです。

るなるな020
2004/10/10(日) 13:52

MTIさん、はじめまして!
米国の会社がやっているツアーに参加するなんて、すごいですね!
NYの町を自転車で走ってみたいという、ミーハー根性の私達でし
た。。
MTIさんのアドバイスのおかげで、周りの方に迷惑をかけないよ
う、体力つけとかなきゃ!と心から思いました。

ディナークルーズの食事は、イマイチなんですね。
聞いて良かったー
食べ物大好きな私としては、食事がイマイチだとがっくりきちゃい
ます。
どうせカロリー摂るなら、美味しい物でなきゃ(^^ゞ

女性二人旅だと、思う存分買い物もできるので、楽しみ♪
アウトレットにも行こうと決めました。

情報ありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

  クルーズ他

コロンブス777
2004/10/12(火) 11:40

こんにちは、遅レスですが…。

私自身はディナークルーズには乗ったことがないですが、
昼間のクルーズには乗りました。コースは色々ありますが
短時間のものでもとってもよかったですよ!
マンハッタンを一望できます。
リーズナブルですし。解説もあります(英語)。
ただ風がとても冷たいはずなので防寒は必須です。

あと、マンハッタンは自転車に乗っている市民は少ないで
す。
というのも、駐輪場所がないのと、車の往来、人の往来が
とっても激しいところなので。
たまに見かける人は、大きな鍵を持って、それなりの服装で
走ってます。
だから自転車ツアーと言うのはちょっとスリリングかもしれ
ませんね~。
赤い観光バスもよく見かけます(吹きさらしの2階席はちょっ
と寒いかもしれませんが)。

あと、気候は今現在、かなり寒いです。日中の、日向は
ともかく、日陰は寒いです。でも室内は暖かいので、
脱ぎ着を調整できる服装(重ね着)がいいと思います。
楽しんでください♪


スタッフへ連絡

  次々と行きたい場所が。。。

るなるな020
2004/10/13(水) 00:08

コロンブス777さん、こんばんは!
昼のディナークルーズも良いですね。
しかも、安さにも惹かれます(^_^)

気候は、かなり寒いんですね。
これは、しっかり着込まなくては!
スノボー用のダウンジャケット持っていこうかな。
ちょっと、オシャレなお店用には、フォーマルなコートが必要だ
し、結構衣服は大変ですね。。
でも、考えるのもまた楽しいです!


ナイアガラで、ヘリから見下ろすツアーを申し込めなかったんで
す。
だったら、ニューヨークの夜景をヘリから見るのも素敵かも♪と
ヘリツアーにも興味がでてしまいました!

自転車ツアーは、私はやる気満々なんですが、友人は体力に自信が
なく、検討中になっちゃいました。

ニューヨークには5泊するのですが、全てフリーなんです。
1から計画を立てるのも楽しいです♪

食いしん坊の私達としては、安くて美味しい食事情報を収集してい
るところです。
頑張ります!!

スタッフへ連絡

  ちょっと訂正

コロンブス777
2004/10/13(水) 06:04

るなるな020さん、紛らわしい書き方をしてごめんなさい。
昼間のクルーズは、食事はついてないんです。
確か食事つきはヨットクルーズだと思うのですが、観光のみ
のクルーズが別にあります。NY Waterwayといいます。
HPもありますので、よかったら調べてみてくださいね。

あと、美味しくて安いレストラン…すぐには思いつきません
が、やはり安いというと、チャイナタウンでしょうか。ほか
にもアジア料理は安めかな。
NYのレストランは物価同様結構高くて、チップも15~20%
必要なので、全体的に割高な気がします(選択肢は多いの
で、値段の幅も大きいと思いますが)。でも、世界各国の料
理が食べられるし、美味しいところも結構あります。

ZAGAT SURVEYをご存知でしょうか?あれが1冊あれば結構使
えると思います。
あまりお役に立てない情報ばかりでごめんなさい。楽しい旅
行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  ニューヨーク本

るなるな020
2004/10/13(水) 20:51

コロンブスさん、ありがとうございます♪
今日は、ニューヨークの観光本を買おうと思って
本屋に寄ってきたんです。
しかし、どれが良いのか迷ってしまって。。。
みなさんにお聞きしようと思っていたところでした。
グットタイミングで、教えて頂きラッキーでした(^o^)/

ZAGAT SURVEY、ネットでどんな本か探してみました。
確かな情報で使える本ですね。
購入します!

クルーズの件も、ご親切に教えて頂きましてすっごく
助かりましたm(__)m
これで完璧な日程を計画できます!

 あと、美味しくて安いレストラン…すぐには思いつきません

あはは。
私は特に旅なれしていないので、チップを含めると
本当割高な気がしてしまいそう。。
無理をせず、予算に合ったお店を探して頑張ります!

チャイナタウンとリトルイタリーは、行く予定です。
ランチは、安く美味しくをモットーに!
もう1日心の中は、ニューヨークに♪
仕事に励まなきゃ。。。

旅行は、行く前もワクワクして楽しいし、
帰ってきた後も幸せ感で、ハッピーな毎日を
過ごせるので、大好きです。
年に1回の自分へのご褒美かな。

コロンブスさんは、いろんな所へ旅行されてそうですね。
いつかまた、機会がありましたら、アドバイス宜しく
お願い致します(^^ゞ

スタッフへ連絡

  チャイナタウンのおいしいところ☆

TSUNADE
2004/10/14(木) 03:53

「ジョーズ上海」というところがお勧めです!
すっごいプリプリのしょうろんぽうが食べられます。お値段
も手ごろで、NYに行った友達はみんな行っています。
ただ、申し訳ないのですが、場所は詳しく覚えていないませ
ん。NYの本にはよくのっていますので、そちらを参照して
ください(~_~;)
緑色の看板で、たぶん本には「おいしい蟹のしょうろんぽ
う」と書いてあると思います。
私はランチでしか行ったことがありませんが、混んで相席に
なることもありますので、なるべく早い時間に行くことをお
勧めします。

あと、チャイナタウンの喫茶店のようなお店には、「ボバ」
という黒タピオカの入った飲み物があります。(今は日本に
もあるのでしょうか?)一番オーソドックスなのは、ミルク
ティーにタピオカを入れたものです。タピオカは、一度はま
るとリピーターになってしまいます。(私もです)$2.50ぐら
いですので、ぜひ試してみてください。

タピオカは炭水化物なので、結構おなかにたまります。です
から、ジョーズ上海であまりおなかがいっぱいだと、ちょっ
と辛いかも。

NY、なんでもあってとっても楽しいところですよ。私もま
た行きたいです。くれぐれも危険な目にあわないように気を
つけて、楽しんできてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR