オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イギリスかフランスへ(11月半ば)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イギリスかフランスへ(11月半ば)

えみりん3
2004/09/24(金) 11:56

タイトルの通りなのですが、11月の半ばに海外旅行を
計画しています。
日程は6~7日間、友人たちと都合が合わないため
一人旅の予定です。
イギリスかフランスに行こうというところまでは
絞ったのですが、まだどちらにするか決めかねています。


1.ロンドン6日間フリー(ホテル・空港間送迎付)
 ハムステッドヒースやハイドパークをのんびり歩いたり
 オプショナルツアーでコッツウォルズに行ったり
 美術館めぐりをしたり、アフタヌーンティを
 楽しみたいと思っています。

 ※11月半ばだと公園を歩いても寒くて楽しめないのでは
  ないかが心配です。

2.ニース&パリ7日間(添乗員付きツアー)
 エズ村やシャガール美術館の観光付、パリフリー有。
 パリでは美術館を見たり、大好きなチョコレートを
 買いたいと思っています。
 
 ※ツアーなので3~40人でぞろぞろと歩くことに
  少し抵抗があります。
  もしくはパリ6日間フリーも検討していますが、
  値段があまり変わらないのでニースに行けるほうが
  お得なのかな?と思っています。

一人なので、添乗員付きのほうが安心は安心なのですが
11月半ばだと英仏どちらのほうが楽しめるでしょうか?
また、一人旅に向いているのはどちらでしょうか。
本当は今回イギリスに行きたかったのですが、
ニースに今かなり惹かれています・・・どうしよう。

あまり旅慣れていないので、アドバイスを頂けると
うれしいです。よろしくお願いします。

  団体旅行と個人

BRUNO
2004/09/24(金) 15:39

私は団体ツアーがとても苦手なのですが、えみりん3さんは大丈夫
ですか? 連れが一緒だといいのですが、一人参加だと食事中など
に質問攻めにあいそうな気がします(笑)。

パリやロンドンは女性の一人旅に向いていると思います。街も歩く
にはちょうどいい大きさだし交通の便もいい。でもフリープランで
一人参加は個人旅行よりも高くなるのではないでしょうか。自分で
飛行機のチケットとホテルをとったほうが安いかもしれませんよ。
空港から街の中心に出るのはそれほど大変ではないです。

ハムステッドヒースやハイドパークが11月に寒くないかというと確
かに寒いですが、ハイドパークは人がけっこういます。
南仏も11月はベストシーズンではないですから、気候よりも場所や
便利さで選んだほうがいいようなきがします


スタッフへ連絡

  どっちでしょうね

カンガルーポケット
2004/09/25(土) 01:01

えみりん3さんこんばんは

まず、一人旅をすることになったら、おわかりと思いますが十分気
をつけて下さいね。基本的なことを守らずに痛い目に遭った人に、
僕は何度もお会いしているものですから。
(ツアーでも安心してはいけませんが)

まず目的をはっきりさせたいところですね。
どんなものに興味がありますか?

主観で僕の印象を書いてみます。

美術館・博物館など 
 - ロンドンもパリも事欠かないと思います。
エンターテインメント
 - いずれも充実していると思います。フレンチカンカン観にい
   きたいですか(^^)?僕がミュージカル好きなせいか、
   ロンドンの方が良い気がします。
公園など
 - ロンドンは3月中旬と10月中旬に行ったことがありますが、
   ぜんぜん寒いとは思いませんでした。11月でも大丈夫かと。
   それより問題は雨対策だと思います。パリは去年の6月に行
   ったのですが、記録的猛暑の時で…参考になりませんね。で
   も11月でもそれほど寒くないと思います。
近郊
 - コッツウォルズ、ニースはわかりませんが・・。ロンドンは
   ウィンザーが良かったです。近いので日帰りでのんびりいけ
   ます。対するとパリはモンサンミッシェルとなりそうです 
   が、こちらは日帰りできますが大変なようです(僕は行って
   ません)。
治安 
 - ロンドンはミュージカルを見た後11時とかになりますが、全
   然ピリピリした感じがありませんでした。決して安心できま
   せんが。
人柄 
 - フランスの人は冷たいとよく言われますが…僕は親切にして
   いただいたことが多かったような気がします。
物価
 - これ結構問題ですね。イギリスは激烈に高いです!エンター
   テインメントは全般的にはどうかわかりませんが、ミュージ
   カルは日本に比べるとずっと安いです。フランスも安くはな
   いです。ちなみにユーロになった国はどこも割り高になった
   感じがします。

理由のない印象が多くて申しわけありませんが、こんな感じです。
どちらが良いでしょうね・・・

また何かありましたらきいてください。
覚えている範囲でお答えします。

スタッフへ連絡

  う~ん

marsha
2004/09/25(土) 01:52


わたし自身、11月中旬にイギリス、フランスには
行ったことがないので、あまりお役に立てませんが・・・
まだクリスマスイルミネーションは始まっていない時期
どちらも迷いますね。

イギリスの各公園、庭園の花は
ぎりぎり楽しめるのではないかと思います。
また、イギリスは海に囲まれた土地ですので
冬でもそれほど寒くはありません。

どちらかで迷ってる、決められないというのであれば、
ロンドン若しくはパリ フリーのツアーを選び
日帰りで各々、パリ、ロンドンに行くということも可能。
(ロンドン->パリ->イギリス再入国だと
 イミグレで理由を結構しつこく聞かれることもある・・・)

全日程6日間とすると、
観光は実質4日となりますので、かなりの強行日程ですが。

「食」を充実させたいのでしたら、断然、仏です。

スタッフへ連絡

  パリ&ロンドン

うさうさぎ
2004/09/25(土) 12:12

一人旅であれば、パリ&ロンドンがお勧めです。
パリで美術館をみたりベルサイユまで足をのばして庭を散歩
したり・・・。マルモッタン美術館なら、ブローニュの森の
中にありますので、散歩がてら 歩いていくと楽しいです。

ロンドンでは大英博物館やミュージカルの観劇、そして公園
の散歩もいいですね。個人的には公園まで行かなくてもバッ
キンガム宮殿の前あたりの公園で十分満足でしたが・・・。

えみりん3さんの書いてあるツアーでどちら?ということに
なると ちょと難しいのですが、一人旅なら、ロンドンから
入ってパリから帰国という 気ままな旅もいいのでは?と思
います。

11月半ばはパリもロンドンも 寒いです。
公園でのんびりというのは、少し寒すぎるのでは?という気
温だと思いますよ。
ただ、たくさん緑がありますので、散歩するだけでもリフレ
ッシュできますよね。

楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  両方

marsha
2004/09/25(土) 15:40


そういえば、ユーロスター利用ロン&パリ2都市6日間~
というツアーはよく目にしますね。
欲張って2都市も可能。
6日間でしたら郊外の街へ足を伸ばすことはきついか・・・

オランジュリーが休館中ですので
モネがお好きならマルモッタン美術館、いいですよ。
日本での展示も終了しているので全作品見られる・・・かな?
地下にある円形の展示スペースにぐるりとモネの絵
中央には椅子があり、じっくり鑑賞できます。

Muette駅近くにあるヤマザキという日本人が経営する
パティスリーも街の人の生活の中に溶け込んでいます。
おすすめ。
ちょっと郊外ですが、地下鉄は全く問題ありません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。悩みます…!

えみりん3
2004/09/27(月) 09:10

レスありがとうございます。

BRUNOさん、確かに団体旅行は面倒ですよね。
私も団体旅行は観光中も時間や他のことに気を取られて
ゆっくりできないので、あまり得意ではありません。
そうするとパリかロンドンのフリーかな、と思います。
ただ、カンガルーポケットさんが仰るように、一人旅は
気をつけないといけないことが団体よりも多くなると
思いますので、十分気をつけたいと思います。

そうするとパリかロンドン、どちらにするかが最大の悩み
なのですが、うさうさぎさん、marshaさんにアドバイスを
頂いたように両方行ってしまうという手もあるのですね!

ただ、marshaさん、ロンドン⇒パリ⇒ロンドン再入国だと
イミグレでしつこく聞かれるというのは何故でしょうか?
無知でごめんなさい。
よかったら教えて頂けると嬉しいです。

また、両都市に行くとするとパリ⇒ロンドンと
ロンドン⇒パリではどちらがお薦めでしょうか?
いろいろ聞いてしまってごめんなさい。
よかったら引き続きアドバイスをお願いいたします。

スタッフへ連絡

  ロンドン -> パリ

marsha
2004/09/27(月) 09:47


わたしだったらこの順で行きます。
ロンドンはご存知の通り
物価(食費、交通費、入場料etc...全て!)は高いわ、
食べ物は「・・・」なことが多いですので。
最近は好景気の為、商品の販売価格も毎年値上がりしています。
牛乳はさすがに日本より安いと思いましたが。

イギリスはもともと入国審査が厳しい国です。
運悪く厳しい審査官にあたると時間がかかります。

ロンドン -> ブリュッセル/パリ1~3日滞在 -> ロンドン
とイギリス再入国を何度かしたことがありますが
入国カードを見せて終わり、ということはありませんでした。

6~7日間で2都市、となると
行かれる場所がかなり限られてくるので
ガイドブックとにらめっこ、絞らないといけないですね。

スタッフへ連絡

  ロンドンからパリへ

うさうさぎ
2004/09/27(月) 22:50

私もロンドンからパリをお勧めします!
ロンドンは本当に物価が高いのであまり買い物は楽しくあり
ません。ハロッズで思いっきり買うぐらいですかね。
パリではスーパーマーケットでも安くて美味しいジャムとか
雑貨とかありますし、紅茶の専門店での紅茶の量り売り等 
ブランド物から安いものまでショッピングを楽しむことがで
きます!
でも、もしパリ>ロンドンなら、帰りのヒースロー空港の免
税店は何時間でも時間をつぶすことができるほど 充実して
いますよ。(ハロッズショップもありますよ)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR