オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. NYへの一人旅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

NYへの一人旅

barutomo
2004/10/04(月) 01:29

年明けてからNYに一人で行こうと思っています。友達には
危ないから1人で行くのはやめてた方が良いと言われるので
すが、友人がNYにいてそこに泊めてもらう予定です。昼間
は週末以外、友人は仕事で私1人になってしまうため、買い
物や観光をしようと思っているのですが…。
建物から出ようとしたらいきなりピストルを突きつけられた
という友人の経験談もあり不安です。
やはり昼間でも女性1人での観光は危ないのでしょうか?危
険なところを避ければ良いというものでもないのでしょう
か?

  友達がNY一人旅に行きました

TSUNADE
2004/10/04(月) 08:37

女の子の友達が一人で8泊NY旅行に行きましたよ。
その子は、英語も旅行では不自由ないぐらい話せますし、夜
は早く帰っていたそうです。あと、彼女は怖いので地下鉄に
はあまり乗らなかったそうです。
彼女が言っていたことは、一人で寂しかったと言っていまし
た。買い物は平気だったけど、ミュージカルや、Empire
State Buildingや、自由の女神を見に行くのに一人は、ちょ
っと寂しかったそうです。あと、barutomoさんはお友達のと
ころに滞在なので大丈夫ですが、ホテルでも退屈で寂しかっ
たといっていました。
女一人ということで、危険なところは極力避けていたので、
危険な目にはあわなかったということですが、一人で観光は
意外と寂しいようです。

スタッフへ連絡

  私も行きました

アバクロ
2004/10/04(月) 09:09

barutomoさん、こんにちわ。

私は今年の6月に一人で8泊しましたよ!
ただ、TSUNADEさんのおっしゃるように、一人はちょっと
つまらないかも?です。ただ、夜になればお友達がいるのでしたら
大丈夫かと思いますが。

私は一人で『危険』は感じませんでした。
ただ単に「話し相手がいないと8日間は長いな~」って
ことがネックでしたね。私も英語に関しては問題ありませんし、
危険な場所は避け、夜は7時くらいにはホテルに戻っていたので
危ない目にはあいませんでしたよ。

一人旅行の良い所もあります。
一人になって色んなことをじっくり考える時間が持てること、
日本の素晴らしさを再認識できること・・・

楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  私も2年前に行きました


2004/10/04(月) 14:52

9月に行ったので、911関連でまた何かあるのではと心配されましたが、特に事件はありませんでした。
危なそうなエリアは避ける、人通りの少ない夜道は出歩かないなど、気をひきしめていれば大丈夫では。

私はまったくの一人旅だったので、地下鉄に乗れないと辛すぎる、とかなり利用しましたが、想像していたより乗客も雰囲気も普通でした。調子にのってオフブロードウェイ観劇のあと深夜0時頃の地下鉄にも乗りましたが、そう東京と変わらない印象でした。
ただチャイナタウンとイタリアンタウンの周辺だけ日中でも怖くて早足で通りを抜けました。ハーレムも怖そうなので半日ツアーにしましたが、大通りは拍子抜けするほど綺麗な通りで、イタリアンなところのほうがずっとやばい雰囲気でした。ハーレムのツアーで一緒になった女の子二人も同じこと言ってました。

むしろ夜もずっと明るくて人通りも多いからNYって一人旅でも安心なほうかもと思います。
いま入国審査がさらに厳しくなったそうなので、面倒ですが、街はひとりでも楽しいと思いますよ。
いろいろネットの口コミなどで調べてみてください。

スタッフへ連絡

そのNYに住んでいるお友だちの言うことを聞いていれば
大丈夫ではないでしょうか?
NYのことは住んでいる人が一番よくわかっているでしょう
し。
マンハッタンの中心など、観光客であふれている辺りは
まったく問題ないと思います。
いつも大きな通りを歩くことを心がけて、夜は一人でふらふ
らしないようにして、お金を持っているように見られる服装
もしないようにするといいですよ。
今じゃ、もっとも安全な大都市のひとつになっていますから
油断さえしなければ、そんなに怖がる必要はないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます☆

barutomo
2004/10/04(月) 23:41

自分が想像していたよりずっと安全だということがわかり少
し安心しました。
夜は出歩かないとか危険なところには行かないとかその辺は
しっかり気をつけたいと思います。
友人はマンハッタンの南のほうに住んでいます。
やはり一人旅は少し寂しいんですね…
でもせっかく行くので色々計画を立てて楽しみたいと思いま
す。
みなさんアドバイスありがとうございました☆☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR