オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月の南イタリア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月の南イタリア

とも213
2004/09/30(木) 15:47

夫や両親と、行こうか、という話が出ています。
イタリアは、ローマしか行ったことありません。
両親は、北イタリアは行ったそうなので、
今回は南イタリアにしようか、と話しています。

ヨーロッパに住んでいた知人が、「南イタリアはオススメ」だと話
していました。
ナポリぐらいしか思い浮かばないのですが、あと、どんなところが
あるんでしょうか。
オススメの場所やコースがありましたら、教えていただきたいで
す。
また、都合によりビジネスクラス(名古屋発)で行きたいのです
が、安くいけるツアーがありましたら、教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

  まずは

きょうちゃん2002
2004/09/30(木) 17:10

とりあえず、大手の旅行代理店に行って、イタリアのパンフを
いっぱいもらって、いろいろ見るのをおすすめします。ここで
聞いたこともない都市名あげられるより、写真付き、地図付き
のパンフを見て、自分である程度のイメージをつくったほうが
まずは早いと思いますよ。
ご両親が一緒となると、若者向け強行激安ツアーは安くても考
慮外でしょうし、なにを目的に旅行されるのかも特に決めてら
っしゃらないようなので、まずは美しい写真を見て、いっぱい
イメージをふくらませて、やりたいことを考えましょう。

シチリアを考慮に入れるのをお忘れなく。

スタッフへ連絡

  南ほど治安が悪いですよ

0.1t
2004/09/30(木) 18:04

今月初めにイタリアへ行きました。
イタリア自体が治安が悪いですが
南に行けば行くほど、非常に怖いです。

ナポリは町の雰囲気もラテン系で開放的ですが
スリなどの犯罪が多発してます。
ベネチアやフィレンツェとは比べモノにならない位
怖かったです。
現地のガイドさんでさえも、リュックは前向きに
両手で抱えて歩いておられました。

ツアーで行きましたが、ナポリは物騒なので
車窓からの観光になってました。ご両親さんが
高齢だと、ちょっと心配かもしれません…。
ご注意を!

あと、青の洞窟に行かれる予定なら冬場はほとんど
入れない可能性が高いのです。
ほぼ、入れないという覚悟で行かれた方が良いですよ。
夏場でも必ず入れる保証は無いですし、寒くなればなるほど
入れる確率は下がります。




スタッフへ連絡

  確かに・・・

くららっち
2004/09/30(木) 23:12

南に行くほど治安は悪いと言われてますね。
私自身はまだ行ったことないのですが(すみません)
以前ローマに一人で遊びに行った時に現地の友達(イタリア人)に
「ナポリに一人でいこうかな」と相談したら「一人?それは危険だ
からやめた方がよい」と言われ断念しました。
「何かあったときの為に誰かもう一人くらいはいた方がいいよ」と
も。ローマやミラノは一人でうろうろできるタイプなので「大丈
夫」と言われると思ったので意外でしたがローマっ子の言うことな
ので素直に聞き入れました。
南に行くほど親切だったり愛想は良いと思う反面危険度は
高くなるのかな?
まぁどこにいっても危険っちゃ~危険か?
どうせ行くならきちんとしたツアーで行った方が良いのでは
ないでしょうか。

スタッフへ連絡

  良いですよぉ

杉崎まりあ
2004/09/30(木) 23:20

 私は3月に行きましたが南イタリアは北部とは違った
文化があり、そして、南ヨーロッパらしい時間の流れでのん
びり過ごすことが出来て楽しかったですよ。
チステルニーノという小さな町はまるでギリシアの島のよう
に街全体に有る建物が真っ白で町を歩くだけでも楽しかった
ですし、近くのアルベルベッロという町は世界遺産にも登録
されていますし、レッツェという町も美しいですよ。
 シチリアやサルディーニャもシティとリゾートが半分ずつ
みたいなイメージでのんびり過ごせます。
 日本で南イタリアというと、ナポリ ポンペイ カプリ島
くらいしかツアーが無いみたいですが、ローマから鉄道でも
飛行機でも充分周れますし、イタリア専門の旅行会社なら手
配もしてくれると思います。
 南イタリアは確かに日本に比べれば治安は悪いです。日本
人は犯罪に対して対策が甘いので狙われてるのも事実です。
ただ、イタリアの観光客狙いの犯罪はせいぜいスリ程度。命
までとられることはまず無いとおもいます。そういった意味
では比較的安全ですよ。ナポリ タオルミナ カプリは注意
が必要ですが、小さい田舎町にそんな心配はいりませんし。
現金を持ち歩く時はすられても惜しくない程度の金額に。ブ
ランド(ショップの)バッグをぶら下げてのんびり歩かない
(金持ち&抜けてる観光客、と思われるので)バックの出し
入れ口は身体の前側にぐらいの注意をきちんとしていれば大
丈夫ですよ

スタッフへ連絡

  南イタリア大好き!

MTI
2004/10/01(金) 10:49

去年も今年も、バケーションはイタリアで2週間過ごしました。南
イタリア、素晴らしいですよ。たしかにナポリは治安的に不安はあ
るけど、ナポリは素通りでカプリに渡ったり、世界遺産である断崖
絶壁のアマルフィコーストに進んだり、ポンペイの遺跡を訪ねた
り、農家に泊まってモッツレラチーズ作りやオリーブオイル絞り
(ちょうど10~11月がシーズン)を体験するなど、さまざまな楽し
み方ができます。カプリはどうしても青の洞窟目的にされてしま
い、この季節はおすすめでないなどと言われがちですが、たとえ洞
窟に入れなくても、十分に素敵な島です。カプリやアマルフィ、ポ
ジターノなどは世界のセレブ御用達のリゾートホテルがあり、夏は
とても手が出ないのですが、この時期にはお手ごろ価格になるのも
魅力です。セレブが集まるくらいなので、カプリは小さな島だけど
ブランドショップもびっしり並んでいます。

地中海を見下ろすホテルのレストランでシーフードを堪能し、特産
のレモンのお酒レモンチェッロでしめる、そんなひとときは南イタ
リアならではのものですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

とも213
2004/10/01(金) 20:38

実は皆さんからレスいただいてる間に、

○父親は(なぜか)スペインに行きたい&健康面が不安
○ヨーロッパはお金掛かるから、ビジネスクラスは難しい

などの理由からこう着しておりますm(_ _)m
両親は、前回のヨーロッパ旅行で(どこだか忘れたけど)、
お金を15万円ほどすられています。
まったく気がつかなかったそうです(^^;)
知人の60代の女性も、同じようにやられました。
高齢者ほど狙われやすいようですね。
・・なので、今回はぽしゃるかも~

でも南イタリアは憧れてます。
皆さんのレスを頭に叩き込んで、ご縁があったら行ってみたいで
す。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR